POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

2010.10.3 小松基地 航空際 

行ってきました!初の航空際!

石川県は小松基地です。

10031.jpg

障害者(車椅子)観覧エリアというものが設置されており

とても良い場所で観ることが出来ました。

うっひょー! ブルーインパルスかっちょええ!

個人的にはファントムが一番カッチョ良かった。



10032.jpg

この日は写真よりもビデオを撮るのを優先していたので

あんまり写真は撮れてないんですよね。。。

もっと撮っておきたかった。



10033.jpg

もうね、"爆音"とか"音がデカイ"とかいった、

音量を言葉で表現なんて とてもじゃないけど出来ない。

それくらいスゴイものでした。

これは生で体感した者にしか伝わらんな。

沖縄の人、マジごめんなさいって感じ。


とりあえず午前の演目が終わった時点で

天候を考えるとブルーインパルスはプログラムを

縮小したりするのではなかろうかと読んで、

ブルーには見切りをつけて撤収しました。

帰りの渋滞に巻き込まれないように。

おかげでかなりスムーズに帰れました♪

天気が良かったら最後まで観てたかもしれないけど。



10034.jpg

いや~、やっぱこういう写真を綺麗に撮るには

一眼&望遠レンズ必須だなぁ。

僕は一眼を持ち運びが大変になっちゃうので、

使ってるカメラはマニュアル操作のコンデジなんですけど

やはりこういった特化したモノを撮るにはキツイ。

ぶっちゃけコンデジで写真撮ってるのが

少し恥ずかしくなるくらい 素晴らしいカメラで

撮ってる方達が殆どだったので(´∀`;)



10035.jpg

まぁ、車の流し撮りくらいはサーキットとかで

練習もして ある程度綺麗には撮れるんですが、

戦闘機の速度となると カメラの設定値が

車レベルとは全く違うので難しかった。


でもコンデジにしてはそこそこなモノが

一応 撮れたんではなかろうか。


初の航空際でしたが、かなり面白かったです。

F1同様 これは「ショーを観るモノではなく、

空気を体感するモノだ」というのと一緒ですね。

是非 来年も観に行こう。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2010/10/04 Mon. 18:31    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

か・・・かっけぇ!!

自分こういうのはゲームとかでしか見たことなくて正直よくわかんないですけど、なんだろうな。男心が揺さぶられるというか・・・・・・そうだ!ロマンを感じる!...って言うのかな。

心の底のやわらかーい部分をしめつけられるような、そんな感覚・・・?

とにかくもう戦闘機の勇ましさ「わーっ!」って感じで、なんだか出撃したくなりましたね!(どこに

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2010/10/04 19:47 * 編集 *

フォーメーション画像凄いなぁ~
しかも爆音 以上ですか……(・・;)やはりハンパないんですね(笑)
是非とも体験してみたい気が!

F-1見てみたいなぁ ♪
詳しくはないんですけど夜中にTVでやってると ついつい最後まで見ちゃうという(笑)

URL | リプトン #TY.N/4k.

2010/10/04 20:05 * 編集 *

Re: ジャックさん

僕もそんなに言うほどミリタリーに詳しいワケでもないし、大好きってモノでもなかったんですけど、これはイカン…ハマる。
さすがに生で観た瞬間、めちゃシビれたよ。

URL | yukki71 #-

2010/10/04 20:34 * 編集 *

Re: リプトンさん

もうね、不思議としか言い様がない。
こんなモンが時速約800kmで超クイックな動きで飛びまわってるんですよ。
生で観て感動しないハズがないw
音は…何て言うか、音で空気が割れてるのが解かるんですよ。
それくらいの音。
死ぬまでに一回は味わっておいた方がイイと思いますw

F1も僕は生では観たことないんですよね~。
モータースポーツ好きなくせにF1だけは何故かあんまり興味も無いんですが(^^;)

あ、リプトンさんの動画観ましたよ♪

URL | yukki71 #-

2010/10/04 20:39 * 編集 *

いやぁYouTubeで入間でやったブルーインパルスのフォーメーションの見たんですけどハンパない(笑)
パイロット凄すぎる(゜-゜)

やっぱ臨場感?は味わえないんで ありゃ確かに生で見るべきですね(^^)

いやぁ動画はお世辞にも上手いとは言えないですけど(笑)
練習記録なんで勘弁です(^^;)
弱点のオルタネイトと運指を 気をつけてるんだけど中々。
まともにアップ出来るまで何年かかることやら~ww

URL | リプトン #TY.N/4k.

2010/10/04 21:58 * 編集 *

Re: リプトンさん

ブルーインパルスはフォーメーションとかは凄いけど、音に関しては このF-15とかの方が大きいらしいですよ。
ブルーも天気が良けりゃ観たかったな~。

うむうむ、ギターの練習は気長に頑張ってください♪
とにかく焦らずゆっくりと、が基本ですよ(^^)

URL | yukki71 #-

2010/10/06 01:21 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/43-bbb28f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












