POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ジムカーナ見学 



僕をジムカーナの世界に導いてくれて、若い頃はドラテクを教えてくれた

僕にとって車の先生的な友人が、この日は舞洲で走るということで

撮影も兼ねて見学に行ってきました。




_08@_20130326184702.jpg

ちなみにこの練習会はちゃんとしたタイムアタックもあったりで、

エントリーの方達もレベルが高いです。

最近ジムカーナの写真を撮ってなかったので、ジムカーナの速度域での

撮影の感覚を掴むまで手こずってしまいました。。。

まぁ、毎度のことだけどねw




_11@_20130326184702.jpg

この日は沢山の友人がエントリーしていたので、それを目当てで来たのですが

もうね、会場に着いた途端、一気に今日の目玉ですよ。

ジムカーナなのにジムニー走ってる!www

誰がどう見てもこんな場所では違和感アリアリのフォルム!

ジムニーっていわゆる4駆だし!

専門はクロカンだし!

っていうかオフロード車だし!

なので、こんな所を走ると当然……




_10@_20130326184702.jpg

あかーん!!ww

そんな勢いで走ったら引っくり返るてっ!!ww

曲がり切れずにコース(舗装路)から出てしまっても、水を得た魚のように、

むしろ「俺のターン!」と言わんばかりに砂利のエリアを爆走してました(汗

さすがジムニーw




_15@_20130326184701.jpg

しかもこんな車が集団エントリーですよww

軽自動車なのにド迫力。

みなさんタイヤが浮きまくりでしたが、ホントに意外と車ってコケないのね。。。

見てて怖いくらいに車が傾いてましたが、幸い事故は無かったですw




_22@_20130326184701.jpg

さらに漢(オトコ)の車キター(゚∀゚;)!!!! by 軽トラ

おかしい…ここの練習会は何かおかしい。




_28@_20130326184628.jpg

うむ、やっとまともな絵に戻りました。

先に紹介した友人の駆るエボⅩ。

一緒に遊んでいる頃からぶっ飛んで速かったですが、今ではジムカーナの

全日本の人達と一緒に走ったりしてるレベルみたいです。

地区戦とかミドル戦を走って表彰台に立っている凄腕の魚屋さんですw




_47@.jpg

なんとも見掛けることすらも珍しいルノー『メガーヌスポール』

今はルノーのラインアップから無くなりましたが、これの1クラス下の車種で

『ルーテシアスポール』という車が僕は欲しかったんだよな~。

僕がランエボを買った翌年に発表されて、非常に悔しい思いをしました。。。




_44@_20130326184627.jpg

そして、今僕の中で一番キラめいているフィアット500も走ってました。

これはただのフィアット500じゃなくてアバルトかな?

軽快に走ってましたよ。

サイドでリアがロックしてたから、フィアット500でもサイドターンできますなw




_36@_20130326184627.jpg

こんな感じで、いつもお世話になってる主催とは違う練習会というのも

たまに見に来ると走っている車の毛色が違って面白かったです。

ちょっと用事で先に帰りましたが、何年振りかに会った友人にも沢山会えて

ゆっくりはできなかったけど楽しかった。

皆一緒に遊んでいた頃は若かったけど、今はファミリーカーに乗り換えてたり、

家庭を持ったりと、今では遊ぶ機会がほとんど無くなってしまったけど

久しぶりに若い頃の昔の空気を味わえたような感じです。

皆もお元気そうで何よりでした(´∀`)







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/03/09 Sat. 18:48    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

この前はお疲れ様でした

久しぶりにお会いできて僕も一番賑やかだった頃を思い出し、何だかとても懐かしかったです。

格好良い写真も撮っていただき ありがとうごいます。
当日は皆が同じクラスで走っていたので、僕の走っている画像や動画がなかったので凄く嬉しいです。
ブログ等で使わせてもらっても良いですか?


またどこかで一緒に走りましょうね!

URL | nekobaka@GRF #-

2013/03/26 21:13 * 編集 *

Re: nekobaka@GRFさん

おぉ!まさかこちらにコメントが入るとはww

エントリー兼オフィシャルお疲れ様でした(´∀`)
ホントになんか「一番賑やかだった頃」って感じを僕も感じてました。
写真はもっと沢山撮ってあるのですが、まぁこっち(fc2)の都合もありこの程度の掲載となってますw
使ってもらうのは全然構いませんよ~♪
社長の写真も手元にはありますし、「もっとデカいサイズの画像で」という希望があれば、もう1つのあっちの方からメールでも頂けたらお送りしますよ~(^^)ノシ

僕も1回モーターランドをチェックしときまふ(´ー`)

URL | yukki71 #-

2013/03/26 22:21 * 編集 *

おかしい・・・確かにおかしい・・・
特にフルエアロ?の軽トラw
でも、なぜかしら・・・かっこいいw

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/03/27 19:55 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

そう、エアロ付きですww
誰も分かってないけど、軽トラは実は格好良いし、何と言っても日本のスーパーカーなんだぜーwww

URL | yukki71 #-

2013/03/27 23:24 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/425-02c87b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












