POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Rusty Nail 



上様がWin2000の遺作になってから、早いもので約1年。

ようやく動画投稿できるようになりました。。。

選曲に関しては、SONAR X1 PRODUCER付属のピアノ音源も

一応試しておきたかったので、弾けそうなピアノフレーズのある曲

ということで『Rusty Nail』をチョイスしました。

まぁリクエストも非常に多かった曲でもありましたし。


んで、今回エンコにつんでれんこを初めて使ってみたんだけど

Youtubeにアップロードしたら音ズレしとるがな…。

アップロードしたら音ズレするYoutubeの仕様は何なのよ。。。

やっぱりエンコの仕方が悪いのか??

Rose of painくらいに容量を落とせばズレはないみたいだけど…。

エンコせずにそのままアップしても、それはそれで激しく音ズレするし。

よう解からん('A`)

もうお手上げー。


しかしこの曲を練習したのって中学生以来で、弾いていると

どことなく懐かしさを感じましたw

中学校の文化祭でバンド演奏したのもこの曲だった。

聴けたモンじゃないクオリティだったけどね(^^;)



カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2012/10/16 Tue. 18:48    TB: 0    CM: 31

この記事に対するコメント

素敵過ぎます(。☣ฺ⋌⋚⋛⋋☣ฺ。)

URL | D. #-

2012/10/16 19:11 * 編集 *

やっぱyukkiさんうまいです♪
最近改めてそう思うようになりました(^_^;

URL | リプトン #TY.N/4k.

2012/10/16 19:33 * 編集 *

待ってましたぁ!
アップ54分後にみてやったぜぃ(笑)
アップから一時間たってないのに再生回数が70超え・・・知名度がスゴいっすね

そういえば彼が死んでからもう一回忌ですか・・・

えらく楽しそぉに弾きますね
わしにゃそんな余裕すらないです( ̄ω ̄;)

さっきラグビーで手首骨折しましたけど、
なんかいけそうな気がしてきました。・・・ちょっと痛いけど(笑)
しかしギターは当分弾けないかな・・・アハハ

URL | ンジャメーナ #-

2012/10/16 19:36 * 編集 *

キタ━(゚∀゚)━!
そうか、暴れん坊将軍からもうそんなに経つのですかw

やっぱyukkiさん独自のグルーヴがありますね
例えコピーでもその人だけのグルーヴってのが誰にでもあると思うんですけど、特にyukkiさんはその色が強いというかw
そしてピアノまでコピーしてらっしゃって、いやはやさすがです。
ART OF LIFEまではこれで腹を満たせますw

ちなみにエンコの話なのですが、YouTubeに投稿する際は最近はwmv形式が一番イイみたいです。音ズレ問題も一昔前と違って向こう側が解決してくれてますしね。
。つんでれんこはニコニコ専用みたいなものなので、あまりYouTubeには向かないかも…w
僕がYouTubeに投稿する時はムービーメーカーで480p出力(これの設定がいろいろ大変なのですが)したwmvの動画をそのままうpしてます。
なにか質問あればお気軽にどうぞ。動画の投稿に関してはだいたい答えられるつもりですw

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2012/10/16 19:40 * 編集 *

なんかもう胸がいっぱいで…言葉がないです。
Rusty NailはXの中でも特別に大好きな曲です。(*´∀`*)
密かにずっとyukkiさん弾いてくれないかなぁと思ってきたので、感無量というか…泣きました。(笑)

音楽もそうですが、写真もとっても素敵で、いつも感動とか元気を沢山もらってる気がします。
あぁ上手く言葉に出来ない自分がもどかしい…(;´д`)

早速Twitterで拡散しちゃいました。(笑)
もっともっと沢山の人に聴いてもらいたいですね。

URL | 名無しさん #-

2012/10/16 21:30 * 編集 *

上で書いた者です。
名前入れ忘れました…(;´д`)

URL | chaco #-

2012/10/16 21:32 * 編集 *

つべ開いたら動画あpしてあって「おぉ!」と声上げてしまいました。
つべにもコメントしましたが、ピアノいい感じじゃないですか。
A.O.Lが楽しみです。けど曲が長いから相当容量落とさないと、音ヅレしまくりそうですねww

失礼な質問になるかもしれませんが、ソロのワウってるとこはどうやって弾いてるんでしょうか?お気を悪くされたらすみません・・・。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/10/16 22:08 * 編集 *

かっこよすぎです!

