POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

スバル インプレッサWRX 



ここ暫くは全く出掛ける事もなく、まさにブログを書くようなネタすら

生まれることもない時間を過ごしておりましたw

仕事の方もちょっぴり好調だったりするので。

そんなワケで、ネタもないので過去の写真でも。

HDDの整理をしていたら懐かしい写真を発見しました。

これは、今のランエボに乗り換える前に乗っていた僕の初の車で

SUBARU インプレッサWRX(GDA-C)です。

この写真のデータを見ると2006年1月15日だってw


これくらいの頃は、まさにジムカーナに一色って感じでしたなぁ。

僕は車椅子になってから車の免許を取ったので、無条件でAT限定免許。

免許取得当時はこんなモータースポーツをすることなんて

微塵も考えてなかったが為に、この車もオートマ車で購入。

どこで道を踏み外したのか、いつの間にかこんな見た目になり

ジムカーナ(モータースポーツ)に明け暮れる日々の車生活に。




03_20121109215629.jpg

そんなこんなで、腕も上がると同時にハードな運転になるにつれて

このままモータースポーツをするには当時のオートマ車では厳しくなり

MT車である今のランサーエボリューションに乗り換えたのでした。

「?」と思った方、MT車のランエボについて詳しくはまた後ほど…




02_20121109222010.jpg
※写真は淡路島にて 2005.2.11

初めて車に乗り、いつでもどこでも好きな所へ行ける車の楽しさ、

運転をする面白さを僕に教えてくれたインプレッサWRX。

今思えば、この車に乗っていたからこそ出来た友人達が沢山います。

街乗り、遠出、モータースポーツと4年間フル活動してくれました。

そして75000km走行を突破したところで、新たな主の下へ。。。


懐かしい写真を見て、ちょっぴり昔話をしたくなりました。

あぁー、早く2TBくらいのHDDを買わねばー('A`)



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/11/08 Thu. 21:56    TB: 0    CM: 13

この記事に対するコメント

HDD整理しても懐かしのエロ画像しか出てこない!!くそっ!くそっ!

2005年や2006年っつったら…僕は小学生の高学年ぐらいかな?
2000年代中盤がもう懐かしいとか言えちゃう時代ですからね。
そして気づけばそろそろ今年も終わってしまいます…

ギターに車に写真に、yukkiさんって物凄く趣味が充実してますよねw
世の中無趣味の人がたくさんいますが、やっぱり趣味多ければ多い人ほど会話してて感じ取れる何かがあります。具体的に何かは説明できませんが…

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2012/11/10 00:25 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/11/10 16:42 * 編集 *

おー!インプレッサも格好いいですね。レース用の車みたいです。かなりチューニングしてそうですね。

URL | shirokuma34 #zhZ1dnOg

2012/11/10 21:08 * 編集 *

はい!「?」がまた出てきましたwww
インプレッサ→ ランエボ まさに王道路線ですね。

i-DMの動画見ました。
う~ん・・・ますます分からんwww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/11/10 21:45 * 編集 *

かわいい車ちゃんねぇ
なんか・・・歴史を感じますねぇぃ( ̄∀ ̄*)初号機君との別れのとこは切なさを感じるほど・・・
yukki伝説は、ここから始まったのだった~
みたいなナレーションが合いますねぇヒストリーだねぇ
ランエボ君は地球100周分くらい乗り尽くしたってください(^_^)

URL | ンジャメーナ #-

2012/11/10 21:48 * 編集 *

Re: ジャックさん

ふっ…20代前半の頃はエロ動画で200GBを超えていたぜ。。。

よく「多趣味」と言われるけど、ただ好きなことor興味を持ったことをやっているだけなんだけどなぁ。。。
確かに無趣味の人ってたくさんいるけど、逆に僕には無趣味の感覚が解からない(´・ω・`)
ちょっとでも興味のあることって、絶対何かあるハズだと思うんだが。
「無趣味」という口実で、学ぶことや努力することをせず、何をするにもただただ諦めてるだけにしか(ry

URL | yukki71 #-

2012/11/11 15:30 * 編集 *

Re: shirokuma34さん

スバルはこの頃が最後だったな…。
このインプは自分でも方向性が全くなく、メチャクチャしてましたねww
ドンガラにしたりミスファイヤさせたり、でもサンルーフ付いてたり(汗
散々やった挙句、車はノーマルが一番という答えに辿り着き、今に至ります(^^;)

URL | yukki71 #-

2012/11/11 15:33 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

この時はジムカーナが車生活のメインでしたからね。
ランエボも「ジムカーナをするなら4駆じゃないとツマラナイ」という理由からのチョイスでした。。。
4駆の立ち上がりを味わうと、2駆ではちょっと物足りないなぁと。

URL | yukki71 #-

2012/11/11 15:36 * 編集 *

Re: ンジャメーナさん

まぁ、こんな車なおかげで出先で車椅子スペースなんかに停めると、オッサンに絡まれることもしばしばありましたしねぇwww

URL | yukki71 #-

2012/11/11 15:37 * 編集 *

はじめまして

はじめまして。
YouTube(聖飢魔II-1999 SECRET OBJECT)から飛んできました。
私も同じような怪我で車椅子だったりするので、ブログを拝見させて
いただき励みになりました。40のオッサンですが。
車も好きなので、これからも宜しくお願いいたします。

URL | tomozoh #-

2012/11/12 00:25 * 編集 *

Re: tomozohさん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)
マイナーなモノから飛んできて頂いたようで、ありがとうございますw
何でもないとこですが、またいつでも覗いてやってください~♪

URL | yukki71 #-

2012/11/16 17:41 * 編集 *

初めまして。同じく京都住みおもちと申します
YOUTUBEのSilent jealousyから飛んできましたw
色々と動画を拝見させていただきましたがどれもとてもレベルが高くて絶句
な感じでした。アレンジやらピッキングの正確さにビブラートは綺麗と
鳥肌が立ちました。

自分も最近動画を上げ始めましたのでアドバイスなど頂ければ
手を叩いて喜びますww→http://youtu.be/lJ5JtrsRTjE
陰ながら応援してますのでこれからも頑張ってくださいね(^_^)

URL | おもち #2ZeyL.dk

2012/11/22 09:16 * 編集 *

Re: おもちさん

はじめまして&いらっしゃいませ~(´∀`)
ご賞賛、ありがとうございます♪

おぉ、おもちさんの動画も見せて頂きましたが、なんだかマニアックなMGですね!
現状でアドバイス…う~ん、強いて言うならば、ソロだけではなく一曲通して弾くようにした方がイイですよ~。

URL | yukki71 #-

2012/11/23 21:17 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/384-5d8c18f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












