POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お買い物 

今日はお墓参りに行った帰りに

京都カナート洛北店の島村楽器に寄って

お買い物をしてきました。



僕が大体いつも行く楽器屋さんは

ここの島村楽器さん。

車椅子でも店内をウロつける唯一の楽器屋。

かつてのj.customもここで購入してます。

当時の担当の店員(店長)さんは もういないけど。。。

当時のその店員さんはイングヴェイとかが好きで

色々話ていても凄く楽しかったんですよね。

だからなのかは解からないけど、

その当時に比べたら ロック系なギターって

もう全然置いてないんだよね。

当時はメタル系やハードロック系のギターが

結構置いてあったんだけど 今は入門用の楽器や、

流行りの脱力系ロックとかそんなのが使うような

当たり障りのない楽器ばっかり。。。

大体…そもそも脱力系ロックってなんだよ。

脱力してたら その時点でロックじゃねーだろww

ロックなら気合を入れて頭振りやがれ。

ロッカーが時代に飼われてんじゃねーよ。

と…そんな愚痴は置いといて。


購入したのはコチラ。

9232.jpg

スケール本、ピック、コンパクトエフェクター。

ピックは本来、いつも使っているJAZZⅢ(赤)を

買うつもりだったんだけど…赤だけ売ってなかったorz

仕方なしに新種のピックを買ってみた。

でも今はあれだね、ジャズ型の小さいピックが

結構色々な種類出てるんだね。

昔はJAZZⅢくらいしかなかったんだけど。

今回買ったこのピックも 小さいタイプ。

ミディアムとハードを5枚ずつです。


で、コンパクトエフェクターのPS-6。

これは今月に出たばっかりのBOSSの新製品。

いわゆるピッチシフターですね。

店員さん曰く、コレが今メチャクチャ売れてて

在庫が追いつかない状態になってるそうな。

実際 今日買ったコレも在庫は無く、

展示品の一品限りの状態でした。

みんなそんなにピッチシフターが欲しいのか?w

あんまりそうは思えんのだが…。

そんなに使うモンでもなかろうに。。。


まぁ、どれ程のモノかは まだ使ってないので

レビューは後ほど。

  



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2010/09/24 Fri. 00:26    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

お!島村楽器だ!

自分も島村さんにはよくお世話になってます。というか近所にはここしかないというべきか・・・。初めて他の店舗見たんですけど、自分のところと雰囲気が一緒ですね!島村さんはこういう暖かい色で統一してるんでしょうかw

イングウェイ語れる店員さん・・・いいですねぇ。自分動画ではエックスばっかり弾いてますけど、ここ最近実はメロスピ系とかそういうちょいとテクニカルなものを中心に練習してるんです。親父の部屋の山積みされてるヤングギター持ってきたりして。レスポールオンリーでもやろうと思えばできる!(キリッ

で、この前楽器屋に行って、ふとスティーブヴァイモデルのギターが目についたんでついつい見とれてると店員さんに「スティーブヴァイですか!」と声かけられて、それからすっごい盛り上がりましたねw

同じジャンル語れるってすごい楽しいです!

もう少しでお買い上げになるところでしたけどね。あぶなかったぁ~;;;;;

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2010/09/24 17:17 * 編集 *

僕の住んでる地域の島村楽器さんも正直微妙ですね...。


都会の楽器屋さんに行った時は感動しましたよ。


「うわぁ、アンプヘッドとかプリアンプがある!!」って(笑)



島村楽器さんはライブとかでお世話になってるんですけど...せめて良質なアンプは置いといて欲しいです(笑)


ピッチシフター良いですねぇ(^^)/


聞ける日を楽しみにしています!!

URL | kou #-

2010/09/24 23:12 * 編集 *

どうも……歯が痛すぎてテンション低いリプトンです(^^;)

俺も 島村ですね~。
コンパクトの歪み系がほしいんですよ……
今はマルチ使ってるんですけど
ちょっとなぁって感じ(笑)

なにを買おうかしら、迷うわね(・∀・)

この前の練習 早いと出来ないΣ( ̄□ ̄)
頑張らないと!

URL | リプトン #TY.N/4k.

2010/09/25 00:05 * 編集 *

Re: ジャックさん

おぉ、ここの島村楽器と似た感じという事は結構大きい店舗じゃないですか?
まぁここの島村さんは管楽器とかの部門も全部一緒になってるので、面積的にはかなり大きいです。

う~ん、当時の担当の店員さんが居たら話に行くだけでもお店に行ったりしてたんだけど、今はもう企業企業しちゃってて、あんまりアットホーム感は無くなっちゃいましたけどね。。。

スティーブヴァイモデルですか。
あれは結構イイと思いますよ。
アーティストモデルギターとしては結構異例な感じで、かなりシッカリしてますしね。
個人的には1本持ってみたいギターだけど…それだけには ちと高いなww

URL | yukki71 #-

2010/09/25 15:34 * 編集 *

Re: kouさん

あぁ、アンプは確かにここも皆無に近いですねww
試奏用に音を出す為だけの ちっこいアンプくらいしか置いてないです(^^;)

僕も1回都会の楽器屋さんに行ってみたいなぁ…御茶ノ水辺りとか。
珍しいギターや機材を生で見てみたいです。

このエフェクターも使い方が解かってきたので、またレビューしてみますね~。

URL | yukki71 #-

2010/09/25 15:37 * 編集 *

Re: リプトンさん

あらま、歯をお大事にww
ほほぅ、結構島村さんを利用されてる方多いんですね。

コンパクトの歪みは単体ではあんまり使えないですよ~。
EQやノイズサプとか必須になってきます。
その変わり、高級なマルチとかにはないアナログな気持ちイイ感じは味わえますけどね♪
アンプにもそんなに左右されませんし。

練習、頑張ってくれてますか(^^)
急にテンポを上げても出来ないので、ちょっとずつ速度を上げて地道に練習しましょう!
3日で弾けないと何かが逃げて行くというワケではないですからw
1週間掛けても、1ヵ月掛けてもイイので、ひたすら同じことを繰り返すことに意味があるので、気長に頑張ってくださいね。
ちなみに、弾けてもいないのに速度を上げるのは厳禁ですよ(`・ω・´)

URL | yukki71 #-

2010/09/25 15:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/38-854047da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