早速youtubeで拝見しましたが、やっぱり圧倒的・・・。
「Rusty Nail」はこれまでの人生で多分500回は聴いてると思いますが、ギターはもちろん、ピアノの音色にもホレボレしました♪
yukkiさんの演奏をyoshikiに見て欲しい!なんて思っちゃいましたw

URL | ジュン #YjTMmlic

2012/10/16 22:35 * 編集 *

動画見ました。
Rusty Nailは僕がXで一番最初に聞いた曲で、以来Xを聞くようになりました。
僕もyukkiさんが弾くRusty Nailが見たいと思ってたのでとてもうれしいです。

URL | shirokuma34 #zhZ1dnOg

2012/10/16 22:55 * 編集 *

待ってました!
つい先日、カラオケで熱唱したばかりだったので、感無量です。

URL | クラマ #Sucx7Oa6

2012/10/17 00:17 * 編集 *

待ってましたああぁいかったっす

URL | shinchi1219 #-

2012/10/17 00:36 * 編集 *

ついに新作が!
ビブラートが最高ですね!

ART OF LIFEも楽しみです

URL | ゆると #-

2012/10/17 02:13 * 編集 *

ついにktkr(・∀・)

待ちに待った新作で…

Rusty Nailで…

PREMIUMで…

かっこよすぎですハァハァ

毎日観ますよぉ~♪( ´▽`)






URL | 13号 #-

2012/10/18 09:09 * 編集 *

youtubeからきました!
こんなにドキドキしたのは久しぶりです。
かっこよすぎです!!

URL | うさぎ #SLU9eEao

2012/10/19 04:16 * 編集 *

Re: D。さん

顔文字が化けてるww

URL | yukki71 #-

2012/10/19 13:07 * 編集 *

Re: リプトンさん

おぉーお久しぶりです!
いや~ありがとうございます(´∀`)

URL | yukki71 #-

2012/10/19 13:08 * 編集 *

Re: ンジャメーナさん

いやいや、ケガの治療に専念してくださいよ(^^;)
しかしまた骨折とは…痛いなぁ。。。
スノボやラグビーも、僕と同じ脊髄損傷になる確率が非常に高いスポーツなので、ケガには充分気を付けてね!

URL | yukki71 #-

2012/10/19 13:10 * 編集 *

Re: ジャックさん

しまったぁぁー!!
やっぱりジャックさんに先に聞くべきだったー!!
いや、リアルに相談しようと思ってたんですけど、「ジャックさんはどっちかって言うとニコ動だしなぁ…しかもプレミアムだし、一般の僕が高画質のやり方を聞いてもあんまり意味ないかなぁ」なんて思って、今回は聞くのをやめちゃったんですよね。。。
次回作は教えてもらおうと思うので、ぜひご教授くださいませm(__)m
ART OF LIFEの前にこれを上げといてよかった。。。

ちなみに低画質ですがRose of painは、にこえんこでエンコしました。
にこえんこだと音ズレがなかったという不思議。

URL | yukki71 #-

2012/10/19 13:16 * 編集 *

Re: chacoさん

うぉー、なんだか光栄と言いますか、ご賞賛ありがとうございます(´∀`)
こういうコメントを頂くと僕も励みになりますし、動画も作って良かったーと思えるようになり嬉しいです。
ありがとうございます~♪

