POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

植物園 



桜のライトアップが行われているということで、京都府立植物園まで。

こんなライトアップが行われていようが、植物園はいつもガラガラなので

ゆっくり観れるだろうと高を括っていたのですが、なんと前日に全国ネットの

ミヤネ屋で取り上げられた為か、かなり人が多かったです。。。

その中継の時に気象予報士の蓬莱さんが来てたので、ちょっと見たかったけどw




_08@_20130416121720.jpg

所々で少し散り始めてはいたものの、ほぼ満開状態で綺麗でした。

でも、そもそも植物園にこんなに桜ってあったっけ?と思っていたのですが

地元のおばちゃん曰く「昔に比べて木が成長したのか桜が多いわ~」との事。

やはり年月を経て増えている模様。




_13@_20130416121719.jpg

僕は普通のソメイヨシノよりシダレザクラの方が好きですな。

このジャポーンな感じが良いですね。




_10@_20130416131427.jpg

写真は明るい場所っぽいですが、実は現場は真っ暗。

良い感じで撮れたかな~と思ってたら、よく見ると桜は奥の方だけでしたw

ファインダー内は真っ暗なので何がどういう風に写っているのかは

もはや予測での撮影なので、夜間撮影でこういう事はよくあるでござる。。。




_15@_20130416121719.jpg

植物園なだけあって、色んな品種の桜が植えられています。

芝の緑と桜のピンクと白が混ざって、とても綺麗ですね。




_18@_20130416121718.jpg

そして当然の如く現れる、これ以上中へ入ってはいけない柵を越えて

桜の真下まで行き芝の上で写真を撮ろうとするオッサン。

しかもライトアップの照明機器を三脚代わりにしようとしてる。

このオッサンを発見した時に、滋賀県の自衛隊駐屯地での出来事が

フラッシュバックのように蘇って沸々と怒りが込み上げてきました。

もう注意をせずにはいられなくなり、オッサンの後ろまで近付いて

「オッチャン、そこ入ったらアカンとこや」

と言ったのですが、聞こえてないのか聞こえてないフリをしているのか

まったく無視して写真を撮り続けてる。。。


このクソ野郎が。

もう完全に頭に来たので、必死に撮ってるオッサンの顔にライトを照射して

オッサンがこっちへ振り向いて目が合った瞬間に、

「ちょっと!オジ様!そこは入ってはダメなとこですのよっ!!!!」

と一喝。 (↑こちらは言葉のエフェクトを掛けてます)

そしたらオッサンは、さも入ってはダメな所とは知らなかった的な身振りで

「あ、そうなの?」

と、一言だけ言ってそそくさと去って行きました。


まったく…エエ歳したオッサンが、柵がある意味も解からんのか。

沢山人が居る中で柵内に入ってる人なんか他に誰もおらんやろっちゅーねん。

オッサンがそういうことをし出すと他の奴まで勘違いして入ってしまうやろ。

しかも「そうなの?」とかオッサン何で標準語やねん…ナメとんのか。

こういうモラルの無い奴はホントにいい加減にしてほしい。。。




_22@_20130416121717.jpg

芝の中に入れるエリアはこうやって別で設けられてるんだから、ここで撮れ。

まぁ、こういうハイアマなオッサンからしたら「人が写ってしまう」という

カスみたいな理由でこんな無法行為をするのだろうが…。

オッサン、良いこと教えてあげる。

そういうことをしないと写真を撮れないんだったら、もうカメラ向いてない。

迷惑だしトラブルの元だから、写真撮るの辞めた方がイイよ。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/04/05 Fri. 22:17    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

桜、綺麗ですね。

最近、カメラ小僧?のモラルが問題になってるみたいですね、なんか鉄道写真撮る人とか、勝手に木を伐採したりとか、とんでもない行動してる人も一部いるらしいですね。一部のひとのせいで、ちゃんとした人まで変に思われるのは嫌ですよねぇ。

それにしても、桜のライトアップ、観たことないので、yukkiさんのおかげで堪能しています。
素敵な写真をありがとうございます!

