POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

嵐山花灯路 



『嵐山花灯路』へ行ってきました。

写真撮るぞっ!と思って出掛けるのも随分久しぶりな気がする。

しかも、意気込んだものの結果的にはあんまり撮れてなかったな。。。

やっぱ変に力んで撮るよりも、気楽にしてる方が案外イイものが

撮れたりするモンだね(´・ω・`)

一眼持ち出してガッツリ撮るのが久しぶりなのもあったけど。




_02@_20121215203733.jpg

というワケで、京都嵐山は渡月橋(とげつきょう)です。

昨年はラストに渡月橋へ行きましたが、今回は最初に回ってみました。

うむ…やっぱり序盤よりも終わる頃の時間帯に来た方が人が少なくて、

もうちょっと引いた絵が撮れたな。。。




_03@_20121215203733.jpg

さてさて、竹林のライトアップエリアに来ました。

紫・緑・黄と幻想的に竹林が照らされてます。




_11@_20121215203714.jpg

まるでCGのような、竹林と漆黒の空とのコントラスト。

今年はそんなに風もなく、揺れる竹に苦戦することもなく撮れました。




_12@_20121215203713.jpg

しかしまぁ、次から次へと人が途切れることなく来るモンだから

あまり思ったような絵が撮れませんでした。。。

通路も狭く、一方通行順路なので写真を撮るためにチンタラと

立ち止まっていても他の人の迷惑になるし…。

まぁそんな中でも三脚と一心同体みたいなハイアマ共は必ず居るワケで。

邪魔だっつーの。




_16@_20121215203713.jpg

一通り順路を回って出入り口付近まで戻ってきた時に、

かわいいワンちゃんを連れたご夫妻にお会いました。

「キャーッ!かわえぇー(゚∀゚)」と言うと、ナデナデさせてくださいました。

赤ちゃんみたいに乳母車のようなカートに乗ってジッとしていて、

写真のこの状態のままで凄くおとなしく、超可愛いかった♪




_18@_20121215203712.jpg

お腹も減ってきたということで、たこ焼きをご馳走になりました。

「ダシとソースどちらにしますか?」とのことだったので

てっきりダシ風味のたこ焼かと思って「じゃあダシで」と注文したら、

思いっきりダシに浸かった たこ焼きが出てきたでござるww

まぁ味も美味しかったし、おかげで温まれたので良かったけど(´∀`)




_19@_20121215203712.jpg

こちらは炭の入った団子だそうです。

確かになんか炭っぽい独特な風味があって、美味しかった。

こういう寒い中で食べる温かいモノって美味しさを倍増するよね。

いやはや、ご馳走さまでしたm(__)m







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2012/12/13 Thu. 22:37    TB: 0    CM: 14

この記事に対するコメント

幻想的です(´∀`)

本当にCGのように整った美しさがありますねぇ。
これでたくさん人が映っちゃうと美しさも半減しちゃうから難しいですよね^^;
ワンちゃんもかわいいすー(*>▽<*)じっとしてるなんてエライ!
ダシのたこ焼き・・・と聞いて連想したのが明石焼きなのですがそういうわけでもないんですねw
結果的にはあんまり撮れてなかった・・・とのことですが、そんなことないです。
綺麗な写真です♪

URL | ジュン #YjTMmlic

2012/12/16 10:20 * 編集 *

しかしまぁ、すっごい人ですねw
竹林通路の写真ですけど、パンフレットとかで人が全然写ってないのは、
何時頃撮ってるんでしょうね??
それとも、撮影の間通行禁止にするのかしら?

ダシたこ焼きwww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2012/12/16 15:06 * 編集 *

こんちゃーゆっきーさん
本当に情緒あって京都っていいなって思うけど暮らすのにお金がかかるって
噂がありますが。。。。。。。。。
出汁にに浸かったタコ焼きって神戸とかあの辺であったのは呼び名が違ったけど見た目も違いますな。
コップ洗ってて突然割れて親指付け根あたりの皮が綺麗に削がれて
ギターを弾くと血だらけになりますwwwwwwww

URL | shinchi1219 #-

2012/12/16 16:05 * 編集 *

このような素敵なイベントがあるんですね。
先月の紅葉時期に嵐山に行きましたが、
ライトアップのほうが綺麗かも。
次の東山のに!、と早速思いましたが、花粉症の時期だ。。。

