POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

鈴鹿 2&4 

04@.jpg

さぁ、いよいよ念願の2輪ロードレースの撮影&観戦に行くぜー。

今回はグループチケットを購入して友人達6人で突撃。

朝6時に草津PAで合流する予定で、定刻通りPAに着いたのですが

あと一組が全然来ない…と思っていたら電話が掛かってきて

「今起きたwwテヘ」だと。 ファーック‼

彼は大阪なので、これから1時間以上もPAで待ってられんということで

合流しているメンバーで先に鈴鹿へ向かうことに。

この写真は友人が「カタログみたいな感じで写真を撮ってくれ」というリクエストから

移動中に走行写真を撮ってみた。





_2@.jpg

さてさて、鈴鹿サーキットへ到着。

ゲートオープン頃に到着予定のハズが、着いた頃には2輪のテスト走行は

もう終わってしまって後で、スーパーフォーミュラのテスト走行が始まっている

時間になってしまったがな。。。

2輪のテスト走行も練習がてらに撮りたかったのに('A`)




b_05@.jpg

今日のスーパーフォーミュラは元F1ドライバーの中嶋一貴佐藤琢磨も走行。

スーパーフォーミュラの観戦も楽しみであります。

とりあえず午前中はフォーミュラ3(F3)のレースがあるので移動します。




1_20130426120734.jpg

手始めに毎度のヘアピンコーナーまで。

そうこうしてると、すぐにF3の決勝レースが始まりました。

F3を観るのも初めてなのですが…結構遅いなw




a_11@.jpg

F3はF1への登竜門と言われているカテゴリーのレース。

F1ドライバー昇格を目指して皆さん走っているワケですな。




d_31@.jpg

僕もF3をよく知らなくて、マシン等がどういうモノか調べてみたのですが

エンジンは市販車ベースの2000ccで、馬力は210ps程度。

エンジン回転数も6500rpm前後と、実際にF3の排気音を聞いていても

フォーミュラの甲高い音とは程遠い「ブオォォォン」と低い音で

見た目はフォーミュラカーだけど速度も市販車レースみたいな雰囲気w




e_14@.jpg

午後から始まる2輪の撮影をするウォーミングアップ的に撮ってましたが

気付かぬウチにこのF3の時点で相当の枚数を撮ってしまってました。。。

撮影はセーブしつつ観戦し、F3の決勝レースは無事終了しました。






【フォーミュラ3】




_34@_20130426120923.jpg

午後の2輪レースが始まるまで暫し時間もあるので、昼食休憩。

ピットエリアではピットウォークが行われていますが…この人の数。。。

これはやはり中嶋一貴と佐藤琢磨効果なのか??

今日はピットウォークへ行く予定はしていなかったのですが正解でした。




_01@_20130426120923.jpg

さぁ、いよいよ待望の2輪ロードレースが始まりました。

ヘアピンコーナーでも良かったのですが、2輪の速度域が分からないので

1コーナー(激感エリア)以外でフルバンク走行をするであろう場所を

考えた結果「無難にS字コーナー行っとくか」ということでS字で撮影。




_02@_20130426120924.jpg

むふふ、やっぱバイクはカッチョイイなぁ。

自分もバイク(NSR)乗ってた頃を思い出します。

事故って車椅子になったがなwwwww




o_44@.jpg

しかしまぁ…バイク撮るのって難しぃぃー!!

速いわ的は小さいわで全然捉えられんのだが…(汗

本気走りのレース速度がこんなにも速いとは。。。




m_84@.jpg

2輪の撮影はライダーのヘルメットにフォーカスを合わせろと言われてますが

いや、フツーに無理やしww

やってみて初めて解かる難しさ('A`)




