POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Gratitude day その4 



フォーミュラの迫力を存分に楽しんだ後は、最後のパレードランに向けて

一番良い形でまったりと観れるであろうS字コーナーまで移動しました。

そして第4回 永遠のライバル『星野一義 VS 中嶋悟』の対決を

S字でまったりと観戦した後、パレードランが始まりました。




080@.jpg

レース中には綺麗に収めることのできなかったマシンも余裕を持って

走行中のシーンを撮ることができましたw

ぶっちゃけ4輪は全開走行してようが、パレードでゆっくり走ってようが

絵的には何も違いが出ないよね(´∀`;)




084@.jpg

フォーミュラカーとGTカーが一緒に走っているところを観れる。

これが鈴鹿イベントの醍醐味!

こんな組み合わせの絵は絶対に普通ではあり得ないのです。

しかしこのパレードラン開始時に、本来一緒に走行するハズであった

フェラーリF2003のエンジンが掛からないというトラブルが発生。

敢え無くピットに引き下がることとなってしまったようです(´・ω・`)




088@.jpg

再びGT-R。

やはりこのGT-Rは何というか…オーラが凄いな。




096@.jpg

午前中、華麗にスルーしてしまったD1車両、谷口信輝さんが駆るFT86。

ここでなんと、パレードランにも関わらずS字コーナーで突然サービスで

フルドリフトを披露してくれました。

僕は基本的にドリフトをやっている素人DQN連中のイメージもあり、

ドリフトというモノに興味もなく、D1だろうがどうでもよかったのですが

やはりプロドライバーの中でも一流クラスの谷口選手のドリフティングは

とても美しく、華麗で、初めてプロのドリフトを観て感動しました。

やはり綺麗な車で美しく走って初めて「カッコイイ」という図式が

出来上がるのだと僕は常々思っています。

バンパーが無いままや、フェンダーだけ色が違うような汚い古い車で

いくら激しい走りをしたところで、それは滑稽に過ぎないのだ。

巧い人のドリフトは排気音までもが滑らかで美しいのだ。




094@.jpg

念願の2輪が登場。

しかしここはパレードラン…迫力あるフルバンク!のような走行は無く、

当たり前ですが至って普通のドライブでした。。。

クソーッ!やはり2輪のレース観たかったぞー!




093@.jpg

よく見ると痛車ww

しかもオリジナルキャラ??ww




105@.jpg

パレードランも終わろうという頃、遠くで「バフォーーンッ」とデカい音が。

なんと、フェラーリF2003のエンジンが掛かったそうです。

メカニックの方が諦めずに必死で作業をしていた模様。

急いでコースに飛び出して出走してきてくれました。

フェラーリのV10サウンドはメチャクチャ独特で、まさにTVのF1中継で

よく耳にしていた「あの音」そのままでしたw

いやー、これは良いモノが観れましたよー♪


これで鈴鹿モータースポーツファン感謝デーのイベントは終了しました。

一緒に行った友人とも話していたのですが、思ってた以上にフォーミュラが

面白かったというのと、やはり2輪が観れなかったのが不完全燃焼だった

ということで、4月13・14日にここ鈴鹿サーキットで行われる

2&4(午前2輪、午後フォーミュラ)のレースを「観に行こうぜ!」と

リベンジを決めましたw

カッチョイイ2輪の写真が撮れるとイイなぁ。






【パレードラン 4輪】






【パレードラン 2輪】



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/03/03 Sun. 23:54    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

稲妻模様?の青いバイクかっこいいな。
痛車は・・・www
私は埠頭近くに住んでるんですが、稀に迷惑千万なドリフト野郎がやってきます。
夜中に「キュルキュルキュルキュル」うるさいだけ・・・。

レンズ500も画質一緒なんですね。それなら500にしようかなw

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/03/23 17:07 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

この稲妻カラーリングのバイクはスズキのGSX-Rだったかな?
あー、ぱるぷんてさん埠頭だと特に大変でしょうね…('A`)
ウチも地元の峠なんかではアホでクソな大学生のおかげで駐車場はブラックマークだらけですよ。
民家があるにも関わらず平気でああいうことをできる神経を疑うね。
さっさと崖から落ちたらいいのに。

URL | yukki71 #-

2013/03/26 19:43 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/424-c0cb66e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。