POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

H.I.D 



僕がFIAT 500を購入したということで、ウチの会社で取り扱っているHIDキットの

適合取りも兼ねて取り付けてもらいました。

タダでHID化だぜー(゚∀゚)キャッホゥ

しかし、色々ネットで情報を集めていると、なにやらFIAT 500にHIDを取り付けると

不点灯やチラツキが発生するという不具合や、Twinair車に限っては根本的に

不具合を解消する専用パーツを付けない限りHID化はムリ、みたいな記事が…。

う~ん、ホンマかいな。。。

どうも胡散臭い内容もあったりするので、とりあえず取り付けしてみることに。

ウチの会社では将来的にFIAT 500用キットの販売を予定しているので、

そんな特殊なことをしなくてもイケるかどうか、まず人柱になりますw




_02_20130811112459c8b.jpg

HIDと言えば白い発光色ですけど、僕はこの車には白いライトやLEDなどの光は

似合わないと思っていますので(特にこのブルーヴォラーレのカラーは…)、

3000Kで黄色のHIDバルブをチョイスしました。

で、とりあえず我が社の既存のHIDキットをポン付けした結果…。




_04_20130811112458f3a.jpg

ちゃんと点いたがなw

不点灯やチラツキ等も全然無く、普通に左右共に安定しております。

Twinair専用のパーツとは何だったのか。。。

キャパシターとかも全く不要です。

まぁ当社製品も中国製のHIDではありますので、あらゆる条件化でテストをして

不具合が出ないか時間を掛けて一通りチェックします。

このまま問題が無ければ、バルブアダプターなど取り付けに必要な部品を

同封したFIAT 500専用キットを販売予定ですので、ポン付けできる激安HIDを

多くのFIAT 500オーナー様にお届けできるかと思います。




_05_201308111124579f1.jpg

夜間でのテスト走行を行いましたが、黄色でもメチャ明るいですw

ちなみに遮光版なるモノは装着していません。

対向車への眩しさが気になるようであれば、メーター部に付いているボタンで

光軸を調整できるので、1~2段分下げておけば問題ないです。

僕は1段下げた状態に設定しております。




_07_20130811112456e17.jpg

500Sや現行のTwinair車はCANバスから電源を取っていても、アイドリングストップの

エンジン再始動時にオーディオ機器の電源が落ちる仕様になってしまっているので、

それの影響かアイドリングストップからエンジン再始動時はHIDヘッドライトも

ほんの一瞬だけ消える症状はありますが、これらはあらゆるメーカーから対作品を

現在準備中とのことです。

バッテリーから電源を取って、リレーを使えば解消するという話しもありますが…。


なにはともあれ機嫌良くHIDは点いてくれてますので、経過を見ていきまする。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2013/08/11 Sun. 12:18    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

H.I.Dがタダですと!?うらやましいw
私も黄色をチョイスしたのは正解だと思います。
アイドリングストップのたびにオーディオの電源落ちるんですか?
それは困りもんですね・・・

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/08/11 16:15 * 編集 *

HIDタダ羨ましすぎwww
俺が初めて買った時は、まだHIDがそんなに浸透してなくてよくパッシングされたなあ…
黄色にあいますね〜ガッツリ白よりこっちのが合ってる気がします( ^ω^ )

URL | 13号 #-

2013/08/11 16:54 * 編集 *

おぉ〜早くもHIDを導入したのですか!HIDと言ったら青白い光りっていうのが定番になっちゃってますよね。このブルーの車に黄色のHIDって似合ってて良いと思いますよ。

URL | 坊ちゃん #z8Ev11P6

2013/08/11 23:36 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

中華の激安HIDですけどねw

そうなんです、アイドリングストップでエンジンが止まって、エンジン再始動の度に一瞬オーディオの電源が落ちるんですよ。。。
まぁその変わりなのかは解からないですが、アイドリングストップ機構をOFFにしてエンジンを切っても、次にエンジンを掛けた際にOFFの設定が記憶されるようにもなったので、僕はアイドリングストップはずっとOFFにしてます。

URL | yukki71 #-

2013/08/12 14:04 * 編集 *

Re: 13号さん

激安中華HIDだけどね(^^;)
黄色にしたのは、安物HIDによくある「THE・安物HID感」のある光り方が分かり難いというのも狙いの1つでしたw
この狙いも見事に大成功♪

URL | yukki71 #-

2013/08/12 14:06 * 編集 *

Re: 坊ちゃんさん

車体のカラーがホワイトとかブラックとかなら白色光でも似合うのですが、如何せんこの水色は何をするにしても難しいカラーですわw
この車はスポーティ路線にするつもりはないので、黄色が調度イイ感じになってくれました♪

URL | yukki71 #-

2013/08/12 14:09 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/456-317ba22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












