POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

手持ち 



兄貴が「会社の飲み会やし送ってちょ」ということで

お店まで送ったあと、ドライブしてました…どエライ雨の中をww

前後左右何も見えん。。。(汗




_02_20121019123331.jpg

ついでに信号待ちの度に、コンデジ(SX260HS)の手持ち夜景モードを

色々試して遊んでましたが…この手持ち夜景モードって凄いね(・ω・)




_03_20121019123331.jpg

コンデジなのに夜でも手持ちで、ある程度は全然普通に撮れるという

この手持ち夜景モードのシステムは驚異的だな。。。

ちなみに、最近は密かにこのコンデジで撮った写真を載せたりしてます。

写真の縦横比率を一眼と同じ3:2に設定して載せていると、

適当な写真ならカメラの知識がない人には、もはや解からないと思う。

(※コンパクトデジタルカメラの縦横比率は4:3)




_04_20121019123330.jpg

現時点ではCanonが新型映像エンジンDIGIC5のおかげで

他社製品より一歩抜きん出ている感じはありますが、

これからはどのメーカーの、どの製品にも同レベルのモノが

どんどん追従して出てくるんでしょうなぁ。


ま、コンデジがどれだけ進化しようとも、それでも一眼の方が

絶対に「撮ってて楽しい」ですけどね。




カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/10/17 Wed. 21:33    TB: 0    CM: 15

この記事に対するコメント

いつも

いつも楽しみにしてます!
hideちゃんの動画から、たどり着いて一年位です。

こんなコメ、タブーかもですが、車イスユザーとしての記事も書いてもらえたら、すごく助けになります。
勝手なこと書いて、ごめんなさい...

URL | あ~ #-

2012/10/19 14:19 * 編集 *

知識が全く無いのでわかりません(-_-;)

URL | D. #-

2012/10/19 17:25 * 編集 *

やっぱ一眼レフが一番ですかw
コンデジは今の時代誰もが触ったことあるんでしょうけど、一眼レフは周りにカメラ好きの人がいないと触る機会がないですよね。
うち親父もカメラが好きみたいで、僕が小さい頃は一眼レフ(懐かしのフィルムタイプw)をよく持ち歩いていました。
残念ながら全然触らせてくれませんでしたがw

唯一、コンデジしか触ったことのない僕が一眼レフの魅力を語るならやはりシャッター音でしょうか
詳しいことはわかりませんが、あれはコンデジには真似できない音ですよね。パシャパシャ

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2012/10/19 19:29 * 編集 *

今日、デミ夫っぽい車をみましたぜ(・ω・)ノ

URL | ギターを始めてはや半年 #-

2012/10/19 22:46 * 編集 *

う~ん。私も同じコンデジ欲しくなってきたぞw
誰かが言ってました。コンデジは「写るカメラ」一眼は「写すカメラ」だと。
うまい事言うなぁと関心してしまいました。

そうですかペダル操作してるんですね。
動画見ても全然そう見えないので不思議だったんです。
失礼な質問でした。お許し下さい。 m(_ _)m

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/10/20 00:28 * 編集 *

どえらい雨の中のドライブも楽しそうですね~♪
私もコンデジ持っていますが全く使いこなせていません(^O^;)
夜景モードの色彩素敵ですね!
いろんな写真のせてくださいねー♪

URL | うさぎ #-

2012/10/20 02:59 * 編集 *

Re: あ~さん

はじめまして、ありがとうございます(´∀`)

む…車椅子ユーザーとしての記事とは一体…?
僕が使ってる車椅子を紹介したりしたらいいのかな??w

URL | yukki71 #-

2012/10/23 18:54 * 編集 *

Re: D。さん

それでイイのですww

URL | yukki71 #-

2012/10/23 18:54 * 編集 *

Re: ジャックさん

おぉ!シャッター音に魅力を感じるというのは通ですな!w
いや、これは冗談ではなく実際リアルにシャッター音は結構重要視されます。
勿論僕も好みがあったりしますし、気持ちの良いシャッター音は一眼でも機種それぞれで、入門機やコンデジでは絶対に味わえない感覚・感触があったりしますしね♪

URL | yukki71 #-

2012/10/23 18:58 * 編集 *

Re: ギターを始めてはや半年さん

マジですかっ!w
実際その日はウロついておりました(゚∀゚)

URL | yukki71 #-

2012/10/23 18:59 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

最近のコンデジはバカにできませんよ!w
コストパフォーマンスを優先するのであれば、僕のパワーショットはかなり良いですよ(´∀`)
でも予算が許されるのであれば、どうせならS110をオススメしたいです。
販売終了をしたS100も最終的にはコストパフォーマンスは優れていたので、今ならまだ在庫のある店舗はあるでしょうし、S100の在庫を見つけて購入するのも1つの選択肢だったりします。
そして今ではコンデジのハイエンド機というのも結構ありますので、Canonに限らず、意外とコンデジを研究してみると面白かったりしますよ♪

URL | yukki71 #-

2012/10/23 19:04 * 編集 *

Re: うさぎさん

さすがにこの日の雨量は危険を感じましたので、早々に帰宅してしまいましたがw
コンデジもちゃんと設定を合わせて使いこなすと、意外にかなり綺麗な絵が撮れますよ♪

URL | yukki71 #-

2012/10/23 19:07 * 編集 *

ありがとうございます!
お返事いただけるなんて!!

微妙な書き方でしたね...
スペックではなくて、日常の不便なこととか、健常者(この言葉キライなんですが)には、なかなか気づけないことがないかなぁって思ってました。
へんに気を使うのではなく、適切に配慮出来るようになりたいので。
すっごく仲良くなりたい方がいらっしゃるんです!
おかしなやつって、思わないでくださいね。

URL | あ~ #-

2012/10/24 20:40 * 編集 *

Re: あ~さん

ふむふむ、なるほど~。
あ~さんは素晴らしい心をお持ちの方ですね(´∀`)
でもこういうことって僕もよく体験することなんですけど、一概に一言で「障害者」と言っても、1人1人症状も違えば度合いも違って、そういう対処(配慮)の仕方というか、差みたいなんてのは一般の方にはまずわからなかったりしますよね。
これは健常者の知識が足りないとかそういうことでは全くなくて、当然のことです。
そういう意味では僕が僕の状態、症状を書くのはアリだとは思うんですけど、だからと言ってそれを参考に他の車椅子の方に同じ接し方をしたところで、その人にとっては間違っていたり、逆に困らせてしまったりすることもあると思うんですよ。
まぁ、あ~さんも身近にそういった障害をもった方がいると解かっておられると思います。
一番大切なのは、変に気遣ったり、あまり深く考えたりせずに、障害を持っている方には「こういう時はどうしたらいい?」など、直接聞くのが一番ではないかと。
意外とその方が障害者側としては助かったりしますよ(^^;)

宜しかったら、その辺りのことはこんな場ではなく、もし個人的な感じで相談事のようなことがありましたら、メールの方にでも送って頂けると何かしら相談に乗ることはできるかもしれません(^^)

URL | yukki71 #-

2012/10/25 21:58 * 編集 *

ありがとうございます。
そうですよね!

動画のアップ楽しみにしてます。

ホントに、ありがとうございました。

URL | あ~ #-

2012/10/25 23:46 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/378-0e2b3ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












