POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

誤算 

な…なんということだ。。。

書き出しした動画の音を聴いてみると…

プツプツとプチノイズが入っとるやないか。

名称未設定-2

今更 一から撮り直しは出来んぞ…orz

むしろ やり直しなんてしたくない(;`Д´)フガー!

たまたま入ったノイズだったらアレなので、

試しに何回か書き出しをしてみたけど、

毎回 同じ部分にノイズが乗るのなら

録音時のデータの問題なので 後々なんとか

修正を出来なくもないが、録音データには

ノイズは入っていないのに、書き出しをすると

データにランダムなポイントでノイズが入るので、

これはどうしようもない。

ソフトかPCの問題か…。

前々からソフトに不具合は多かったが。。。

いよいよ寿命なのかなぁ。


さすがに もう今からはどうしようもなく、

解決策も現状見出せてないので、残念ながら

今回はこのまま投稿させてもらいます。。。

ちょいと音量を大きめで聴くと 所々プチノイズが

気になるかもしれませんが ご了承くださいm(__)m


さ、明日はエンコするぞー。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/10/06 Wed. 23:28    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

あらら・・・・そら、どんまいです。

こういうのかなーりダメージ大きいですよね。「さぁどんな風に出来上がったかな~」といざ見てみると・・・あれ?ってなったときはもうショックでたまらん。動画の書き出しにもけっこう時間かかりますし、失敗した分なんか時間の無駄しちゃったなーという絶望感、って言うんですかね。とにかく、失敗かつ時間の無駄したショックはす~ごいわかります。

ちょっと違うんですけど、つい最近自分が投稿した動画を改めて聞いてみるとものすごい音割れしててなんかもう、あー・・・って。音源をミックスしてると、何回も同じ曲聞きますからどうしても耳がバカになっちゃうんですよね。それで小さいノイズとかに気づかなかったんですよ多分。そしてそのまま投稿と・・・。翌日耳を治して聞いたときはもうガビーンでした;; むっちゃ割れとるやーん!みたいな。

でもよっぽど酷いノイズじゃない限り、わりと視聴者側は気づかなかったりするんですよこれが。自分は気になってしょうがないんですけどね。

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2010/10/07 01:05 * 編集 *

俺もライン撮りに変えた時はレイテンシーやら何やら訳わからなくて(笑)

最初の設定や変換だけで挫折寸前でした(^^;)

この前アップしたカノンの1分55あたりからテロテロテロ~って宇宙人からの交信が入ってます(笑)
原因不明(^^;)

URL | リプトン #TY.N/4k.

2010/10/07 11:55 * 編集 *

Re: ジャックさん

そうなんですよね~、ダメージでかいッス。。。
これはエンコでもそうなんですけど、出来上がりまで気が抜けないですからねぇ。

耳がバカになるのは誰だってそうですよ(^^;)
たとえプロのミュージシャンでもレコーディングとかで積むと小一時間の休憩は取るらしいですし。
僕らのような素人なら尚更ですよねw

う~ん…今も動画のチェックしてるんですけど、ヘッドフォンなんかで聴かれるとガッツリな気はします…。
音量も上げないでサラッと聴いてもらう分には大丈夫だと思うんですけど。
でもそれもやっぱり自分だとノイズの場所が解かってるから気になるのかなぁ。。。

URL | yukki71 #-

2010/10/07 21:29 * 編集 *

Re: リプトンさん

ライン録りも複雑か簡単かは、やり方によりけりですけどね。
僕は所謂DAWソフトを使っているので、単に弾いた音を録るだけなら簡単です(^^)

URL | yukki71 #-

2010/10/07 21:31 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/45-af598d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












