POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

見学 

_03_20130207121223.jpg

友人が鈴鹿ツインサーキットで走行会の主催をしているというので

撮影がてらに見学してきました。

鈴鹿ツインまで行ったのは、かなり久しぶり。。。

僕も長らく走ってないので、来月くらいに車を整備して走ろうかな~。




_01_20130207121224.jpg

走行会ということで、フリー走行の後は模擬レースが行われました。

僕はフリーで走ったことしかないので、鈴鹿ツインでこんな台数が

一斉によ~いドンをするのを見るのは初めてです。

僕が走る時はいつも貸切りみたいな状態なのでw

最速クラスは迫力もあって、思ってた以上に面白かったです。




_02_20130207121224.jpg

初心者向け走行会ということなので、こんな可愛い車達も走ってました。

ミニバン(イプサム)とか走ってたしww

このミラ・イースもそうだけど、コーナーの度に相当傾いてたけど

意外と車ってなかなかコケないのねw

車を設計する上での規定で45度まで傾いても引っくり返らないように

設計しないといけないらしく、横Gによる傾きくらいではコケないのかな。

まぁ縁石に乗ったりと、+αな力が加わるとコケるんだろうけど…。

うむ、走ってる台数も多いと、こういう写真も撮り易かったな。




_04_20130207121223.jpg

友人主催の走行会なので、走っておられたのは知らない方ばかりな為

写真をここに掲載するのは控えときます。

ちなみに2時間程で撮影した枚数は1300枚程でしたw

まともに撮れてたのは200枚程度だったけど(汗

久しぶりだったので、サーキットの速度域の流し撮り命中率が

今回は思ってた以上に低かった。。。

ま、撮れてた分だけは友人に差し上げましょ。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/02/03 Sun. 21:07    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

おかんと同じ軽自動車がサーキット走ってるwww

私の友人もイタリアの車かなんかでサーキット走ってますよ。
かなり古い車みたいで、修理部品の調達に苦労してるみたいです。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/02/08 00:41 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

軽でも凄く楽しそうに走っておられましたよ(´∀`)

イタリア車でサーキットということはアルファロメオとかかな?
まぁ何にせよ外車の旧車というのは維持が大変みたいですね。。。
レストアが趣味みたいな人でないと到底所有はできまへんわw

URL | yukki71 #-

2013/02/08 19:25 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/408-6875e4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












