POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

白銀 



ここ最近、連日の長時間パソコン作業での影響か、眼の調子が悪い。

っつーか、たまには綺麗な外の空気を吸いたいw

そして山の方は絶対に降ってるであろう雪雲!

というワケで、ちょこっと福井県の小浜の方まで行ってきました。

途中、名田庄道の駅に立ち寄ったのですが、この辺りは山奥なので

さすがに積雪が凄かったです。

スタッドレス様々だぜー、ってな具合に雪のドライブが楽しかった。




_02_20130220214410.jpg

写真を撮ろうと散策していると、観光客ご一行様がバスでご来場。

みなさんゾロゾロとこの建物へ入って行きました。

最初はこれが民家なのか、何の建造物なのか解からなかったので

その観光バスの運転手さんに尋ねると、美山かやぶきの里地区から

なんと展示の為に住宅をそのまま持ってきたモノだそうな。

今では観光客の為の施設になっているとのことで、この時ご来場された

観光客の方々はこの後、ここでドンチャン騒ぎだそうです。

こんな古民家で酒を呑んだりとか、美味しいだろうなぁ。

雰囲気最高じゃないか。




_04_20130220214410.jpg

あ~、久しぶりに良い空気も吸えたし、まったりとした休日でした。

観光バスの運転手さん曰く「今年は雪が少なくて助かるわー」との事。

そ…そうっスか。。。

まぁでも不思議と、ここより北の小浜の方は全然雪が無かったです。

やっぱ標高差が大きいのかな。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/02/17 Sun. 22:53    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

四国なので、こんな雪を見たことがありませぬ。一般車はほぼスタッドレスなんて履かないので、たまーに雪降るとパニックですw
いい雰囲気ですねーこんな場所で酒飲んだり飯食ったりしたら美味いでしょうなあ(´・ω・`)

URL | 13号 #-

2013/02/25 19:58 * 編集 *

うちの方も未だに降っとります(^_^;)
さすがに雪かきめんどいw 
朝方の-10℃とかの極寒の中で嫌な仕事に行くために雪かきしなきゃいけないとか拷問です(´▽`)wwwマジ勘弁ですよww

…と言いながらも雪は好きですがw

URL | リプトン #TY.N/4k.

2013/02/25 21:15 * 編集 *

小浜は雪が降りそうであまり降らないんですよ。
この辺は「トンネルを抜ければ大雪」なんてことがよくあるので、ビックリします。
確かに今年は雪が少ないですねww



URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/02/26 12:56 * 編集 *

Re: 13号さん

京都でも市街地はこんな雪はまず無ぇッスww
こんな家屋で、雪に突っ込んで冷やしたビールや日本酒とか絶対ウマイよね(´∀`)

URL | yukki71 #-

2013/02/26 17:06 * 編集 *

Re: リプトンさん

そりゃリプトンさんとこはまだまだ降ってるでしょう(´∀`;)
っていうか雪国の人でも雪は好きなモンなんだw

URL | yukki71 #-

2013/02/26 17:08 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

名田庄を越えた当たりから急に雪が無くなって、「あら?」っという感じでした。。。
ちょっと拍子抜け(・ω・)

一応僕も兄貴も遠出をよくするので、それこそいきなり「なんじゃこれー」みたいな状況に備えて、3月いっぱいまではスタッドレスを履いておくつもりですw
市街でも北の方とかへ行けば雪も降りますしね。

URL | yukki71 #-

2013/02/26 17:13 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/415-e5ae7de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












