POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Digno S 



おじさんも、とうとう文明の利器を手に入れました。

ようやくスマホデビューです。

今まで幾度となくスマホに買い替えようか悩んだ時期がありましたが

やはりバッテリー消費の激しさなどから、決定には到らず。。。

特に不便さも感じていなかったので、ずっと普通の携帯を

そのまま使ってきていたのですが、先日、紅葉を観に大日堂へ行った日

その日の朝はバッテリが3つ表示の満タンだったんです。

で、お昼に3~4回メールをするとバッテリ表示が2つになり、

夕方、大日堂へ向かう際にもメールを2~3回しただけで

なんとバッテリー残量が1つになってしまいました。

「いや、もはやこれスマホ以下やろww」と、心の中で突っ込みを入れ

翌日auショップへ行き、ワケの解からんプランや料金形態の

説明と手続きを長々としてもらいつつ、変更してきました。

auショップのお姉ちゃん、親切にありがとう(T∀T)


チョイスしたのは、今月9日に発売された『Digno S』という機種。

基本的にスマホの善し悪しなんて何も解からないし、

ソニーやアップルみたいな独禁メーカーの機種なんてモノは

眼中になかったので、ただただバッテリーの持ちがイイという

情報だけを理由に、このDigno Sにしましたw


人によって「スマホはバッテリーが1日持たない」と言われてますが、

このDigno Sは今のところ、結構1日中イジくり倒してても

2日はフツーに持つ印象ですね。

無駄に触ったりしなければ、4~5日は持つんじゃないでしょうか。

まぁ、まだまだよく解からないままにあれこれ触ってますが、

慣れれば慣れる程に、便利で快適なモノであると実感してきましたw

ナビ機能とかヤバ過ぎだろ…カーナビ要らんやん。。。


そんなこんなで始まったスマホ生活。

新たな相棒よ、ヨロシク。

5年程ガンバッてくれた携帯クン、お疲れ様でしたw



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/11/20 Tue. 19:33    TB: 0    CM: 14

この記事に対するコメント

スマホって、持っていそうな人が持ってなくて、
絶対持ってへんやろ?って人がもってたりしません?
yukkiさんも例外じゃなかったwww
あ!?もちろん前者ですよw
私はいまだ「ガラケー」です。ガラパゴスケータイを略してこう呼ぶらしいです。
しかし5年は凄いですね。私はまだ2年くらいすが、そろそろバッテリーが・・・。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/11/23 21:37 * 編集 *

ようこそスマホの世界へ♪
俺のやつヤバいっすよw不具合ですでに同機種で3代目っすww
しかしながらガラケには戻りたくないです( ̄∇ ̄)
便利な世の中になりましたね(^_^;)

URL | リプトン #TY.N/4k.

2012/11/23 21:54 * 編集 *

僕も未だに4年前の巨大スライドケータイですが兄貴がガジェオタなのでスマホについては少しだけわかりますw
スマホの中にはOSが不安定で使い物にならないものもあるようです(兄貴はOSのプログラムを書き換えて安定させるというとんでもないことをしていましたがw)。まぁそれも一昔前の話ですし今はどうなのでしょう。
見るところyukkiさんのはよさげっぽいですね。安心です。

電話の出来ないiPhoneことiPod Touchは持っていますが、マップ機能が旅のお供に最強すぎてもう…w
見知らぬ土地に踏み入るときはこれがないともうダメです。紙の地図なんて見てられぬぜ

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2012/11/23 23:15 * 編集 *

おおーついに!!
俺は脱獄したいが為にアイポンにしたんですが、電池半日っすwww

なかには、iPod touch買って050入れてケータイ化して使う人がいるらしいですね~タッチなら2万あればかえますもんね(;´Д`A

電池のもちは、今になって重要であると感じ始めてますw

URL | 13号 #-

2012/11/24 00:20 * 編集 *

あら珍しいアーウーユーザー自分も日本移動通信ユーザーwwww

URL | shinchi1219 #-

2012/11/24 01:42 * 編集 *

おお~!

スマホですか!
昨日、弟もケータイからスマホに変えました。
ケータイも殆どさわらないケータイ人としては、やっぱりアプリ取るのとかややこしそうだなと思いますね。
興味はあるのですが、なかなか手が出し難いです。。。
私も前の携帯は5年位使ってましたw
バッテリーが膨らんできたので流石に変えました・・・。

URL | ジュン #YjTMmlic

2012/11/24 08:59 * 編集 *

わしらの世代はあんまし機械系が得意じゃないけんすまほはきついかのぉぅ思うとったら意外といけるもんじゃったねぇ・・・ってかんじですか( ̄∀ ̄*)
ちなみにわしゃぁ某犬お父さんのオレンジ色旧式おばあちゃん携帯を八月に購入しましたw

URL | ンジャメーナ #-

2012/11/24 22:41 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

基本的に僕は過去の携帯も3年~5年サイクルでしか買い替えてないので、まだ片手で数えられる程度の回数しか携帯を変えたことがないですw
ぶっちゃけ月々の請求額と割に合うモノなのかどうかがまだ解からないので、ちょっと請求が来るまで恐いです(汗
だって今まで3千円もしてなかったんだもんww

URL | yukki71 #-

2012/11/25 13:26 * 編集 *

Re: リプトンさん

不具合ってのは恐いですね。。。
これだけの精密機器になるとそういう確率も高くなるのかぁ('A`)

友人もみんな「スマホを1年使うとガラケには戻れなくなる」と言ってますw
果たして僕もそうなるのかどうか(^^;)

URL | yukki71 #-

2012/11/25 13:28 * 編集 *

Re: タイトルなし

プログラム書き換えるとか達人過ぎるwww
まぁ僕の友人にもプログラマーの人がいるけど、実際そういうのは可能みたいね。。。
今のところ僕のやつもメーカーからアップデートされたばかりなので、不具合とかは全くないです(´∀`)

確かにこのナビ機能の便利さはヤバイね。。。

URL | yukki71 #-

2012/11/25 13:30 * 編集 *

Re: 13号さん

アイポンは特に消費が激しいみたいですね。。。
使い方にもよるとは思うけど、さすがに半日だと僕はイヤになるなww
まぁこれからは長寿命タイプのモノがどんどん出てくるでしょうね。

URL | yukki71 #-

2012/11/25 13:32 * 編集 *

Re: shinchi1219さん

auのアンドロイドを使ってる人って少ないのかな。。。

URL | yukki71 #-

2012/11/25 13:33 * 編集 *

Re: ジュンさん

バッテリーが膨らむとか恐過ぎるwww(;゚;∀;゚;)
基本的にはパソコンを普段からよく使ってる人ならそんなに抵抗なく使える感じですね。
ただ、スマホ特有のシステムが出てきた時には「(´・ω・`)?」となってしまいますがw
今でもパソコンで調べながらスマホをイジる状態になってます(汗

URL | yukki71 #-

2012/11/25 13:36 * 編集 *

Re: ンジャメーナさん

いやいや、ンジャメーナさんの歳で扱えないんだったら僕はまず触ることもできないってwww
しっかしまぁ~みんなアイポンですなぁ。。。

URL | yukki71 #-

2012/11/25 13:37 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/389-182785c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












