POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

関東遠征 千葉(東京オートサロン)編 



さてさて、おはようございます。

本日は今回の遠征のメインディッシュとなる東京オートサロンです。

前夜に無駄に遊んだおかげで疲れがあまり取れておりませんがw

とりあえず朝食を済ませ、千葉県は幕張メッセを目指して出発です。

さらば横浜、楽しかったぜ。

横浜から千葉の幕張メッセまでは高速で1時間程の予定なので、

のんびりまったりと移動していきます。

調度画像の左奥の一般道標識に『東京ビッグサイト』の標識が。

以前東京へ旅行へ来た時はあの下道を通って、同人の東方イベント

開催されているビッグサイトへ行ったんだっけか。

懐かしす。




_02@_20130126110553.jpg

天候も快晴そのもので、これまで快適順調に進んでいたのですが

目的の習志野ICの何キロか手前から渋滞が発生。。。

高速を降りるICまであと少しというところで、とにかく全く動かん('A`)

しかも左車線だけが動いていないので、まさかオートサロンの渋滞かと

思って一瞬焦ったのですが、しばらくしたらパトカー・救急車と

道路公団の車が緊急走行して行きました。

アホがIC降りた最悪なところで事故してやがるんかぃっ!




_03@_20130126110553.jpg

ちょっと様子をみてましたが、全く動く気配がなかったので

予定していた習志野ICは諦めて、次の千葉ICまで行ってしまうことに。

幸い右車線はそこそこ動いていたのでそのまま進んで行くと

習志野ICの降り口から、ずーっと渋滞が続いていました。。。

これはやり過ごして正解でした…が、既に予定より2時間もロス。

さらに千葉IC手前のジャンクションで道を間違えるの巻。

首都高はもう欠陥高速だろjk。ファック

※写真は渋滞中暇だったので、上空を飛んでいた自衛隊のヘリを撮ってみた




_04@_20130126110552.jpg

まー、そんなこんなでやっとこさ幕張メッセ、オートサロン会場に到着です。。。

オートサロンの渋滞もしているかと思いきや周辺の道は全然空いてるし…。

やはりあれは事故渋滞だった模様。。。死刑

11時頃到着予定だったのに、もう13時半やんけ。




_45@_20130126110453.jpg

このオートサロンは諸事情により半分仕事が絡んでおりますので、

掲載できる写真が適当に撮ったモノとお姉ちゃんの写真くらいになります。

あと、写真枚数が膨大になってしまった為、紹介できるモノは

極々一部且つ、9割はスライドショーにてご観覧願いますm(__)m

まぁ、お姉ちゃんの写真にしか興味ないだろうがなっ!ww


てな感じで、とりあえず会場を見回ってみます。

迷彩カラーのFD3Sを発見。

車に迷彩のカラーリングってのもカッチョエエな。




_10@_20130126110552.jpg

なんともオッサンホイホイなブースを発見!!

ナイトライダーナイト2000ではないかっ!!

当時、金曜ロードショーで放送されていたのを父親がいつも観ていたので

その影響で兄弟揃って一緒に観てましたw

Drive Netというスマホ連動システムのブースなようです。




_12@_20130126110551.jpg

今なら『K.I.T.T.(キット)』(←劇中でこの車が喋る人工知能の音声)の

ダウンロードができるとのことでしたが、残念ながらdocomo社でした。。。

解説終了後にお姉ちゃん登場。

お姉ちゃん写真も掲載してられないので、見たい人はスライドショーにてw




_17@_20130126110455.jpg

『FUJI SPEEDWAY』のブースがありました。

なんでサーキットが出店してるんだw

なんだか絵的に面白い感じで展示されていたので撮ってみた。




_16@_20130126110456.jpg

引いて見たらこんな感じ。




_18@_20130126110455.jpg

こちらは痛車製作のブース。

なぜかガチムチの外人さんが施工しておりましたww

しかも車両がポルシェのカイエン(泣




_26@_20130126110454.jpg

(゚∀゚)デター!!

これが今、巷で噂のトヨタ社とジオニック社が共同開発したという

シャア専用オーリスwwww

やはり3倍速いのだろうか。




_28@_20130126110454.jpg

シャア専用ザクとシャア専用オーリス。

宣伝CMが流れていましたが、ちゃんとギレン(銀河万丈さん)と

シャア(池田秀一さん)がオリジナルのセリフで製作されてました。

何気にCMに金掛かかっとるw




_61@.jpg

うひょー、ランボルギーニのアベンタドールだー。

しかしお姉ちゃんがいるおかげでデュフフなカメコ達の肉の壁が。。。

写真を撮れなそうにしていると、スタッフの方が気を利かしてくれて

「よかったらもっと近くの前にどうぞ」と言ってくれましたが、

すまん、近寄ると車が撮れないのだ。。。

なんとか一瞬だけ隙間が空いた時を狙って車両の写真は撮れました。




_62@.jpg

ついでにお姉ちゃんと。

ちなみにですね、今回ちょっとカメラの設定をミスってしまい

お姉ちゃん写真が結構ブレた失敗ばかりでした。。。

予想以上に会場が暗かったのと、車を撮った設定のまま焦って

お姉ちゃんを撮ったりするとブレブレだったり。

お姉ちゃんを撮る時って、じっくり構えて設定を変えて~…

なんてやってられない、もはやスピード勝負なので。

しかもお姉ちゃんはあまり撮る予定をしていなかったので、

こういう時こそ活躍する影とりを持って行かなかったのも失敗でした。




_65@.jpg

変態ベンツ キタ━(゚∀゚)━!!!!

