POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Gratitude day その3 



さてさて、いよいよ『スーパーフォーミュラRd.0』が始まります。

フォーミュラカーもイベント等で1~2台がそこそこのペースで走る

デモ走行程度のモノなら見たことがあるのですが、今回はRd.0なので

鈴鹿のイベントとはいえ、これだけの台数のフォーミュラカーが一斉に

ガチ走りをするのを見るのは初めてです。

なので、フォーミュラは写真を撮るというよりも純粋にレースを観戦して

楽しもうということで、メインスタンドに上がってみました。




_01@_20130318164600.jpg

スタンドからはピットがよく見え、フォーミュラのレース後に予定されている

イベント、第4回 永遠のライバル『星野一義 VS 中嶋悟』で走行する

ホンダの名車、ウィリアムズFW11がスタンバイしてました。

これは前回の50周年イベントでも見ることができましたね。




_02@_20130318164600.jpg

そうこうしてると、ウォームアップ走行が始まりました。

一周のウォームアップ走行後、スタートラインに着いていよいよスタート!






うひょー、フォーミュラ初の僕としては、もう気分はF1観戦ですよww

音やべぇッス。。。

こんな機材では到底伝えきれませんが(´・ω・`)

強風の中、一眼カメラに400mmレンズでの動画撮影なので、手がプルプルしてしまい

映像が見辛いですが、ご了承くださいませm(__)m





062@.jpg

が、しかし、動画を撮った次の周回のシケイン手前で多重クラッシュ。。。

結構な台数が激しくクラッシュしたので、いきなり赤旗中断('A`)




064@.jpg

大破したマシンの内の一台。

ついさっきまでピットウォークで華やかに展示されていたのに…これが戦い。

オフィシャルの人達もコース清掃にバタバタです。




063@.jpg

ドクターを乗せたメディカルカーも出動。

幸い、ドライバーの方達に怪我などは無かったようです。

しかし、こりゃ当分レースの再開は無い感じだったので、今のウチに

再開した時に楽しめそうなエリアまで移動をすることにしました。




069@.jpg

移動していると、なんとか無事にレースも再開された模様。

で、迫力を求めるなら一番スピードの乗ったコーナリングとなる130Rだろ

ということで、130Rエリアに来たのはイイものの…。

速過ぎて写真なんて撮れんwww

想像するに、フォーミュラで130Rはh/300km弱ではないでしょうか。

辛うじてマシンを捉えられるシャッター速度で写真を撮っても

このスピード感は全く伝わりまへん。。。w




066@.jpg

よく見ると皆さん、130Rでタイヤスモーク出てまっせ(汗

フォーミュラとラリーのドライバーは頭のネジがいくつか足りないようです。。。

こんなんでもF1になると日本人なんて全く勝てないんだもんな~。

世界のトップドライバーのテクニックってのは全くどうなってんの…('A`)


こんな感じで、スーパーフォーミュラRd.0は幕を下ろしました。

いや~、めちゃくちゃ面白かったぞスーパーフォーミュラ!

さぁ、ファン感謝デーもそろそろ終わりに近付いてきました。

後はオジサン達のお遊びレース(笑)をまったりと見て、イベントのラストは

全参加車両によるパレードラン走行です。

2輪が全く観れなかったので、ここで拝ませてもらいますかね。。。






【スーパーフォーミュラ Rd.0】



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/03/03 Sun. 23:17    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
そんなに早いスピードでコーナーが曲がれるなんて知りませんでした。かなりの迫力なんでしょう。僕も見たいと思いました。

URL | shirokuma34 #zhZ1dnOg

2013/03/18 18:44 * 編集 *

上手に撮れてますね。
60Dは約5.3コマ/秒だから、こういう被写体はキツそうですけど。

400mm威力発揮してますね。
私の場合タムロン70-300にテレコンかまして400にしてますが、
最小F値8.0になってしまうし、AF効かなくなるので、
Yukkiさん所持の120-400mm買おうかマジで悩んでいますw

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/03/18 22:02 * 編集 *

お久しぶりです。

高校受験でまったくこれなかったんですが、無事受かり久々に来てみました。

鈴鹿でレースが見れるとはずるい・・・。
いつかはここでF1と8耐を見たいものです。昔だったらGr.Cを見たいです。

F1というかモータースポーツの世界で生きる人はほんと頭のネジが飛んでますよね・・・(´∀`;)(レーサー本人まで認めちゃってるほど)
特にバイクの公道レースなんてサーキットと違って路面は悪いわ道は狭いわでバリアなんて気休めにもなりません。平均時速は200km超えるし・・・

あと、自分が好きなだけなんですけどマン島TTレースっていう世界一歴史の長いバイクレースのドキュメンタリー映画やるそうです。場所は新宿だったなか?

言っちゃうと英語版はもうyoutubeに上がってましたが(映画だってこと知らずに見てしまった・・・)

URL | 池袋 #SL371rYw

2013/03/19 22:56 * 編集 *

Re: shirokuma34さん

お久しぶりです~(´∀`)
この特殊なマシンならではですけどねw
なので、F1やGTレースの終了後、サーキット近辺では(特に鈴鹿には鈴鹿峠という道があり)空気の入った人が多く、事故が多発するそうですww

URL | yukki71 #-

2013/03/23 14:52 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

20Dを使ってた僕からしたら、60Dの秒間5.3コマ連写はメチャ速に感じてますよw
兄貴の7Dの音を聞いてたら「うへぇ」ってなりますけど('A`)
兄貴も「7D使ってたらこういう時に5DmarkⅢの連写速度が耐えられん」て言ってますw

ぱるぷんてさんの場合なら150-500の方がイイんじゃないかなぁ。
僕の場合は三脚立てて風景を撮ることもなく常に手持ちなので、少しでも軽く!という理由から400にしたんですけど、どうせなら500の方がイイかなぁと。
この400と500と写りは全く一緒ですから。
まぁ500はレンズ径も大きく、フィルター買うにもちょっとコストが掛かりますが。。。
とりあえずどっちにしろ、AFが効かないと動きモノは撮れないですしね(^^;)

URL | yukki71 #-

2013/03/23 14:58 * 編集 *

Re: 池袋さん

あらーお久しぶりですー(´∀`)
しかも受験合格オメデトー!!!!

モータースポーツの中でもラリードライバーとF1ドライバーはぶっ飛んでますなw
2輪も京都の峠で有名な所があるんですけど、市販車で180kmとか平気で出してますしね…。

いやはや受験も無事に終わったということで、また良かったらいつでも覗いてやってくださいまし~ノシ

URL | yukki71 #-

2013/03/23 15:02 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/422-fdf540a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












