POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

オリジナルピック 

IMG_5557.jpg

イェーイ!

オーダーしていたピックがついに完成しました♪

100枚もあるので、総火演で買い物をした時に売店のオッチャンが

プレゼントしてくれた、飴が入っていた缶にでも入れておきます。

絶妙に調度良いサイズの缶だww




名称未設定-1

依頼したデザインはこちら。

『There is a handicap in order to get over!!』とは

『ハンディキャップとは乗り越える為にあるのだ!』という意味で。

なかなか細かいデザインなので、印刷がどこまで再現してくれるか

若干不安&印刷が潰れる割り切りもしておりましたが…




IMG_0389.jpg

この通ーりっ!

かなり細部まで再現されていてビックリなのであります!

ちなみに過去(バンド活動をしていた10年程前)にも某ショップにて

オーダーピックを作ったことはありますが、その当時は時代的になのか

システム的な問題だったのかはわかりませんが、材質や形状、カラー、

特にデザインに関しては自由度は少なく、満足できるモノを作ることが

できなかったんですよね。。。




IMG_5569.jpg

形状・サイズ・材質も、普段使っているHistoryピックと同じにしてもらいました。

ただ、厚みに関してはHistoryピックはHARDとしか分からなかったので、

とりあえず1.0mmで発注したのですが、オリジナルの方を触ってみた感じ

Historyピックよりも若干薄いフィーリングでした。

なので、Historyピックの厚みは1.2mmだったのかも。

まぁ、むしろ若干薄い1.0mmの方が僕は弾き易いので良かったです(´ー`)


そして今回製作依頼をしたのは、ブリッジコーポレーションさん。

対応もとても親切で丁寧で、デザインをお願いする際も細かくアドバイスを

してくださったので、凄く助かりました。

この100枚で数年間はピックを買う必要はないでしょうけども、

次からはもうオーダーピックにしようかな~。

100枚発注だと1枚の単価は市販品とほとんど変わらないしね。


いや~、ここまでイメージ通りのモノが出来上がって大大大満足です♪




カテゴリ: 楽器・機材

[edit]

Posted on 2012/10/10 Wed. 15:50    TB: 0    CM: 22

この記事に対するコメント

想像以上にかっこえええええええええええ!!!
市販されてたら買いますわコレwww

URL | 13号 #-

2012/10/12 15:18 * 編集 *

キタ━(゚∀゚)━!
いい言葉が書いてありますね!
yukkiさんのプレイで励まされた人も少なくはないはずです。
これからもそのロックな演奏で人々に勇気をわけてあげてくださいね。このピックでプレイすれば説得力も抜群ですw

で、あまりにもその言葉が心にしみたのでこの際暴露しておくと、実は僕もとある厄介なハンディキャップを幼少の頃から背負っています。いや冗談とかじゃなくて。
端から見ればごく普通の健常者なのですが、逆にそれがタチの悪い性質のものでしてね…
そして未だにそれと向き合うことができない自分がいるわけなのですが、やっぱりここはyukkiさんを見習わなきゃいけませんね。
いい加減前へ進まなければ…

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2012/10/12 15:36 * 編集 *

かっこいい!
ZO-3の時みたいに配信見たくなりました。

URL | shirokuma34 #zhZ1dnOg

2012/10/12 19:02 * 編集 *

おぉ!いいですね!しかも100枚とは!
何年分になるんでしょう??私なら数十年はもちそうですw

しかしいい言葉だ。私も持病を乗り越えますよぉ~!!

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/10/12 21:35 * 編集 *

あ、やべ、
泣きそうっすσ(^_^;
ピックで感動することがあるなんて・・・ めっさ欲しいっす。
なんか、才能の塊という言葉が最も的する人だと思います。

URL | ンジャメーナ #-

2012/10/12 22:34 * 編集 *

かっこいい!!僕もオリジナルピック作ってみたいですがまだこれだ!というピックに出会ってないのでそれが先ですね。

個人での発注でも細かく指定できるんですね

URL | ふぅー #-

2012/10/13 02:37 * 編集 *

ピックかっこいいです!