この車両は何年か前から有名ですねw

1つ1つスワロフスキーを手作業でボンド付けされたそうですよ(汗




_69@.jpg

シートのRECAROブースへ行った時、LUCKの勝田さん(ラリードライバー)が

新製品(?)に試乗しながらRECAROの方とお話しされてました。

導入の商談でもされてたのかな?

こっそり盗撮w




_70@.jpg

ここにもランボのアベンタドールが。

な…なんだ、このボディは…(汗

ここのブースは結構面白かったですね。




_72@.jpg

零戦をモチーフとしたランボのガヤルドとか、後ろにある白いのは

特攻機の『桜花』をモチーフにした車両とかが展示されてました。

お姉さんもアーミーでしたw


という感じで、取り上げるのはこれくらいにしておきましょうか。

ちなみに今回のオートサロンは過去最多出店数だったらしく、

確かに目新しいモノがいっぱいあったし、なにやら高級車ブースが多く

あらゆる所で目立っていたように思います。

一時期はVIP系かドリフト系ばっかりで全然面白くない時期が

あったりもしましたが、今ではこれらのブームが少しは去って

ようやく毛色がちょっと変わってきたのかなぁ。

トヨタ86、スバルBRZが非常に多かったですし、調度1つの時代の

変わり目なのかもしれないですね。


あとは閉場まで点々と会場を周り、楽しんで来ました。

帰りは千葉から約7時間の旅でしたが、無事帰って参りましたw

朝の渋滞さえなければもっと楽にスケジュールをこなせたものを…('A`)

では、掲載できなかった写真はスライドショーにて。




東京オートサロン2013 展示物編




東京オートサロン2013 お姉ちゃん編




カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/01/11 Fri. 23:06    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

全部まとめてここにコメしますw

靖国に長居ですかww yukkiさん兄弟はなかなかの保守派のようで(^^)
気が合いそうです。

赤レンガの写真よく撮れてますね。現場の雰囲気がよくわかります。

やはりオートサロンは大阪オートメッセより規模がデカそうですね。
ムルシェラゴのボディ気になります。アルミ板みたいな質感が好きです。
私も車撮っていて急にお姉ちゃん登場したりすると、車の設定のままお姉ちゃん撮ってしまったりすることよくありますwww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/01/26 14:37 * 編集 *

はい、お姉ちゃんばっか見てすいません。ま、僕は二次元n(ry

流石に車に無関心な僕でもこういう出展レベルのモノを見ると血が騒ぎますね。
男に生まれた以上こういったメカメカしさには惹かれてしまうw

そしてついに自動車界にもシャア専用がw
近年いろんなシャア専用企画の製品があるのでそろそろ持ち物一式シャア専用の人が出てきそうですね。

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2013/01/27 03:01 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

靖国には11時頃に到着して、15時半くらいまで居ましたww
いや、中にある遊就館をゆっくり見てるとそれくらい時間が経っちゃうんですよ。。。
それくらい盛り沢山の内容なんです。

そして赤レンガの写真を撮っている時に、高倍率ズームのレンズに不具合が発生しまして('A`)
露光中に手ブレ補正かAFか何かが「カクッ」と動いて、光芒線に激しいブレが発生するようになってしまいました。
今度ヨドバシ持って行ってきます。。。

東京オートサロンの規模はデカかったです。
最初の会場の写真が1エリアだけですからね。
この他に別館へ移動して西エリア、東エリアがありますので、ちんたらしてたら1日でも全部見て周れないレベルでした。
大阪は東京の1エリア分だけで全部くらいの感じですからねぇ。

URL | yukki71 #-

2013/01/27 20:09 * 編集 *

Re: ジャックさん

さすがに話題性があったのか、このシャア専用オーリスの周りだけ居様な人だかりになってたよw
写真撮るの結構苦労した。。。

URL | yukki71 #-

2013/01/27 20:11 * 編集 *

No.50のお姉ちゃんデュフフ( ´艸`)
あっいや違うかww

スワロフスキーベンツてたしか製作費も凄かった代物ですね( ̄∇ ̄;)
D.A.Dといえばギャルソンですよね?ギャルソン製作だったとはwさすが派手好きと言うべきか何というかw
若い頃はエアサスつけてフルエアロにしたくてギャルソン、ファブレス、アドミレイションで悩んだのは内緒ですww
冬に乗れなくなるんで実行できませんでしたが( ̄∇ ̄;)

そしてランボルギーニ……かっけぇ!

URL | リプトン #TY.N/4k.

2013/01/29 04:29 * 編集 *

Re: リプトンさん

個人的には75のお姉ちゃんが……違うかw
スワロフスキーベンツは色んなイベントに出没されてますね。
さすがに手間と費用が掛かってるだけに、そう簡単に違う車へ交代はできない模様w

URL | yukki71 #-

2013/01/31 19:38 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/403-fffde56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












