POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

かやぶきの里 



ヒマだったので、紅葉の様子を窺いがてら京都美山にある

『かやぶきの里』までフラフラと行ってきました。

ここに来るまでに『高雄』という、これまた紅葉の観光名所を通るのですが

この時期はそこがとんでもなく混むというのは想定済み。

渋滞もしていましたが、とりあえずそこをクリアーしてそのまま峠道を

スイスイと気持ちよく走りながら「さすがにかやぶきの里ほどの山奥なら

観光地とは言え、そんなに人もいないだろう」と思っていました。

…が、いざ現地に着いてみると大量の観光バスに駐車場は満車。。。




_04@_20121111124246.jpg

辛うじて空いていたスペースに車を止め、カメラを用意しましたが

いつもは「し~ん…」としてて鳥のさえずりなんかを聞きながら

ゆったりまったりと散策できる美山かやぶきの里なのですが、

こんなに人が多く、ワイワイガヤガヤと騒がしいかやぶきの里は

初めてでビックリしました…(汗

観光も結構ですが、なんだかなぁ。。。




_05@_20121111124245.jpg

かやぶきを撮ろうにもハイカラな観光客が写り込むと絵にならないので

この日は集落の景観を撮るのは半ば諦めモードに。

ちなみに紅葉レベルはこんな感じ。

やっぱり山奥で気温が低い為か、こっちはイイ感じになってきてました。

市内の方はあと1週間くらいかな?

次の連休、京都市内は全く動かないだろうなぁ。。。('A`)




_08@_20121111124245.jpg

地元のおばあちゃん。

これも観光客が写っていましたが、不思議な力で消えてもらいましたw




_12@_20121111124244.jpg

お約束のポストと。

この写真を撮ろうとカメラを構えていると、大阪ナンバーの車が

後ろにある家の前に車を停めて男女が降りて来ました。

こっちは「あ~もう…どいてくれるまで待つか…」と思ってたら、

「あの~、ポストと写真撮りたいのでどいてもらえます?」

と言ってきました。。。

まさに2秒くらい…(・ω・)こんな顔をしてしまいました。

いやいや、こっちが今ここで撮ろうとカメラを構えてたやろ。

お前らが目の前に入ってきたから消えるのを待ってんのに。

まぁ、撮ったらすぐに消えるだろうというのが解かったので

その場は先に譲りましたが…順番おかしいやろ。。。

こういう我が我が、というような観光客が後先の事を何も考えずに

観光地の野生動物に平気で餌を与えたりするんだろうなぁ。

そもそも集落内まで車で入ってくんなよ、アホか。




_14@_20121111124243.jpg

離れたところにあるお家では、かやぶき屋根の改修中でした。

このかやぶき屋根の維持管理には膨大な費用が掛かるらしく、

自治体などからの助成金はあるそうですが、それでも大変だそうです。

職人さんも減っているでしょうしねぇ。。。




_16@_20121111124243.jpg

そんなワケで観光シーズン真っ只中の、かやぶきの里でした。

観光地として町(地区)が潤うというのは良いことなのですが、

ここも富山にある相倉集落のようにならないことを祈るばかり。

かやぶきの里も1軒1軒、普通に生活されております。

くれぐれも街の感覚で突入し、現地の方に迷惑を掛けないように。

それだけはお願いしたいモノです。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/11/10 Sat. 19:55    TB: 0    CM: 19

この記事に対するコメント

観光客が多いと、大馬鹿野郎達の絶対数も増えるのでなんかやるせなくなりますね(´・ω・`)

しかも、若い奴に多そうですが、こういう観光地だとJJIやBBAの方がふてぶてしい奴が多いというw

URL | 13号 #-

2012/11/11 17:28 * 編集 *

「かやぶきの里」気になってたんです。
町おこしとはいえ、観光客が自宅の周りをうろつくのは、いい気分ではないでしょうね。洗濯物も好き勝手に干せなさそうですし。

昨年はイマイチな紅葉でしたが、今年は良さそうですね。
どこに行こうか思案中です。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/11/12 00:43 * 編集 *

わー

綺麗なところですねぇ。
ウチは周りにパチンコ屋が5軒くらい並んでる汚い場所なんで、こういう所に行って心を洗いたいですよーー;
「かやぶきの里」には今も一軒一軒住まわれているんですね。そんなことも知りませんでした・・・。
そこに住んでいる人たちのことを第一に考えて、マナーを守って観光しなくてはいけませんよね。
どこにしても、「自分第一」な観光客が多いように思います。。

URL | ジュン #YjTMmlic

2012/11/12 09:10 * 編集 *

そうそう先週、修学旅行で京都の紅葉見てきましたよ!

