POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

大・和・魂・敵・皆・無 



今回の旅の戦利品達。

自分用に靖国神社で買った御守り、『桜まもり』です。

あらゆる願いを込めて。




_06_20130127185217.jpg

背面には『靖国神社』と刺繍されております。

どうか御加護がありますように。




_01_20130127185219.jpg

そして今回、出発前に母親から「ご当地キューピー買って来て」との

指令を受けていたので、こちらも靖国の売店にて購入w

JGSDF(陸上自衛隊)仕様のキューピーちゃんです。

これは陸自の駐屯地へ行けば大体どこの駐屯地でも売ってますが

今まで駐屯地際は多々行ってきたけど、なんだかんだでキューピーは

買ってなかったので、これを機に手に入れておきました(´∀`)

ちなみにご当地キューピーは起立バージョンとハイハイバージョンの

2種類のポーズがありまして、これはハイハイのポーズなんですけど

この自衛隊仕様だけは表記が「匍匐(ほふく)」となっています。

芸が細かいw




_02_20130127185218.jpg

こちらも靖国神社にて。

これは旧軍シリーズの海軍仕様、『大日本帝国海軍 同期の桜』です。

旧軍シリーズはパッケージがアツイww

制服が茶色の陸軍仕様もありましたが、お婆ちゃんが海軍好きなので

海軍仕様をチョイスしましたw

でも帰って来てお婆ちゃんに見せたら…

「この制服は出兵していった友達を思い出してかなんわ」との

お言葉を頂戴しました。。。(゚∀゚;)アレッ




_03_20130127185218.jpg

もういっちょ靖国より、旧軍シリーズ。

『必勝日本 最強日の丸健児 零戦搭乗員』です。

書いてあるポップの内容と可愛いイラストがミスマッチ過ぎるww

この旧軍シリーズは駐屯地でも今まで見たことのない仕様だったので、

思わず買ってしまいました。

どこかの駐屯地にもあるのかもしれませんが、旧軍シリーズは

靖国仕様なんだとしたら、胸熱だな。

この零戦搭乗員は無駄にクオリティが高くて気に入っているので

もう1つ買っておけばよかった。。。

チョー可愛いッス。




_04_20130127185217.jpg

そして、朝に立ち寄った富士川SAで買った『富士山キューピー』

富士山シリーズとして何種類かありましたが、これが一番明解かなとw


帰りに横浜の大黒PAに立ち寄ったのですが、ご当地キューピーは

売ってなかったのが残念。。。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/01/15 Tue. 19:00    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

匍匐キューピーかわええ~。

戦争を経験したお婆ちゃまだからこそのお言葉ですね・・・。

最後の富士山キューピー・・・意味わからんwww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/01/27 22:15 * 編集 *

陸自ええなか~
ユッキーさんこの時期の富士演習場いいですよ極寒で。。。。。。
暖かくくなると不思議な半丸の石が動いてます穴の中で
横須賀 座間 厚木 横田 近いですよ引っ越します?こっちに?ぷぷぷぷ
自衛隊関連施設もいっぱいありまっせ!!
騒音もかなりしますが

URL | shinchi1219 #-

2013/01/29 23:02 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

キューピー可愛いでしょ~(´∀`)
お婆ちゃんはセーラーのキューピーの方が良かったかな?w

これと言って解かりやすいモノがない地区のキューピーってこんな感じのが多いです(汗
東京も東京都庁の被り物をしたキューピーとかでしたしww

URL | yukki71 #-

2013/01/31 19:34 * 編集 *

Re: shinchi1219さん

なんで自衛隊の為に引っ越さにゃならんのだw

URL | yukki71 #-

2013/01/31 19:41 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/404-91241100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












