POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

快適とは 



とある事情から、代車でスズキのワゴンRに乗りました。

最近の軽自動車は『軽』だからと言って馬鹿にできない質感を

持っているモンですなぁ。。。

しかし…。


やっぱりつまらーん!!ヽ(`ロ´)ノ


乗り心地だけは良いだけに、自然と聖帝様のような運転姿勢に。

DQNがよく頭が真ん中に来るくらいダルそうに踏ん反り返って

片手運転してるけど、ああなるのが少し解かったような気がする。。。

しっかりとハンドルを両手で握って運転するのが、まるでアホくさく

なってくるような乗り味でございました。

オッサンセダンやミニバンにワンボックスなど、世の一般車の殆どが

こんな感じなのかと思うと、そりゃあ若者も車に興味出ねーよ。

『車』というより『乗り物』という表現の方が合ってるな。


そう考えると、マツダのデミオなんかは大衆コンパクトカー

であるにも関わらず、ブレーキのタッチやステアリングギア比などが

非常にスポーティで、普通に乗っていても楽しいと感じることができる

良い乗り味をしているというのがよく解かる。

まぁ、だからデミオを買ったんだけども。


車を引き取りに代車のワゴンRから自分のランエボに乗り換えた時、

まるでスーパーカーのように感じましたw

そこら中ガチャガチャうるせーし、ゴツゴツしてるし、前見えねーし。

でもそれが「楽しい」ってモンだ。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/01/19 Sat. 18:59    TB: 0    CM: 11

この記事に対するコメント

今の車は、燃費や車の性能ばかりに焦点がいって、「走る楽しさ」が失われているような気がします。
友達がR35に乗ったらしいのですが、「34の方が全然いい。なんか35はとにかく車が凄い。でも凄過ぎて車が全部やってくれる感じ。34の方が、自分で車をコントロールしてる感があって楽しかった。」って言っていたのを思い出しました。
自分も今嫁の軽にたまに乗りますが、両手で運転とかタルくてやってられませんよw

URL | 13号 #-

2013/01/31 23:02 * 編集 *

ある番組で、所(ジョージ)さんが
「めんどくさいからおもしろいんでしょ」って言ってました。
確かに、なんでも便利になりすぎて面白くなくなってきてるかも・・・。

鉄腕アトムに出てくるタイヤのない自動運転の車なんて、面白く無いですもんね。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/02/01 00:37 * 編集 *

自分は車のことはさっぱり解らないのですが、海外ドラマとかで見る、純粋に「かっこいい」と思える車は、機能的にはなんだかめんどくさそうな感じがします。(わかりにくい表現でスミマセン)

便利なのはいいことだと思いますが、車に限らず、最近はなんでも便利優先で、モノの「味」も何も無くなってしまっているのは悲しいことです。

URL | ジュン #9DD8ZWDM

2013/02/01 09:06 * 編集 *

もうメーカーさんが車は運ぶ物としか考えてないんですよね。やれエコだやれ低燃費だと。車なんてエンジンと側だけで十分!内装はダンボールでいいんですよ!だってかっこよけりゃいいんだもん!車やバイクは趣味ですから!(すいません、勝手に熱くなって)

URL | 池袋 #SL371rYw

2013/02/01 21:42 * 編集 *

普通の国産車にクルマ!を求めてはいけません。

URL | shinchi1219 #-

2013/02/01 23:48 * 編集 *

Re: 13号さん

あ~、とあるニッサン系のショップの店長も「35は凄過ぎて全然面白くない。あんなもんゲームしてるのと同じ感じやわ」と同じようなことを言ってましたw
高級志向や安全基準などで車が大きく重くなっていくのは仕方がないんだろうけど、もうちょっとアナログで軽快な車があってもイイとは思うんですけどねぇ。。。

URL | yukki71 #-

2013/02/02 12:44 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

そうそう、所さんは「今は車が玩具ではなく道具になったんだよね」とも言ってました。
まさにそうだなぁと。
自動運転で思い出しましたが、もうね…ニッサンやボルボが開発している自動操縦システムやトヨタが開発している自動車庫入れシステムなど、便利なのは構わないが、そういうのに頼らなければ運転できない人は車に乗らないでほしい。。。

URL | yukki71 #-

2013/02/02 12:50 * 編集 *

Re: ジュンさん

そう、その「味」って大切ですよね。
これは音楽でも何でもそうだと思います。
デジタルの技術が進むことで便利になるのは構わないのですが、やはりアナログなことをできる人間がデジタルの便利さを+αとして利用するのではなく、今ではデジタル一辺倒なモノがほとんどで「味」なんてモノは皆無になってますよね。。。

URL | yukki71 #-

2013/02/02 12:53 * 編集 *

Re: 池袋さん

実際トヨタの開発陣は「車は移動の手段」と言ってましたからね。
その点マツダの開発陣は「利便性よりも、やっぱり運転していて楽しくなきゃ車じゃない」と言ってました。
同じ車のメーカーなのに、方向性が全く違う考えで面白い話です。
やっぱり拘りの無いモノっていうのは飽きるし、本気で惚れ込まないし、すぐに流れて消えてしまいますからね。

URL | yukki71 #-

2013/02/02 12:59 * 編集 *

Re: shinchi1219さん

デミオは普通の車だぜw

URL | yukki71 #-

2013/02/02 13:01 * 編集 *

デミオ快適でしょ室内とか^^
外車と違って壊れないし・・・・多分・・・・

URL | shinchi1219 #-

2013/02/02 16:00 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/405-de80db76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












