POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

将軍塚 大日堂 



さてさて、そろそろ市内の紅葉も見頃を迎えているということで

京都の夜景スポットで有名な将軍塚にある『大日堂』まで

紅葉のライトアップを観に行ってきました。

これ昨年と全く同じ絵だなw

※昨年の大日堂の記事はコチラ




_06@_20121120155546.jpg

今年で2度目の拝観ですが、相変わらず素晴らしい!

入った瞬間、紅葉具合も調度イイ感じかな~と思っていたのですが

所々ちょっと葉がなかったり、色付きも真っ赤にはもう少しという感じ。。。




_25@_20121120155510.jpg

よくよく見ると、真紅なもみじがかなり地面に落ちています。

葉が枯れてしまったのかと思いきや、どうやら前日にキツく降った雨で

かなりの葉が落ちてしまったのかなぁと(´・ω・`)




_07@_20121120155513.jpg

まぁでも、これはこれで辺り一面真っ赤なもみじの絨毯と化していて、

上も下も綺麗な紅葉ということで、ある意味貴重な空間でした♪




_16@_20121120155512.jpg

まさに今、色が紅へと変わろうとしている感じですね。

個人的には何か珍しい絵が撮れたようで気に入った1枚ですw




_18@_20121120155511.jpg

この日は色がまだだったり、葉が少々落ちてしまっていようとも、

それでもここはやっぱり凄く綺麗でイイですね。

天候が良くなかったのもありますが、人も昨年より全然少なくて

とてもゆっくり堪能できました。




_10@_20121120155512.jpg

せっかくなので夜景をバックに。

もうちょっと光がキラキラするかと思ってたけど、ちょいイマイチ。。。

なかなかイメージ通りには撮れないな('A`)




_24@_20121120155511.jpg

ちなみにこの大日堂、今回のライトアップ期間が終わったら

改修工事に掛かる為に平成26年度まで拝観できないそうです。

来年は観ることができないので、大日堂が気になった方は

今年のライトアップ開催期間のウチに行っておきましょうず。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/11/18 Sun. 22:55    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

今日急遽休みが取れたので、自衛隊演習も気になったのですが、
紅葉を撮影しに「永観堂」へ行ってきました。
ライトアップが17:30からだったので、撮影しながら時間が来るのを待っていたら、夜間の参拝は別料金で、再入場しなくてはならないというので、
中には入らず、外から数枚撮影して帰ってきました・・・。

この参拝方法ってどうなの???って感じです・・・。
大日堂の方が雰囲気良さそうです。こっちにすれば良かった。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/11/20 23:20 * 編集 *

この時期の観光地はライトスポットでいっぱいですねw
秋の雰囲気が和みます。

来年また京都に行くとしても春か夏なので秋の風景は見られないなぁ…う~む。
京都は四季それぞれが美しいので行くシーズンにも悩みますね

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2012/11/21 11:44 * 編集 *

風流ですなぁ・・・紅葉を見るとこの前の美術のテストに出てきたアンディゴールズワージを思い出してしまう・・・そして明日も美術のテスト(T_T)
・・・いかんいかん、勉強せねばw

URL | ンジャメーナ #-

2012/11/21 15:43 * 編集 *

チャットの!

チャットで合ったrinです。
紅葉まだいってないので、写真で鑑賞しますw京都人同士仲良くしてくださいw
ギターも車もすごい!

URL | rin #-

2012/11/21 23:47 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

残念ながらほとんどの寺院等のライトアップイベント等は2分制です。。。
なぜならば、1日オープンにしているとハイアマ連中がベスポジの場所取りをして全く動かないからです(汗
大抵はそのイベントや現地のHPに記載してあるので、確認してから行くのがイイでしょう。

ちなみに大日堂は1日オープンです(´∀`)

URL | yukki71 #-

2012/11/23 21:09 * 編集 *

Re: ジャックさん

そうそう、京都は四季を通して色々あるからね~(´∀`)
またこちらへ来られることを楽しみにまっちょりますぜ♪

URL | yukki71 #-

2012/11/23 21:10 * 編集 *

Re: ンジャメーナさん

アンディゴールズワージってなんぞwww

URL | yukki71 #-

2012/11/23 21:11 * 編集 *

Re: rinさん

え~と、Ustreamかな??
ゴメンなさい、覚えてなかったです(´・ω・`)

URL | yukki71 #-

2012/11/23 21:12 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/388-9cc5dc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












