POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

夢コスモス園 



母親が新しくコンデジを買い替え、コスモスの写真を撮りたいということで

調度見頃を迎えているというこもあり、仕事の都合も良かったので

兄貴と3人で京都亀岡にある『夢コスモス園』へ行ってきました。




_01@_20121025203645.jpg

ゲートをくぐると、亀岡の(?)ゆるキャラ『明智 かめまる』君がお出迎え。

看板に書かれているプロフィールを見てみると…

○生年月日 天正元年(1573年)10月23日

(人間の年齢にすると7歳くらいらしい!)

○性格 優しい(保津川に弟分が多くいる!)

○趣味 武道稽古の後「湯の花温泉」につかること

○好きな花 桔梗(ききょう) 花言葉は「誠実な愛」「変わらぬ愛」

と、なんだか突っ込みどころ満載な内容だったりw

まぁ、かめまる君に軽く挨拶をしつつ奥へ進みます。




_11@_20121025203629.jpg

眼下に広がるのは20品種、約800万本にも及ぶコスモス達。

初めて来たのですが、これは凄い!

しかも開花状況的にもピークをちょっと過ぎた程度で、結構タイミング良く

来れたのではないでしょうか。

天候も良く、空には秋らしいウロコ雲。




_03@_20121025203645.jpg

チョウチョが止まってるー、と思いきや…後々見るとなんだか蛾っぽい。

ちなみにチョウと蛾の見分け方は、チョウは羽をたたんで止まり、

蛾は羽を広げて止まるということらしいです。

うむ…残念ながら見事に羽を広げてらっしゃる。。。




_20@_20121025203628.jpg

コスモスと秋の空。

夕方から雨との予報でしたが、終始天候に恵まれて良かったです。




_24@_20121025203627.jpg

密かに新しく買ったレンズの、なんちゃってマクロ機能を試してみました。

マクロと言うよりは、ただ単に「寄れる」というだけではありますが

これはこれで結構便利なモノで。

しかし、なんちゃってマクロと言えども、やはり風で花が揺れると

激しく被写体ブレを起こすので、綺麗に撮るのがなかなか難しい。。。

何気にこの1枚撮るのにかなり時間が掛かりました(´・ω・`)




_23@_20121025203628.jpg

なんだかんだと1枚1枚撮影に手こずっていると日が傾いてきました。。。

まぁ、調度良くバックに太陽が来てくれたので逆光を狙ってみたり。




_27@_20121025203627.jpg

あれこれしていると閉園時間もやってきて、すっかり夕方に。

この『夢コスモス園』はかなり規模も大きくジックリと楽しめました。

母親も満足しておりましたw

さぁ、コスモスも終わると次はいよいよ紅葉か~。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/10/22 Mon. 20:36    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

もうコスモス咲いてるんですねヽ(・∀・)ノ(私は大阪です)
とっても綺麗です~~お母様も楽しめたでしょうね(*^^*)
それにしても7才とは…おこがましいですねぇρ(・・、)

URL | うさぎ #SLU9eEao

2012/10/26 06:10 * 編集 *

蛾ww

いやー素晴らしい写真ですね~
紅葉のシーズンになると、また写真撮る機会が増えそうですね^^

お母様も写真を嗜んでらっしゃるとは…家族で趣味を共有できるっていいですね♪( ´▽`)

URL | 13号 #-

2012/10/26 08:02 * 編集 *

綺麗です^^

これだけの量のコスモス、生で見たら圧倒されそうですね。私も行ってみたくなりました。
yukkiさんとこのご家族もステキですね♪
仲が良くって羨ましいです。
蝶と蛾にそんな見分け方があるとは・・・yukkiさんのブログは本当にいろいろと勉強になりますw

URL | ジュン #YjTMmlic

2012/10/26 08:52 * 編集 *

名前からしてメルヘンなところですねぇ( ̄∀ ̄*)
花という物は人にやすらぎとウフフ感を与えるもので・・・
和みますねぇ心が洗われるようだ

URL | ンジャメーナ #-

2012/10/26 18:45 * 編集 *

いいですねコスモス。なんでもない花のようなのに、どこか可憐というか。

今年も暑かったから紅葉どうなんでしょうね・・・。
昨年はいまひとつだったので。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/10/27 00:27 * 編集 *

Re: うさぎさん

もうっていうか、コスモスはむしろ終わりかけですw
街中の方ではもう終わってしまってるので、ここは遅咲きな感じなのかな。

7歳て長生き過ぎるやろ!wと突っ込みたくなりますね(^^;)

URL | yukki71 #-

2012/10/27 18:37 * 編集 *

Re: 13号さん

母親は写真と言っても、その辺のオバチャンがお出かけ先で撮ってるのと同じレベルですw

紅葉になるとイベントも増えてきますからね~。
夏以来、写真撮影シーズンもこれから冬にかけて復活ですわ♪

URL | yukki71 #-

2012/10/27 18:39 * 編集 *

Re: ジュンさん

なかなか広大な敷地で、規模が凄かったです。
縦貫道路という有料道路がここの近くを走っているのですが、そこからいつもこのコスモス園が見えていたので、いつか行ってみたいと思っていたので良いタイミングの時に来れてよかったです♪

URL | yukki71 #-

2012/10/27 18:41 * 編集 *

Re: ンジャメーナさん

こういうモノを純粋に良いと思えるようになってきたのも、歳を取ってきた証なのかなぁ…w

URL | yukki71 #-

2012/10/27 18:42 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

そこは感じで書くと、秋の桜ですからね。
桜と同じような感覚になるのは、やっぱりそういうところなんでしょうかね。

今年は急激に気温が下がったので、意外と紅葉は例年より綺麗かもしれませんよ♪

URL | yukki71 #-

2012/10/27 18:43 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/380-3642a0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