同じのが欲しいですw
ハンディキャップとは乗り越える為にある・・・ですか。
素晴らしい言葉だと思います。
自分のことで恐縮ですが、私は中学の頃から治らない病気を患っており、症状が落ち着いていれば普段通りの生活が出来るのですが、何かにつけて上手くいかない時は病気の所為にして逃げていました・・・。
yukkiさんの言葉で自分の中の何かが奮い立たされるような感覚です。
やっぱり逃げてちゃダメですよね!

URL | ジュン #YjTMmlic

2012/10/14 20:42 * 編集 *

凄えぇええええ!!
Yukkiさんのセンスが光っている(`・ω・´)

ヒストリーのピック使いやすいですよね!
実に欲しいww

URL | すきやき #-

2012/10/15 21:34 * 編集 *

素直にかっこいい・・・

URL | ゆると #-

2012/10/15 23:49 * 編集 *

Re: 13号さん

へっへっへ(´ー`)
何気に僕もかなり気に入ってますw

URL | yukki71 #-

2012/10/16 02:37 * 編集 *

Re: ジャックさん

なんと…ジャックさんもそんなモノをお持ちでしたか(´・ω・`)
でも逆に言えばそういうモノを背負っていても、周りにはわからないようにしている時点で、それは努力に値するモノだとも思います。
甘えたり、目を背けたり、後ろへ行ってしまうようなことさえないのであれば、前に進んでいるのと同じ。
何を持って乗り越えたと言えるのか、自分でこんなことを表現しておきながら全く解かってないモノですが、まぁ何事にもそんなに気負ったりせず、気楽にしてるのが調度イイもんですよ♪
もし何か相談事とかあったら、何でも気にせず言ってみてね(^^)

URL | yukki71 #-

2012/10/16 02:44 * 編集 *

Re: shirokuma34さん

あ、そういや配信も長らく出来てませんね。。。
また配信をする時はお披露目したいと思います~(´∀`)

URL | yukki71 #-

2012/10/16 02:45 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

ぶっちゃけ100枚あれば僕でも10年は持ちそうな気がするww

まぁ自分でこんなこと表現しといて何ですが、何を持ってハンデ乗り越えたと言えるのかは謎ですw

URL | yukki71 #-

2012/10/16 02:46 * 編集 *

Re: ンジャメーナさん

いやいや、そんな大袈裟な(´∀`;)
ライブなんかが出来たら、このピック撒きまくってやるんですけどねw

URL | yukki71 #-

2012/10/16 02:48 * 編集 *

Re: ふぅーさん

そうですね、まずは自分に合ったモノが決まるまでは避けた方がイイかも~。
ぶっちゃけオリジナルを作るメリットって無いですからねw
自己満足のみという(^^;)

最近はかなり細かくオーダーできて、考えてる時が一番楽しかったりもしますw
しかも料金は昔と変わらず。

URL | yukki71 #-

2012/10/16 02:50 * 編集 *

Re: ジュンさん

ライブなんかが出来てお会いするようなことがあれば、差し上げれるんですけどね(^^;)
こんな言葉を書いたのも自分への戒めのようなモノではありますが。。。
何事にも前向きにしていれば、必ずイイことありますから♪

URL | yukki71 #-

2012/10/16 02:53 * 編集 *

Re: すきやきさん

へっへっへ、イイじゃろ(´∀`)
ヒストリーも色々種類はあるみたいだけど、僕が使ってるやつはまさに自分にピッタリって感じで、これを触ってからはずっと使い続けてますね♪

URL | yukki71 #-

2012/10/16 03:03 * 編集 *

Re: ゆるとさん

あざーっす(^^)

URL | yukki71 #-

2012/10/16 03:04 * 編集 *

これかっこいいっすね!!
市販の予定はありますか?(笑)

URL | カービー #-

2012/10/21 21:32 * 編集 *

Re: カービーさん

残念ながら今のところ市販の予定はありませんwww

URL | yukki71 #-

2012/10/23 19:07 * 編集 *

すごく綺麗にできていますね!
自分もそのピック欲しいです(笑)
ちなみに100枚でおいくらでしたか( ̄▽ ̄)?

URL | こいで #-

2012/11/13 16:06 * 編集 *

Re: こいでさん

印刷方法、色、材質などで価格は違います。
詳しくはお店のページをご覧ください~

URL | yukki71 #-

2012/11/16 17:48 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/375-ca5d92b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












