POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

テラピー 



ゴールデンウィークから始めた部屋の模様替え(という名のお方付け)。

ようやく部屋の半分くらいが終わりましたw

もうあと半分は次の大型連休くらいにでも大掛かりにやる予定。

いや、えっと…ゴミ屋敷だったワケじゃないからね(;゚;∀;゚;)

古いモノ、使わなくなったモノ、いつか使うかも…みたいなモノは皆処分。

家財道具なんかも古いモノ、ダサいモノは総買い替え。

いやー、ニトリ様々ですわww

画像は購入したニトリのカラーボックス郡。

扉のチリ(隙間)が合ってないのはご愛嬌。

だって中国製だもの。 by 相田みつお

これでお掃除ロボのココロボちゃんも本領発揮できるようになりました。




_02_20130606222553.jpg

で、部屋が綺麗になったのも相まってか、現在アロマにハマってます。

サーチーのオッサンですが。

京都のヨドバシカメラにアロマ専門店『生活の木』の商品取扱いが

始まったというのを、以前お掃除ロボを買いに行った時に店員さんに

教えて頂いていたので、売り場まで足を運んで色々と品定めをしてみて

グレープフループの香りをチョイスしたのですが、これがビックリ。

「あれ?さっきまでグレープフルーツ食べてた?」っていうくらい

部屋中まさにナチュラルに本物のグレープフルーツのかほりがっ!

めっちゃエエ匂いです。

この香りの香水があったら欲しいくらい。

今回はどんなモンか、お試しでこれ1本(10ml)を買っただけだったので

次回は候補にあるモノを何種類か買って来ようと思います。


もしこういうのに詳しい人で、オススメなんかあったら教えてくらはいm(__)m

店頭に置いてあればチェックしてみたいと思います。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/06/06 Thu. 22:58    TB: 0    CM: 12

この記事に対するコメント

(o・ェ・o)ノコンバンワ

模様替えして何するんだ・・?w

アロマですか~♪ いいね!!
精油って今じゃ安いのとか沢山あるけど、Pure Essential Oilとか、100% Pure & Naturalとか表記されてるのを使ってね。

私も柑橘系大好き 
柑橘系でいったらベルガモット、 マンダリンとかもいいかも。

(ムード作りに適してるのは「イランイラン」だYO!!!)

URL | まな #-

2013/06/07 04:41 * 編集 *

お疲れ様です。
この度はニトリをご利用いただきありがとうございました。何を隠そう私はニトリ信者である。

あぁ、部屋がいい匂いするといいですよね。こっち引っ越した当時からちょっぴり排水?みたいな臭いがずっと取れないのですが、アロマみたいなので誤魔化しちゃえたりするんですかな?

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2013/06/07 10:41 * 編集 *

模様替えですか!部屋の雰囲気も変わるから、良さそうですね!(^_^)自分は、頻繁に家具の配置を変えたりしてますよ。因みに、yukkiさんのTwitterをフォローしてもいいですか?自分は、以前おっさんって言うユーザー名でTwitterをやってました。今は、改名して坊ちゃんですが。

URL | 坊ちゃん #z8Ev11P6

2013/06/07 14:11 * 編集 *

カラーボックスの写真、説明がなければ何の写真か分かりませんねww
私も一時期アロマにハマったことありませすが、
炊くのがめんどくさくなって、今はお部屋の消臭源ですww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/06/07 21:51 * 編集 *

お久しぶりです。

アロマにはまっているんですね~。
ウチにも似たような機械が置いてあります(*^^*)

グレープフルーツの香水、
「パシャ グレープフルーツ」で検索すると出てくると思います。
私も持っていますが、結構再現出来ていると思います♪

ご参考までに
http://www.aroma-palmtree.co.jp/

URL | うさぎ #hvWVAsZY

2013/06/09 15:24 * 編集 *

Re: まなさん

模様替えはお掃除ロボをより効果的に活用する為だったりするww
あとは僕が事故して改築した時にゴチャゴチャーっとそのままにしてたモノを、10年経って初めて片付けに手を付けたというw

ふむふむ。
そういえば店員さんにも「イランイランとかどうですか?」って言われたような記憶がある。
っていうか、ムード作りに適した匂いってなんぞ?ww

URL | yukki71 #-

2013/06/11 18:32 * 編集 *

Re: ジャックさん

ニトリ良いよねーw
IKEAも行ってみたいけど、大阪まで行かないとダメなのが面倒なので。。。

基本的にアロマは短期的なモノなので(数分とか1日程度)、そういう為に使うのであれば芳香剤や素直に消臭剤をオススメするww

URL | yukki71 #-

2013/06/11 18:35 * 編集 *

Re: 坊ちゃんさん

おぉ!おっさんさんですか!←言い難いww
Twitter、ご自由にフォローも解除も問題ないですので~♪

URL | yukki71 #-

2013/06/11 18:37 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

> 炊くのがめんどくさくなって、今はお部屋の消臭源ですww

オッサン故に、僕もそうなっていく予感は薄々していますww

URL | yukki71 #-

2013/06/11 18:39 * 編集 *

Re: うさぎさん

おぉー!ありがとーございます!
香水としても使えるとは、これは要チェックです!
ちょっとお店行って探してみます。

もうこの手の商品はメーカーも種類も多過ぎて、自力でピンポイントの商品を探し当てるのは至難の業なので非常に助かりますm(__)m

URL | yukki71 #-

2013/06/11 18:44 * 編集 *

はじめまして!

ギター初心者です。

職場の仲間から凄い人がいるよと動画サイトを教えてもらい瞬殺されました!凄い!

blogにコメントがしたい!と思っていましたがギターのお話をするなんて到底出来るわけもなく、

どーしたものかと思案しておりました所に、アロマの話題がblogに!

これだ!これしかない!と厚かましくもコメントさせていただきました。

私は夜中、もしくはお出掛けする時にアロマオイルを炊いて部屋をスッキリした気分にしておきます。

ユーカリ、メリッサ、ゼラニウム等の香りは気持ちを落ち着かせる働きもあり殺菌効果も期待できます。

今のじめじめした季節にはもってこいですよ!

URL | ふうよ #-

2013/06/13 20:51 * 編集 *

Re: ふうよさん

はじめまして&いらっしゃいませ~(´∀`)
いやいや、そんな深く考えず何でも気安くコメントして頂いて大丈夫ですよ(汗
そんな大したことを書いてるブログでもないしw

そしてアロマ情報ありがとうございます♪
次回店頭に足を運んだ際にはチェックしますね!
今まで教えてもらったもの全部メモってますw

URL | yukki71 #-

2013/06/14 19:17 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/446-98a27331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












