POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

2台目 



我が家に2台目がやってきました。

共同で使っていたV-80のココロボちゃんですが、あまりの働きっぷりに

オカンが猛烈に感動してしまいして、「これはもう一台リビング用にも欲しい!」

とのことで新たに購入されましたw


今回購入したのは新型となるV-60ですが、従来のV-100やV-80の

基本性能はそのままに、サイズが小型化されてます。

シャープさんの調査結果によると、日本の大手量販家具店で販売されている

殆んどの家具(椅子)の脚と脚の隙間が40cm以下ということから、このV-60は

直径30cmというサイズで設計されていますので、従来型では椅子を移動する、

またはテーブルの上に乗せるという手間が必要だったりしたのですが、

このV-60は大抵の隙間をスイスイと通り抜けて行きます。


さらにCPUも進化しているのか、動きが従来型よりも滑らか&スムーズに

スイスイと動き周る印象がありますね。

掃除のブラシもルンバと同等の長さになっているので、壁際などの清掃力が

V-80と比べてもより強力になっています。

その分、ブラシの寿命は若干低下しているような気もしますが。

(その為か交換用ブラシが1セット付属されていました)


小型化されたことでバッテリーも容量は少なくなり、1回の稼働時間が

V-100とV-80が90分程度なのに比べ、20分~30分程度になっています。

まぁ、ぶっちゃけ20分も動いてくれれば大抵の家では充分ではないかと。

その分、充電時間が約2時間と短縮されていますので部屋を分けて

使ってやれば全く問題なしです。

ズボラー族の我が家にとって、もう手放せないモノとなってしまいましたw




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/06/10 Mon. 20:42    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

掃除機をかけるのは、結構、楽なんで、ぜひ、拭き掃除をロボットにしてほしいですね。拭き掃除は、やっぱり、正座状態で、ゴシゴシしたいので・・・。結構、シンドイです。バカみたいに、こぼす人が家にいると(悲)

段差なんかも、へっちゃらなのかなぁ?戦力ですね!

URL | 和平母 #-

2013/06/11 22:46 * 編集 *

まさかの2台目www

俺もお掃除ロボット検討したんですが、フィルターやらの消耗品に結構かかるし、隅のゴミもとりにくそうだったのでハンディタイプのダイソン君にしました(ー ー;)
最初、喋る機能いるんか?って思ってたけど、使ってると愛着がわくとオカンが言ってましたw
椅子の下をスイスイ行ってくれるなら、こっちでもよかったなあ。。。

URL | 13号 #-

2013/06/12 12:19 * 編集 *

二代目ですかww結構なお値段なのにやりますな。
確かに部屋掃除めんどくさいので、気になるとこですが。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/06/14 13:57 * 編集 *

Re: 和平母さん

でもね、コレは裏面に拭きブラシ(?)が一緒に回転してるので、床面は拭き掃除したみたいにツルツルサラサラピカピカになります。
まぁ、物の上なんかは人が拭かないとどうにもならないけどw
ちなみにお菓子の食べこぼしの粉末なんかはお掃除ロボの得意分野ですよ(´∀`)b
段差はココロボで1.5cm、ルンバで2cmまでは乗り越えていくようになってます。
部屋と部屋の冊子くらいなら余裕で「よっこいしょ」という感じで越えてくれます。
このお掃除ロボの凄さは実際に動いているところを見ないと納得してもらえないでしょう(汗

URL | yukki71 #-

2013/06/14 19:10 * 編集 *

Re: 13号さん

こいつぁねぇ、お値段やイメージだけではなかなか判断できないくらいの性能を持ってますぜw
ルンバはフィルターやらの維持費に出費が後々掛かりますが、ココロボはティッシュ&水洗い可能なので、後々の出費はないのが良いところです(´∀`)
そしてこの喋る機能、ホントに愛着が凄く湧きますww
僕も最初「要らんやろ」と思ってましたが、これが意外や意外で。
V-60は喋る言葉も増えていて微笑ましくなります。

URL | yukki71 #-

2013/06/14 19:14 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

このV-60は値段も抑えられていてオススメですね。
費用対効果が非常に高いです。

共働きの方、よく家族で外出される方、1人暮らしの方なんかには超オススメです。
まぁ家や部屋の作りにも左右されるところではありますので、実機の動きを見てからでないと確実な判断はできないですけど。。。

URL | yukki71 #-

2013/06/14 19:24 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/448-2ec2ac37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