c_40@.jpg

エヴァ初号気カラーリングのマシン。

初めて生で観れたー。




s_61@.jpg

お馴染み『ばくおん!』の痛車も本気走り。

っていうか、これオリジナルキャラかと思ってたら連載してるしww

しかも内容が『けいおん!』と一緒というカオス漫画w




d_80@.jpg

2輪ロードレースは30分くらいで、あっちゅー間に終わりました。。。

ちなみにこのゼッケン4が優勝されました。

見てて解かるくらいに巧かったし、ぶっちぎりに速かったですね。

あー、楽しかったー。

2輪の撮影は病み付きになるというのが解かるなぁ。

さて、あとはまったりとスーパーフォーミュラを観戦しますか。






【全日本ロードレース】




b_103@.jpg

スーパーフォーミュラは一通り写真を撮ったら、あとは観戦モード。

4輪は同じ絵にしかならないので。。。

というワケで、とりあえずこの痛車なんだけど…前回のイベント時と

よく見るとキャラの絵(ポーズ)が違う…だと。




c_111@.jpg

『宇宙戦艦ヤマト 2199』カラーリングマシン。

僕も毎週録画をして観てますが、ヤマト2199はかなり熱いな。

元祖ヤマトを観ていたモノとしては、これは相当良いリメイクですわ。




a_89@.jpg

そしてゼッケン1のこちらが中嶋一貴選手。




e_95@.jpg

ゼッケン15、佐藤琢磨選手。

残念ながらスーパーフォーミュラの時は半分寝ながらの観戦だったので

内容はほとんど解からないまま終わりましたww


いやー、やっぱレースは良いモンですなぁ~。

そしてラリーやジムカーナと違ってサーキットレースの華やかさたるやw

特に2輪がやっぱり面白かったので、ひょっとしたら鈴鹿8耐に行くかも。






【スーパーフォーミュラ】



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/04/14 Sun. 23:12    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

私も二輪車を撮影したことあるんですが、難易度高いですよね。
一瞬で目の前を通り過ぎていくしww7Dの連射でもきついです。
1DXくらいじゃないと、我々素人には厳しいかも。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/04/26 15:39 * 編集 *

お疲れ様でございました。
お寝坊のお連れさん、スゴイですね。

最初の車の写真、本当、カタログみたいですねぇ。
入っている別の車から撮ったんですよね?スゴイ!

yukkiさん、バイクの方が楽しめたんですね。
8耐も、最近はお客さん少ないみたいですし、
ぜひ、お時間あれば、鈴鹿に来てくださいねぇ。

私はバイクとか、全く興味ないんですけど、
地元の小学生&親対象に、ピットウォーク?に招待してもらえるので
今年は行けたら行こうかなーと思ってます。

URL | 和平母 #-

2013/04/26 18:52 * 編集 *

2輪や4輪など色々なレースが開催されるのですね。斜めに傾けたバイクの写真がかっこいいです。

URL | shirokuma34 #zhZ1dnOg

2013/04/26 18:55 * 編集 *

この間はお疲れ様でしたw

オイラもバイクのレース自体の撮影は初だったから最初は追うのが大変だったけど中盤ぐらいで慣れてきた。

心残りが500mmがトラブルで使えなかったので、早めに修理出して8耐でリベンジするw

URL | たかやん #74M0PgTc

2013/04/26 19:25 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

いや、まぁ撮れるか撮れないかはシャッター速度次第ではあるんですが、僕の場合はスタンドが階段なのでフェンスの前まで行けず、スタンドの最上段から400mmにして撮ることしかできないので余計に苦しみました。。。
シャッター速度も今回は1/100~1/125で撮ってたので、もっと速くても良かったなぁと後悔しておりますw
ハイアマ程1/60とかの遅いシャッター速度で撮って「どやぁ」とか言ってますけど、ぶっちゃけプロほど速いシャッター速度で確実に撮ってますわ。。。

URL | yukki71 #-

2013/04/28 23:32 * 編集 *

Re: 和平母さん

ピットウォーク招待とか凄いですね!
さすが地元…というか、鈴鹿側も地元の方達には気を遣ってるんでしょうねw

車は無線でやり取りしながら並走して撮ったりしてました。
もちろん周囲に一般車がない状況のみで。

URL | yukki71 #-

2013/04/28 23:35 * 編集 *

Re: shirokuma34さん

う~ん、個人的にはもっと近付いたところから撮った迫力とスピード感のある絵が撮りたかったのですが…(´・ω・`)

URL | yukki71 #-

2013/04/28 23:37 * 編集 *

Re: たかやん

お疲れー(´∀`)
2輪はもうちょっと走行時間が欲しい感じやったね。
なんかホンマにあっという間に終わった感が…w

500は修理費が安いとイイけど、中途半端に高かったらもう買い替えをオススメww

URL | yukki71 #-

2013/04/28 23:40 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/436-f590c9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












