POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

2号 



3月の初めの頃、ネットでお世話になっているジャック2号君から突然、

「京都に旅行に行きますぜ」との連絡が入りました。

ジャック君は以前、僕が島村楽器のHOT LINEライブに出演した時に

遠方から遥々駆け付けてくれました。

その時はライブということもあってあんまりゆっくりとは出来なかったけど

今回は時間もあるのでゆっくり遊びましょうぜ、ということになりました。

そして今日までやりとりをしつつ、いざ再開してきたのでございます。




1_20130326231446.jpg

で、ジャック君の宿泊先の近所までお迎えに行って、8月以来のご対面。

とりあえずお昼ご飯でも食べながらゆっくりお話ししようかということで、

軽くドライブでもした後、男2人でご飯食べに行ってきましたw

しかしまぁここ連日快晴だったのに、今日に限って天気は雨。。。

しかも、2日前くらいまでこの日が京都マラソンだと知りませんでした(汗

これは不覚でござった。。。

マラソンのコース設定となっている市内の北部は交通規制の嵐と読んで

マラソンが終わる頃まで時間潰しがてらギターやら音楽の話しやら、

ここぞとばかりにおしゃべりおしゃべり。

まぁ、おかげで改めてゆっくりとお話しができましたがw

あ、そうそう、この時お土産も頂きましてアリガトー(´∀`)ノシ




3_20130327213557.jpg

時間も経ったので、頃合を見て移動しつつ楽器屋でも行こうかということで

島村楽器カナート洛北店へ行ってきました。

で、弦コーナーでたまたま弦の話しをしていて思い出したんだけど、

僕のj.customのIRG8470には最初からコーティング弦が張ってあり

それが凄くフィーリングが良く、でも明らかにエリクサーとは違う弦で…。

今まで気になってたので、この話しを店員さんとも相談していると

エリクサー以外のコーティング弦で、僕が言っているフィーリングの感じだと

アーニーボールの弦かもということで、一度お試しで買ってみました。

まだ弦交換はしていないので判明はしていませんが、開封して触ってみたら

結構触った感じが似ている気がするので、コレかもしれない。

もしコレだったらエリクサーからアーニーに愛用弦が変わりますなw


余談ですが、僕はアーニーの弦の印象が悪く避けていた弦でした。

かつてバンド活動をしていた時、僕はダダリオを常用していたのですが

試しにアーニーを買って交換してみたところ、チューニングしてる時に

いきなり弦が切れてしまいました。

そしてある日、スタジオ練習にギターを持って行ってケースから

ギターを取り出したら弦が切れていたのです。。。

ただ運が悪かっただけとは思いますが、立て続けにこれらの経験から

僕の中では「アーニーはクソ」というイメージが定着していたのですw

それ以来、アーニーの弦は誰が何と言おうと使いませんでした。

まぁ今回はコーティング弦ということで、食わず嫌いもイヤなので

意を決して改めてアーニーに手を出してみたワケです。




2_20130326231446.jpg

そうこうしていると、時間も遅くなってきたのでジャック君とお別れすることに。

最後にお互い記念写真をw 何やってんだかww

大したおもてなしも出来ずにゴメンね~m(__)m

でも久しぶりに音楽の話が出来る人と語り合えて楽しかった♪

翌日ジャック君は京都を発ち、無事に帰れたようで何より。

長旅ご苦労さま、そしてお疲れ様でした(´∀`)




カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/03/10 Sun. 21:45    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

ついにジャックさんの記事が!

ゆっきさんの車に乗れるなんて羨ましい限りです・・・。
ネットで知り合った気の合う方とお話しできるのはとても良いですね~。
僕もいつかゆっきさんに会ってみたいです・・・!

URL | ゆると #-

2013/03/27 23:39 * 編集 *

その節は大変お世話になりましたwパスタもごちそうさまです
もらったピック、大切に保管してありますぜ。
またの機会にお会いしましょう!

んでこの時僕なんか髪型があだち充のキャラみたいになってますね…。すげえモサモサやないですかw

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2013/03/28 12:35 * 編集 *

ニコニコ動画でジャックさんの演奏を見て右手が似てるなと思ってたんですが、まさかお友達だったとは゜ω゜  僕もゆっきさんの車乗りたいです;;

URL | 半霊たん #-

2013/03/28 23:51 * 編集 *

Re: ゆるとさん

ゆるとさんもジャック君がこっち来る前に会ったんだよね(^^)
ジャック君が「ゆるとさんは凄くおとなしい人だったよ~」と言ってましたw

あんまりこういう機会って無いからねぇ。
こういう時間は大切にしていきたいですよね。

URL | yukki71 #-

2013/03/31 16:03 * 編集 *

Re: ジャックさん

もう君付けで呼んじゃうよ(´∀`)
ピックは使ってもらってイイと思ってたんだけど、自分に合ったモノじゃないと使わんわなw
またこんな機会があった時には是非ぜひ♪

この日は天気悪くて湿気多かったからかな?w
この場所が山というのもあるけど。。。

URL | yukki71 #-

2013/03/31 16:07 * 編集 *

Re: 半霊たんさん

ふふふ、そう簡単には乗れないぜ。…なんて言ってみるw
ジャック君は相当僕の右手を真似したそうです(汗
今となっては真似を越えて、ちゃんと自分のモノにしてますしね(^^)
素晴らしいです。

URL | yukki71 #-

2013/03/31 16:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/426-08f39f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












