POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

鏡面 

_01@_20130430213732.jpg

ふらふらと京北町(けいほくちょう)の辺りをドライブしていたら、

昨年に見に来た『黒田百年桜』がライトアップしているではありませんか。

これは思わぬ遭遇ということで、車を停めてちょっくら写真を撮ることに。

黒田百年桜は京都で最も遅咲きの桜なのですが、さすがにもう散っただろうと

思っていましたが、これはこれは見事に今まさに満開ですがな。




_02@_20130430213731.jpg

ちなみに自分の過去記事の黒田百年桜を見に行った日付を見たら

4月28日ということで、やはり今年はどこの桜も調度1週間早いんだね。

LED照明のおかげで、この桜本来の色が出ていてとても綺麗です。




_04@_20130430213731.jpg

今日は夕方に雨が降ったので、良い具合にしっとりとした絵が撮れました。

天気予報は曇りの予報で、昼間も晴れてたから洗車したのに…('A`)

まぁ思わぬモノが見れたのでヨシとしましょう。




IMG_6081@.jpg

水溜りの水面に映る百年桜。

こういうのも雨上がりならではの写真が撮れたので良かった。

でも何だかイメージ通りに撮れなくてちょっとイマイチ。。。




_12@_20130430213730.jpg

雲が絶妙な光加減を作ってくれました。

しかしこの日の夜は寒かったー。

この時の外気温は1℃だったんだけど、家を出る時はまさか外で写真を撮るとは

思ってなかったので、見事にシャツ1枚という格好でしたw

体感的にも真冬より寒かった。。。







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/04/21 Sun. 21:39    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

いつも素敵な写真をありがとうございます。
国家権力には負けないでくださいねっっ!!

yukkiさんのブログ、さかのぼって読んでました♪
何でもできるんですねぇ、絵も上手だし、分解も上手だし、
写真もだし、車の運転もだし・・・・。ギターだけでなく、色々
趣味があって素敵ですね。

hideさんのギターをまねて自分でペイントしたギター、
すごいですね。近くで見てみたくなりました。「奏」ギターも
すごい改造してたのですね・・・。光る弦とかあるんですね。

桜の写真は最後かな・・・・、また来年楽しみです。

URL | 和平母 #-

2013/05/01 13:50 * 編集 *

せっかくの景観なのに、カラーコーンが邪魔ですね~。
常識のないカメラマンなら「邪魔だ」と言いながら勝手にどけちゃいそうw
驚くほどきれいに鏡面になってますね。ただの水溜りとは思えない。
私もたまに洗車すると、天気予報外れて「雨」ってことが多々ありますww

マグニファイヤー7Dには不向きなんですね。
教えていただきありがとうございます。しかし、数千円と数万円って・・・。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/05/01 23:38 * 編集 *

何度も書いてますが風情があっていいな
カラーコーンを置かないといけない事が残念ですね
迷惑防止の為とはいえ
AOLの進行具合も気になりますが・・・・・・
ユッキーさんの動画DVDに保存しているのですが
一曲事に一枚!

URL | shinchi #Kx6SAkA6

2013/05/03 04:00 * 編集 *

Re: 和平母さん

さすがに桜はもう最後でしょうなぁ。。。
まぁ確かに多趣味とはよく言われますが、基本的には興味が湧いたモノには躊躇せず手を付けているだけなんですけどね(^^;)

URL | yukki71 #-

2013/05/04 00:12 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

カラーコーンは仕方ないですが、逆に言えば「有りのままを撮る」のが写真の基本であると僕は思ってますので、こういうことは特に気にはしないですけどね(^^;)
水溜りは凄く綺麗でした。
今まで特に水溜りを気にして見ていなかったのもあるのでしょうけど、僕もこんなに綺麗に反射するものだとは思ってませんでした。。。

マグニファイヤーは、7Dはアイピースの多きさが60Dなどの中級機とは明らかに違うために、フィットさせようと思うと一苦労なんですよね…。
このパナソニック製だけなぜか1400円という破格w
一体何が違うんでしょうねww

URL | yukki71 #-

2013/05/04 00:19 * 編集 *

Re: shinchiさん

いや、これは迷惑防止というよりかはここで地元の桜祭りみたいなことがあったみたいです。

ちなみにART OF LIFEは現在放置中でございますw

URL | yukki71 #-

2013/05/04 00:21 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/438-d39b70d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