URL | クラマ #Sucx7Oa6

2012/12/16 23:19 * 編集 *

胸キュンb

 いやーいつも影ながら写真見させてもらってますが、
 暗闇の中でライトアップされた自然のものってなんでこうも美しいだろうって毎回思ってしまいます。

 しかし、犬派の僕としてはワンちゃんが一番胸キュンだったりv

あと前にコメントしたときの、ベルサイユのスコアを調べてみたんですがバンドスコアだったらアマゾンや島村楽器にあったりします。ただ楽譜ダウンロードのサイト系はないみたいです(涙

 もしよければご検討のほどお願いしますv


 これからもきれいな写真や演奏ともに楽しみにしていますv

URL | 刻夜 #djnh.SQU

2012/12/17 00:34 * 編集 *

ワンコかわえええヾ(*´∀`*)ノ

たこ焼きうまそうですねー、温まりそう♪( ´▽`)個人的に、濃い味付けが苦手なので、外でたこ焼きをあまり食べないのですがこれは食べたいです!

(シャツ2種類買いました。着心地よ過ぎてヒートテック遠投しました。情報ありがとうございました!)

URL | 13号 #-

2012/12/17 09:29 * 編集 *

クッ…!またまた京都に行きたくなるような写真をお撮りになさってw
おそらく3月初頭に再び足を踏み入れますぜ

猫も可愛いですがやはり犬の可愛さも異常ですね。
僕はワンちゃんのニッコニコした表情が好きなのですが、おとなしいワンちゃんもなんだか賢そうで魅力的…。

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2012/12/17 16:45 * 編集 *

Re: ジュンさん

ありがとうございますー♪
ワンちゃんホンマに可愛いかったー!
ポン太(飼ってたワンコ)に会いたいよぅ…うぇっ、うぇっ。

URL | yukki71 #-

2012/12/25 21:47 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

パンフレットやカタログ、HPなんかの人が写っていない写真は、恐らくそういう写真を撮るオフィシャル関係の人が撮影するための日を、イベント期間とは無関係な何でもない日に設けているハズですよ。

何気にダシたこ焼きウマかったッスよww

URL | yukki71 #-

2012/12/25 21:50 * 編集 *

Re: shinchi1219さん

京都と言っても広いし、奥が深いですからね(^^;)
お金がかかる場もあれば、もちろん全然かからない場所もありますよ。(命の保証はありませんがw)
地方の人が京都の歴史を知らずに適当な所へ移住してくると、痛い目に遭いますので気を付けましょう。

URL | yukki71 #-

2012/12/25 21:53 * 編集 *

Re: クラマさん

うむ、東山の時期は僕もモロに花粉の時期でありますw
いつもマスクして行ってるのを思い出した(汗
ライトアップはライトアップで綺麗ですけど、でも僕はどっちかって言うと普通の日中の方が好きかなぁ。

URL | yukki71 #-

2012/12/25 21:55 * 編集 *

Re: 刻夜さん

むむぅ…曲もあまり知らないままにスコアを買うのも危険なかほりが漂いますな。。。
1回しっかりと一通り聴いてみないといけないなぁ。

とりあえずUstreamででもイイから演奏しないと、ですねw

URL | yukki71 #-

2012/12/25 21:58 * 編集 *

Re: 13号さん

まさかのシャツ購入www
結構着心地イイでしょー?
自衛隊シャツはインナーに最強ですぜ。
経験上、基本的に自衛隊グッズは機能性優先の機能美に優れたモノばかりですので、ハズレはまず無いと言ってもイイです。
今度、僕が今までにゲットした自衛隊グッズ(衣類ばかりだけど…)をブログで紹介してみようかw

URL | yukki71 #-

2012/12/25 22:01 * 編集 *

Re: ジャックさん

3月かぁ~、またしても京都にコレと言って何もない時期ですぜww
犬の方が喜怒哀楽があってイイよね。
ニャンコも可愛いけど、やっぱり愛嬌のあるワンコの方が僕も好きだなぁ(´∀`)
でも、もう飼うのは無理だわ。。。

URL | yukki71 #-

2012/12/25 22:04 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/395-1e5c18a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