URL | 和平母 #-

2013/04/16 14:37 * 編集 *

お、桜きれいー。もうほとんど散ってしまいましたがちょこっと花見しとけばよかったかなぁ。

今回はかなり大胆にいきましたねw
人間「ちょっとだけなら」という言葉に弱いので、その辺りの線が緩い人はついついやってしまうんでしょう…。ただその人の教養とモラルの程度が周囲に知れてしまいますが…
カメラだけじゃなくて、タバコのマナーや交通ルール等そのあたり軽視してしまうと結局は周囲どころか自分に一番ダメージが返ってくるので、そこをしっかり理解しておかないといけませんね。
最近は禁煙区域で「オレカッコイイだろ?」みたいな感じで歩きタバコしてる大学生にイラッときてますw

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2013/04/16 17:38 * 編集 *

あまり桜のことは考えたこと無かったですが、確かにソメイヨシノよりシダレザクラの方がジャポーンな感じがしますねw

それにしても、マナーを守らない連中・・・。
自分は基本ヒッキーなので(苦笑)あまり自分から人の多いところに行ったりはしませんが、そういう場所に行ったら、自分だけでなく、他の人も楽しんで欲しいと思います。

自分の所為で他の人が不快な思いをする・・・なんてことがあったら、やっぱり申し訳ない気持ちになります。

yukkiさんはちゃんと注意しているのが素晴らしいと思います。
自分は不快に思ってても、なかなか口に出す勇気がありませんので;

URL | ジュン #9DD8ZWDM

2013/04/16 21:19 * 編集 *

私もしだれ桜の方が好きですね。なんというか艶やかな感じがするので。
また出ましたか!モラルのないやからが。
私は1泊して南紀白浜へ行ってきました。パンダを見にw
イルカショーも撮影してきたんですが、難しすぎました。
以前Yukkiさんのイルカショーの写真・・・よく撮れましたね。
と、今更ながらに関心ww
幸いイラッっとくるモラルのないやからは、いませんでしたw

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/04/16 22:56 * 編集 *

いいな枝垂れ桜
八重桜や染井吉野はすぐ見れるんですが
かなり遠出しないと見れないっす
あ!それと最近FC2が見れない時が多くてびっくりしてます
おいらもモラルの無い輩には嫌味たっぷり大声で言います


 

URL | shinchi #LkZag.iM

2013/04/17 18:45 * 編集 *

Re: 和平母さん

まぁカメラマンによるモラルの問題は昔からですけどね。。。
僕も写真を撮り始めるようになって思ったのは、そういうマナーが悪い人って大体がカメラ「小僧」ではなくてカメラ「団塊」。
若者よりも結構な年配の方のほうが常識が無い傾向が高いです。
そしてそういうオヤジ程、人が注意しても全く聞かないどころか「この若造が!」みたいな感じで逆に文句言ってきます。
もう充分過ぎる老害です。

URL | yukki71 #-

2013/04/19 13:23 * 編集 *

Re: ジャックさん

そうなんだよね…結局はこういうことをするから撮影に規制を掛けられたりして、自分で首を絞めることになるんだけど、どうしてこういうことを考えられないかなぁ。

「大学生」はもう新たなジャンルを刻みつつあるよねww
多分ね、こういう常識の無い団塊カメラマンオヤジと、アホ丸出し大学デビューみたいなヤツの思考は同じなんだと思う。
縛られた世界から開放されて、自分でもその開放感から制御利かなくなっちゃってるんだろうねw

URL | yukki71 #-

2013/04/19 13:31 * 編集 *

Re: ジュンさん

桜(ソメイヨシノ)は海外にもありますが、海外でシダレザクラはあんまり聞かないですよね。

人の多いところへ行くと、どうしてもこういう場に出くわす確立は高くなってしまいますな。。。
滅多にはないことなんですけど、それでも定期的にこういう人はどこにでも現れるワケで…。
まぁ僕にとって一番トラブルになるのは身障者トイレですがw

このご時世、何でもかんでも注意するのも危険を伴いますからねぇ…。
一応状況と人間を判断してから行動を起こすようにはしています(^^;)

URL | yukki71 #-

2013/04/19 13:39 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

あー!イイですね、パンダ!
アドベンチャーワールドですねw
僕もパンダ見に行きたいんですが、なかなか機会がなくて('A`)
前の職場の社員旅行で白浜へ行ったんですけど、雨でアドベンチャーワールドは中止になってしまったし。。。

イルカショーの感覚としては、ある意味レース写真に似たようなところがありますよねww
僕が思うに、イルカショーはレンズのフォーカス精度に依存するように思いますが…ありゃあ僕も殆んど運ですよw

あ、イルカショーで思い出したけど京都水族館の年間パスの期限がもう終わってしまう(;゚;∀;゚;)

URL | yukki71 #-

2013/04/19 13:47 * 編集 *

Re: shinchiさん

確かにFC2は見れない時多いですよね…なんなんでしょうね、これ(´・ω・`)
モラルの無い輩に注意をする時も、このご時世危険を伴いますからね…。
状況と人は判断して、くれぐれも気をつけてくださいね。。。

URL | yukki71 #-

2013/04/19 13:50 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/433-dedde327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