URL | yukki71 #-

2012/10/19 13:20 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

>A.O.Lが楽しみです。けど曲が長いから相当容量落とさないと、音ヅレしまくりそうですねww

言われてみると、ホントにそうですね…かなりしっかり作らないと見れたモンじゃないモノになってしまいそうですね(汗

ピアノはねぇ…こういうバックに音(演奏)がある中で弾く分には、いらない音が埋もれてアタック音くらいしか聴こえないのでそれなりにピアノっぽく綺麗には聴こえるんですけど、このピアノの音を単体で弾くとなかなか耐えられないモノがありまして(^^;)

ワウはペダル操作しながら弾いてますよ~。
ワウペダルを使ったのも学生の頃以来なので、感覚を掴むのに苦戦した挙句、そのおかげで気が散って実はソロをちょっとミスってます。。。

URL | yukki71 #-

2012/10/19 13:26 * 編集 *

Re: ジュンさん

> yukkiさんの演奏をyoshikiに見て欲しい!なんて思っちゃいましたw

そ、そんな恐れ多いことを…(;゚;∀;゚;)
実際そんなことになったら僕は多分失神すると思いますww

URL | yukki71 #-

2012/10/19 13:27 * 編集 *

Re: shirokuma34さん

ありがとうございます(^^)
Rusty Nailは人気曲ですよね。
リクエストも本当に多い曲でしたので、これもまた1つ消化できて良かったです(´∀`)

URL | yukki71 #-

2012/10/19 13:29 * 編集 *

Re: クラマさん

この曲歌えるのって凄い!w

URL | yukki71 #-

2012/10/19 13:47 * 編集 *

Re: shinchiitouさん

あざーっす(´∀`)

URL | yukki71 #-

2012/10/19 13:48 * 編集 *

Re: ゆるとさん

ふふふ、ちょっと遊んでみました(´ー`)

URL | yukki71 #-

2012/10/19 13:49 * 編集 *

Re: 13号さん

>新ソフトも使えるようになってきたので、これからはもうちょっとペースを上げて色々作っていけたらなぁと思ってます(^^)

URL | yukki71 #-

2012/10/19 13:52 * 編集 *

Re: うさぎさん

うふふ~、ありがとうございます~(´∀`)

URL | yukki71 #-

2012/10/19 13:53 * 編集 *

はじめまして

こんにちは。

こんなコメントありふれているでしょうが書かせて頂きます。

3年前、yukkiさんのSilent Jealousyに出会いました。
正直、刺激を受けたというより、感動に近い衝撃でした。

それまでのギタープレイというものの、ただの機械に近かったと思います。

Silent Jealousyでのyukkiさんにはオリジナリティが溢れていて、アランジの部分はもちろん、自分は特にビブラードが好きでした。刻みも正確でとっても綺麗で心地よかったです。

そこから、自分もらしさを見つけて、サウンドメイキングに関してもプレイに関してもこだわって、表現したいものを貫くようになりました。

yukkiさんは自分に多大な影響を与えてくれました。
社会人やりながらのギターで、あまりプレイする時間も多くはありませんが、一生続けて行く趣味だと思います。勝手ながらyukkiさんのブログもブックマークしていて、これからも素敵なプレイに刺激されつつ、音楽を精一杯楽しみたいと思います。

URL | 鷹人 #-

2012/10/21 22:25 * 編集 *

Re: 鷹人さん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)
なんと…このようなコメントを頂いて、大変光栄に思います。
こんな僕の演奏でも誰かのお役に立てているのかと思うと本当に励みになり、今後も続ける糧になりますので、とても嬉しいです。
演奏法など盗めるものは盗んで頂いて、プレイの参考にでもして頂けたなら幸いです♪

URL | yukki71 #-

2012/10/23 19:14 * 編集 *

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
yukkiさん「こんな僕の演奏」って言ってますけど
そんなだったら、オレのSilent Jealousyなんかただのゴミですw

ちなみにツイッター発見しました!
宜しくお願いします^^

URL | 鷹人 #-

2012/10/24 18:01 * 編集 *

とうとう新動画きた!思わず聴き入ってしまいました

URL | ふぅー #-

2012/10/29 13:18 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/377-ecb7fa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












