POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

間に合わず 



今年も大野ダム『さくら祭り』へ行ってきました。

大野ダムは桜の凄さは勿論のこと、このさくら祭りの期間中に1日だけ

花火大会がありまして、今年も花火目当てでこの日に来てみたのですが…。




_06@_20130422013033.jpg

今年はどこの桜も1週間早いようで、ここの桜も殆んど散ってしまってました。。。

大野ダムは山奥にあるので、市内よりも桜の開花は7~10日程遅い感じで

まだ大丈夫かな~と予想していたのですが、一足遅かったようです。

3日前くらいなら満開だったような感じでした…残念。

※昨年の様子はこちら

随分と散ってしまっている為か、駐車料金を払おうとしたら係りのオッチャンが

「桜もこんなんやし、料金はもう要らんで」ということで、無料にしてくれました。

まだ祭り期間中なのにフリーダムw




_12@_20130422013008.jpg

ここも満開なら凄く綺麗なんだけど…。

まぁ仕方ない、今日は桜は諦めて花火を楽しみましょう。

っていうか桜はライトアップすらされてないww

照明機器とか既に片付けられてたし('A`)




_07@_20130422013033.jpg

日没頃に到着したのですが、花火が上がるまでにはまだ時間もあるので

会場内に漂う誘惑の香りに誘われ、いかやきを食して待つことに。

ベラボーに美味し♪




_13@_20130422013008.jpg

ライトアップがないと、ただの暗闇のダムだなw

満開でライトアップもされてたら凄く綺麗なんだけどね。。。

ちなみに右の方に赤く光ってる辺りから花火が打ち上げられます。




_14@_20130422013007.jpg

打ち上げ現場では職人さん達が準備をしています。

ま、後はカメラのアングルやらをセッティングして待ちますかね。

天気&視界も良好、花火が楽しみです。




_15@_20130422013006.jpg

いよいよ花火が上がりました。

左下にある桜と写したかったのですが、ライトアップもされてないので

もはや桜なのかすらも解からない絵になってしまいましたね。。。




_16@_20130422013006.jpg

花火は例年通り盛大に上がりまして、とても綺麗でした。

うむ、花火の写真を撮るのも少し慣れてきたのではないだろうかw

やっぱりこういうのは経験ですな。


幸い、桜は先日の植物園で見ることはできたし、ヨシとしましょう。

こればっかりは自然のことなので仕方ないですからね。

また来年に期待しまひょ。








カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/04/13 Sat. 23:30    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

「桜もこんなんやし・・・」って、花火があるのに
なかなかナイスなおっちゃんですねww
今年こそは大野ダム行きたかったのに、休みが合わず・・・。
自然相手はむずかしいです。
花火難しいのに、綺麗に撮れてますね。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/04/22 20:51 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

田舎ならではのフリーダム感ですねw
花火は多重露光が鉄則というのを経験し、それ前提で撮影しました(´ー`)
1回のシャッターでは絶対にこういう絵は出来ないですし。。。

URL | yukki71 #-

2013/04/26 14:20 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/435-e52f45a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












