POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

デビュー 



ええ、メガネ男子デビューですw

と言ってもパソコンメガネですが。

今話題になっているパソコンメガネ『J!NS PC』をついに僕も買ってみました。

何を隠そう僕は超ド級のドライアイ。

眼が乾燥するあまり、瞼の裏と眼球が擦れてるのがわかるような感じな程。

そんな僕でも仕事柄1日中パソコンをしなければならないので、

もはや疲れ目とかを通り越して、常に眼球がチクチクと痛みます。

仕事をしなければいけないのに眼が痛くて仕事にならない日もあったりで。。。

というワケで購入に踏み切ったパソコンメガネですが、いかほどなモノか。




_02_20130618201946.jpg

開封してみたところ、至って普通の伊達眼鏡のよう。

パッケージにはソフトケースが同封されてました。

このJ!NS PCはハイコントラストレンズという色付きレンズでブルーライトを

50%カットするタイプのモノと、クリアレンズでブルーライト35%カットの

2種類があるのですが、僕は仕事で色を扱う職種なので(写真もそうだけど)

レンズに色が付いていると困るので、クリアレンズのタイプをチョイス。




_03_20130618201945.jpg

クリアレンズタイプはブルーライトカットが35%と数値は低いですが、

こちらは青色光を反射させる作用があるらしく、ブルーライトカット50%の

ハイコントラストレンズよりも一概に劣るということではないそうです。

画像では解かり難いですが、実際はメチャメチャ濃い青色でハッキリと

青色光を反射してるのが解かります。


で、実際装着して長らく仕事をしてみたワケですが、これはこれは。

僕の場合は既に眼が随分とダメージを受けているせいか、かなり効果アリです!

医学的、科学的に根拠のないブルーライトの問題なので賛否両論ありますが

僕は明らかに効果を体感することができました。

むしろこのメガネなしでは、もうパソコン画面を見れましぇん。。。

ただ残念なことに、クリアレンズであってもレンズに若干色が付いているのと、

視界が暗くなるので、明るさ調整や色合わせなどの厳密な作業をする際は

結局メガネは外さなければダメですね。。。

でも、何でもない作業をする時だけでも装着することで効果があります。

充血度合いも随分と緩和された感じもあります。


もうしばらくあらゆるシーンで使ってみて、大きな効果を得るようならば

作業時以外用にハイコントラストレンズのタイプも買おうかなと思ってます。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/06/17 Mon. 20:19    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

ある局でも「青い光のリスク」みたいな番組をやってましたが、
実際どうなんでしょうね~。
青い光の街灯にすると、犯罪率が低下したとか良い面もあるみたいですが・・・。

ちなみには私は近眼なので常にメガネですw

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/06/18 21:33 * 編集 *

タイトルを見て、デビューと書いてあったからギターでプロとして遂にデビューしたのかと思っちゃいました!パソコン用のメガネを購入したんですね!

URL | 坊ちゃん #z8Ev11P6

2013/06/18 21:48 * 編集 *

随分前からブログは拝見させて頂いてましたが、コメントするのは初になります。 

自分はハイコントラストレンズの方を使用してますが、サングラスほどではないですが、やはり大分色が違って見えますね(´・ω・`)
ただ、長時間付けた後に外してPC画面を見ると目が痛くなるような感じがしたので効果は結構あるような気がしました(´∀`) 

URL | takuya #-

2013/06/19 23:32 * 編集 *

パソコン用のメガネってぼく最近知りました。世の中いろいろなものが発明されていますね。
そしてパソコン使う仕事で目が痛いってかなり苦痛そう…。

幸い僕はドライアイじゃありませんが、遺伝の関係で乱視と近視がフュージョンしてるのでいつもパソコンの画面とキスするぐらい接近しちゃってます(メガネは超絶似合わないので極力かけない)。

いつかメガネっ子yukkiさんを拝見したいZE

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2013/06/19 23:46 * 編集 *

これ、気になってるんですが、知り合いで使ってる人が居ないから評価が聞けなかったんですよねー試しに1つ買ってみようかな( ̄▽ ̄)

関係ない話になってしまいますが、以前部屋の香りの話題があったので。自分は、最近グレープフルーツを絞ったような香りのものを購入しました。個人的に気に入ってるので参考になれば。
http://online.actus-interior.com/item_detail/itemCode,6150101/

URL | 13号 #-

2013/06/23 15:51 * 編集 *

動画拝見しましたヾ(≧∇≦)

素晴らしいギターですね
かっちょいい!

URL | さくら #-

2013/07/01 17:43 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/450-14ca2538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












