POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

闇夜 



夕方から兄貴とぶらぶらドライブへ。

最近はめっきり日の入りが早くなりましたな。

写真を撮るにはバタバタとしてしまう季節になってきましたね。

まぁでも、関係なしに真っ暗闇の中、少しウロついてみますw




_04_20121010121816.jpg

人の顔も判別できない程の暗闇の中、秋桜を発見しました。

しかし普通に長秒露光をしても風で花が揺れるため撮れない。。。

そこで登場するのが、先日購入した影とりww(ストロボ撮影)

僕も例外なく「フラッシュを焚いた写真なんてショボ過ぎるぜ」と、

思っていたのですが、ここは1つストロボ写真に挑戦してみようかと。

兄貴に設定のコツなんかも教えてもらいつつ撮ってみた写真がこちら。




_05_20121010121816.jpg

うむ、被写体の中途半端感は別にして、なかなかイメージ通り。

『フラッシュ点けました感』を与えることなく、ソフトな仕上がり。

背景を真っ黒に落として非現実感が不思議な感じに。




_06_20121010121815.jpg

今回は暗闇での使用だったけど、ストロボも面白い(゚∀゚)

意図して撮れるようになると、これはなかなか強力アイテムかも。

今度は日中でどんなことができるのかを試してみようかと。


これまでは暗くなると「もう撮れないから帰ろう」となっていたけど

撮影において新たな世界を知ることができ、なんだか無性に楽しくて

夢中になって暗闇でストロボを焚いてバシャバシャ撮ってましたw

これでまた新しいオモチャを手に入れましたとさ(´∀`)




カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/10/08 Mon. 21:18    TB: 0    CM: 12

この記事に対するコメント

ほぁあーw
真っ暗でもこんなにナチュラルな写真が撮れるんですね。

にしても兄貴さんと大変仲がよろしいようでなによりでございますw

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2012/10/10 16:06 * 編集 *

世の中は広いのぅ・・・
こういう写真をCGだと思っていた私は井の中の蛙だったのね・・・(^_^;)

ところでyukkiさんは94~のXの曲は
あまり好ましくないんですか?
僕は最近のはあまり知らないですけど・・・
昔と曲調がだいぶ変わってしまって、激しさというか泥臭さというかが無くなってて・・・(T_T)

URL | ンジャメーナ #-

2012/10/10 18:21 * 編集 *

いつも素敵な写真を撮られてますね。

興味深く、見させていただいてます。

また素敵な写真を見せてくださいね。

期待してます!

URL | しゃちょお #-

2012/10/10 23:22 * 編集 *

ストロボも奥が深いですよね。
私は基本風景しか撮らないので「一番安いのでいいや」と、
上下にしか首が振れない外付けストロボを購入したんですが、
イベントなどで人物を縦構成で写真を撮るとき影が気になっちゃいます・・・。
「安物買いの銭失い」ってやつですww

そうそう先日ショップでyukkiさんの香水見つけました!
確かにお風呂あがりの香りでしたwww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/10/11 00:38 * 編集 *

はじめまして

はじめまして。  Youtube見たんですが
思わずファンになってしまいました。
ギターに留まらず
こんなきれいな写真も
撮られるんですね!
ますます、すごい!  また、Youtubeのアップ期待してます!

URL | miyabi #-

2012/10/11 01:30 * 編集 *

はじめまして。

ジュンと申します。
私もyoutubeで演奏動画を拝見し、ファンになりました。
自分は最近ギターを始めたのですが、こちらのブログで大変勉強させて頂いてます。
チョーキングがどうも上手くいかなかったのですが、やり方を間違えていたようで(一つの指で無理矢理押し上げていた)こちらのブログに載っていたやり方をまねたら音が出るようになったりと、大変感謝です。。
また、写真も美しいですね。
暗闇から浮き出た花がどこか幻想的です。
ところでお住まいは自然が豊かな場所なのでしょうか。

URL | ジュン #YjTMmlic

2012/10/11 09:41 * 編集 *

Re: ジャックさん

まぁこんな風に撮れる条件は限られてくるけどね(^^;)
兄貴とは写真に車と、趣味も同じだしねw

URL | yukki71 #-

2012/10/12 15:00 * 編集 *

Re: ンジャメーナさん

いや、僕からしたらこういうのをパッと見てCGと思ってしまう今の若い子達の感覚が、時代的なモノだなぁと思ってしまった。。。
実際CGでどうとでもできてしまう時代だもんなぁ(´・ω・`)

94以降というのはDAHLIA以降って感じかな?
僕は音楽的にはDAHLIA時代のモノは好きですよ(^^)
ビジュアルショックなエックスというイメージとは、ちょっと違ってますけどね。

URL | yukki71 #-

2012/10/12 15:05 * 編集 *

Re: しゃちょおさん

>へっへっへ、ありがとーございます(^^)

URL | yukki71 #-

2012/10/12 15:05 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

ほら!お風呂あがりだったでしょ?ww
ちょっと業務用ボディソープ的な感じはありますけどw

ストロボはかなり奥が深いですね。
風景写真でもストロボを利用するとかなり幅が広がるということを教わりました。
大抵の人は暗くなった時の応急用くらいの感じでしか利用されないストロボですが、やっぱりモノは使いようですね(^^;)

URL | yukki71 #-

2012/10/12 15:08 * 編集 *

Re: miyabiさん

はじめまして&いらっしゃいませー(´∀`)
いや~、ご賞賛ありがとうございます。
こちらにも、またいつでも覗きに来てやってくださいね~♪

URL | yukki71 #-

2012/10/12 15:11 * 編集 *

Re: ジュンさん

はじめまして~。
おぉ、こんなブログでもお役に立てたようで何よりです♪
盗めるモノ、なんでも盗んでやってください(´∀`)

住まいは街中なんですが、車で15~30分も移動すれば自然豊かな所へワープできますw

URL | yukki71 #-

2012/10/12 15:14 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/374-08039d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












