POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

おかえり 



少々前のことですが、不具合で修理に出していた18-250mmのレンズが

修理を終えてメーカーから帰ってきました。

直っているかどうかの動作確認はまだ出来ていないのですが

各部調整、AFユニットの交換ということで、まぁ多分大丈夫でしょう。

次回の夜間撮影にて動作チェックしてみようと思います。

しかし、思っていたより修理費がちょっと高かった。。。

見積もり次第では新型の18-200mmに買い替えようかとも思っていたけど

何とも微妙な価格でしたが、とりあえず修理ということにしました。




IMG_0737.jpg

今では、すっかり出番が少なくなってしまったこの高倍率ズームですが、

レンズを持ち運べないようなシーンではまた活躍してくれるでしょう。

旅行などで荷物を増やしたくない時なんかは大活躍ですしね。

これからも頑張っておくれよ~。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/03/21 Thu. 18:41    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

私はタムロンの18-280持ってますけど、すっかり出番なくなりましたw
やっぱり画質を考えると、レンズ2本持ってっちゃいますね。
レンズ交換できないような「突発的動き物」では必要になりますけど。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/04/05 19:44 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

18-280っていうレンズがあるんですね。
今の18-270は結構良さそうですけど、でもただでさえ高倍率の画質で更にタムロンとなると…まぁまぁまぁって感じですかねw
かつて兄貴が前モデルの18-270を所有していて使ってみたことあるんですけど、画質はシグマの高倍率の方が全然綺麗でした。。。
僕の18-250もオイシイF値があって、その辺の設定で使うと僕的には充分満足できる画質だったりしますし、使い方次第ではやっぱり高倍率ズームは重宝しますよね(^^;)
高倍率と広角さえあれば撮ることに置いて困ることはないですしw

URL | yukki71 #-

2013/04/08 00:36 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/429-11526c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












