POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

宇治灯り絵巻 



「そういや今日、平等院のライトアップとかしてたんじゃね?」

ということで、宇治の方まで行ってきました。

昨年同様、周囲は『京都宇治灯り絵巻』が開催されています。

で、肝心の平等院はと言うと…。


ライトアップやってへんやーん('A`)

門閉まってるし。。。




_02@_20121016015530.jpg

平等院正面の駐車場も閉まってたし、なんか微妙に人も少ないし…

会場に着いた時から変な感じはしてたのだが。。。

昨年のライトアップは特別だったのね(´・ω・`)

※昨年の平等院ライトアップの模様はコチラ




_08@_20121016015529.jpg

まぁ、やってない以上は仕方がないので、とりあえず散策していると

オフィシャルの人達が「よし、そろそろ行くか…」とか言って

何やら打ち合わせをしつつ動き出していました。

「何があるんスか?」と尋ねると、これから屋形船で尺八による

コンサートが始まるとのこと。

「ならば!」ということで、よく見えるポイントまで移動です。

平等院のライトアップと思って来たので、灯り絵巻のスケジュールは

何も知らないまま来てしまいましたw


そうこうしてると、川に上に篝火が。

四つの篝火の真ん中に屋形船が登場して、コンサート開始です。




_04@_20121016015530.jpg

いきなり虚無僧の姿で登場されました。

これ以上は無いと言わんばかりの、和に包まれた空気。

そういや僕がまだ幼少の頃は、家の近所を虚無僧の人が歩いてたような。。。




_12@_20121016015529.jpg

電子機器と尺八が融合した曲なども披露され、面白かったです。

最後の曲なんかは、普通に僕が好みの感じの良い曲だったしw

この会場の空気ととてもよく調和した、心安らげるコンサートでした。

昨年来た時は、確かこんなコンサートはなかったんじゃないかな。

平等院は残念でしたが(思い込みw)、思わぬイベントに出会えて

良いお出掛けイベントになりました(´∀`)




_16@_20121016015528.jpg

あとは昨年同様、光のオブジェなども展示されていたので

会場をサクッと一周りだけして帰ってきました。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/10/13 Sat. 22:55    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

おお、今年もやって参りましたか平等院。
ライトアップに関しては残念だったんでしょうけど、やっぱ夜の雰囲気が他の場所とは全然違いますね。京都って感じ。
電子機器と尺八って…う~んちょっと聞いてみたいかもw

にしても去年の記事、軽い気持ちで「京都に行く」とコメントしたのがまさかホントに実現してしまうとはね…

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2012/10/16 15:34 * 編集 *

平等院残念でした。
でも思わぬ、ご褒美?があってよかったですね。
私は隣町へ「雲海」の撮影に行ってきました。
でも残念ながら雲海は出ておらず、日の出の撮影のみになってしまいましたw
自然相手は難しいですね。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/10/16 16:58 * 編集 *

Re: ジャックさん

そしてホンマに会えるとはねww
しかもライブをしてだなんて、この時は僕も思ってもみなかったよ~(´∀`)

曲はいわゆる打ち込みをバックに尺八ソロって感じだったけど、普通にピアノやストリングスに合わせた曲調で、イイ感じでした♪

URL | yukki71 #-

2012/10/16 18:56 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

実を言うと、この日のお昼に静原にあるコスモス畑を見に行こうと思って行ったんですけど、すでに終わってました。。。
で、その流れで平等院ということになったんですよ(´・ω・`)
まぁそれもアウトでしたけどねw
ホントに自然相手はタイミングが難しいですよね~(汗

URL | yukki71 #-

2012/10/16 18:58 * 編集 *

初めまして。
いつもブログ拝見しています。
元々、ギター演奏の方から入ってきた口ですが、途中からこちらの写真を見ているうちにカメラにも興味がわいてしまった者ですw
最近デジイチも購入して色々と写真撮って廻ってるのですが、yukkiさんの撮影されている夜景写真にとても魅力を感じています。
このような写真を撮るにはどのような設定を使用されているのか教えていただけませんか?
やはり三脚使用はデフォですか?
良ければご教示ください。

URL | ぴろやん #-

2012/10/19 09:05 * 編集 *

Re: ぴろやんさん

はじめまして&いらっしゃいませー(´∀`)
おぉ、まさか写真の方にも興味を持って頂けるとは!w
基本的に僕は手持ち撮影ですよ。
最近ではマナーの悪いカメラマンのおかげか、イベント会場や観光地では三脚禁止の場所も多いですしね。
三脚は頼らないに越したことはないと思います。
っていうか、僕は三脚を持ってません。。。(汗
ただ、撮影地で柵やポールなど、カメラを固定するのに利用できるモノは利用していますが。

設定に関してはカメラにもよりますし、勿論その場その場の状況で違いますので、その辺は一概に「こうしましょう」なんてことは言えませんので、ご自身のカメラを使い込んで学習してくださいませ。
あとは経験…かな?

くれぐれも、撮影地では他の来場者の方々、他の撮影者の方々に迷惑はかからないようにということだけは心の片隅に留めておいて、カメラライフを楽しんでくださいね(´∀`)

URL | yukki71 #-

2012/10/19 14:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/376-fba389ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












