POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

急降下 



朝起きたらスマホ『Digno S(KYL21)』のバッテリーが終了してた。。。

おかしい…寝る前に残量を確認した時は41%だったのを覚えている。

バッテリーのログを見ると急激に減っている箇所が。

この辺りが就寝中だったのだろうが、気になるのは下部にあるデータで

画面点灯していないにも関わらず「スリープなし」の時間がある。

アプリは常に終了させているし、GPSや通信系も一切起動してない。

なぜこんなに急激に消費しているのか未だに謎です(´・ω・`)

これがもし大事な日で早朝にアラームを設定していたと考えると、

そんな時にまたこんな状態になったら非常に困りますがな。。。

今までこんな事はなかったので、アプリの干渉などが原因としたら

最近で新たに入れたアプリといったら…LINE…か。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/02/25 Mon. 21:43    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

たしかに異常に減ってますね…
lineなんかの通話系?なんかは確かに不具合を起こしやすいですよ(^_^;
今日もなるようなら元からの不具合の可能性もあるんでショップで変えて貰うのもありですよ♪
自分のはDOCOMOですがLTEと3Gの手動切り替えがないんで常にLTE探しててアプリや不具合関係なく電池食いハンパないですw

それに関係ないとは思いますが今朝方からYouTubeアプリ入れてる人はGoogle開発者サービスのアプリを勝手に許可なくインストールされてましたねww
見に覚えなかったんでアンインストールしたらYouTubeにログイン出来なくなりましたwふざけた仕様ですよ、まったく( ̄∇ ̄;)

URL | リプトン #TY.N/4k.

2013/02/27 23:21 * 編集 *

http://gigazine.net/news/20120619-buggy-apps-killing-your-smartphone-battery/

上のような記事にあるとおり必ずしも大手のアプリが正常に作動するとは限らないみたいですね
アプリの更新で改善されるのを待つかアンインストールを考えなければならない現象かも知れませんね

URL | ろと #-

2013/02/28 17:39 * 編集 *

私がスマホにしない一番の理由がバッテリーのもち・・・。
職場の若者に「スマホってバッテリーどれくらいもつん?」
とたずねたら、「結構もちますよ。1日はもちますよ」と。

えっ!?1日しかもたんのに、結構って・・・。
世代のギャップを痛感させられましたww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/02/28 19:51 * 編集 *

Re: リプトンさん

もうオッサンには付いて行けませんわ~w
僕のスマホにはLINEがデフォルトで入ってたんですけど、あまり良い話しを聞かないので消してたんだけど、会社から「連絡のやり取りするのにLINEを入れといて」と言われて仕方なく再インストール。
せっかくの長寿命バッテリーのスマホなのに、1日分くらい消耗が早くなってしまったよぅ。。。

URL | yukki71 #-

2013/03/05 12:53 * 編集 *

Re: ろとさん

仕事で使うからという理由で半強制的インストール(´・ω・`)
今のところ普通に作動してますが、また何かの不具合が出たらLINEは消したいと訴えてみようw
端末との相性もあるとは思うけど、どっちにしろLINEはあんまり良い話し聞かないですしねぇ。。。

URL | yukki71 #-

2013/03/05 12:56 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

僕のスマホは3日~4日くらい持ちますよ~(´∀`)
この画像を見ても電池使用時間が3日と5時間って出てるでしょ?
一日中ネット使ったりしてたら2日くらいですけど、僕もスマホに換えるまではその辺を気にしてましたが使い出すと案外習慣付くというか、やはりそんなこと以上の付加価値が凄いので、やっぱりスマホの方が良いと思うようになりましたねw
未開の地での写真撮影でも周辺情報をその場で調べられたりと、かなり重宝しますよ♪

URL | yukki71 #-

2013/03/05 13:02 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/417-d7c33bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