清水から見るとやばかったすね!

てか京都って普通にマンション建ってるんすね笑

URL | へのへのもへじ #-

2012/11/12 16:21 * 編集 *

行ってみたい場所の1つです!!
とても素敵ですねヽ(・∀・)ノ
今度私も連れていってください(*≧∀≦*)
周りも見えずに自分本意で行動しか出来ない人には観光という行動は全て控えてもらいたいものです!

URL | うさぎ #-

2012/11/13 05:43 * 編集 *

こんばんわ^^ユッキーさん
どこにもモラルもマナーも無い奴いるんですね。
ユッキーさんそういう輩によく遭遇しますねwww
話変わって安いやつだけどアイバニーズのSAシリーズ購入してみました。
ネックの握り具合最高です他のギターのネックが握りづらくなってしまって
大量処分してますwwwwww

URL | shinchi1219 #wLMIWoss

2012/11/14 01:06 * 編集 *

せっかく四日市に住み始めたので、今週末、初めて紅葉シーズンの京都へ行きます。時間も限られているので、比叡山と嵐山、清水寺といったメジャーな場所ばかりですが。
私も車が大好きですが、今回は電車にしておきます。
この時期の京都市内は激混みですか?

URL | クラマ #Sucx7Oa6

2012/11/16 00:12 * 編集 *

Re: 13号さん

そう、まさにそれ!
ゆとりとはなかなか馬鹿にできないくらい、団塊の世代というのもなかなか酷いモノだったりしますよね。
言うことを聞かない、注意されると逆ギレ、自分より若い奴だと上から目線…etc。

URL | yukki71 #-

2012/11/16 17:39 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

相倉集落は、人が住んでいるとは知らずに観光客が勝手に家に上がり込むという状況が続き、問題になりましたよね。。。
ここもいつそうなるか怪しいモンです('A`)

僕もそろそろ紅葉を撮りに行かねば!

URL | yukki71 #-

2012/11/16 17:43 * 編集 *

Re: ジュンさん

本当に最近はマナーがなってない人が多いですよねぇ。
カメラマンにしても、全く場所を譲らない、三脚お構いなしに使う…困ったモノです。。。

URL | yukki71 #-

2012/11/16 17:44 * 編集 *

Re: へのへのもへじさん

京都ナメてんのかww

URL | yukki71 #-

2012/11/16 17:45 * 編集 *

Re: うさぎさん

とても良いところなのですが、さすがにこうも人が多いとちょっと萎えてしまいます。。。
全く人がいないのがイイ所なのに('A`)
まぁこれも観光シーズンだけだとは思いますけどね。

URL | yukki71 #-

2012/11/16 17:47 * 編集 *

Re: shinchi1219さん

よく遭遇するというか、実際こういう人間が増えているような気がします。
昔はそうそうこういう人間には接触はしなかったように思うのですが。。。

お、SAシリーズ購入されましたか。
しかしSAクラスだとコレと言って他のギターと違うほどのネック形状に特殊なモノはなかったように思うのですが…(汗

URL | yukki71 #-

2012/11/16 17:52 * 編集 *

Re: クラマさん

おぉ!京都観光ですか(´∀`)
メジャーな所でも徒歩移動であれば、そんなに問題はないと思いますよ♪
まぁ、もちろん現地に人はそれなりに多いですけどね(^^;)
車移動だと京都市内の観光地周辺は時間帯によってどエライことになります。。。

URL | yukki71 #-

2012/11/16 17:55 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/11/17 23:42 * 編集 *

ネックが薄いんですよユッキーさんRGAとかも考えたんですが
まだ自分には早いとおもってSAにしました^^
一つ質問していいですか?24フレット22の差ってどうなんですかね?
自分病気で家をあまり出れないのでお店で実物見れないんで・・・・

URL | shinchi1219 #-

2012/11/19 02:57 * 編集 *

Re: shinchi1219さん

う~ん、どうなんでしょ。
何を気にされてるのかが分からないですが24f仕様の方がネックのスケールが変わるので、弾き易さ等は人によりけりです。
イングヴェイなんか21fですしね。
基本的に関係ないですよ。

URL | yukki71 #-

2012/11/20 16:34 * 編集 *

指が短い自分にはつらそうなイメージありまして・・・それで聞いてみました・
すいれいしました。

URL | shinchi1219 #-

2012/11/22 02:34 * 編集 *

派手なインプレッサーをナックにZO-3で紅でも演奏してくださいよ

URL | shinchi1219 #-

2012/11/22 02:36 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/385-bf03e910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












