POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

カーフィルム 



リアガラス3面にフィルムを施工してもらいました。

外車って、このクラス程度の車には(そこそこの高級車でも)プライバシーガラスの

設定というモノが皆無だそうです。

っていうか、例え軽自動車だろうがコンパクトカーだろうが、どんな車であろうと

プライバシーガラスが設定されてるのって日本車だけの文化みたいですね。

なので、漏れなくこのチンクも普通のガラス故に、後ろの車から車内が丸見え。。。

見えるからと言って特に困ることもないんだけど、妙にソワソワしてしまいます。

インプレッサ、レガシィ、ランエボ、デミオと、どれもプライバシーガラスの

車に乗ってきましたので、微妙な違和感を感じていましたw

ランエボに限っては昼間に覗き込んでも何も見えないくらい純正で真っ黒でしたので。




_04_201308141008338aa.jpg

ちなみにこちらが施工前の素の状態。

UVカットガラスで色も付いているものの、車内がよく見えます。

夜は夜で後車のヘッドライトで車内が照らし出されてしまいます。。。

まぁ、このままでは防犯上もあまりよろしくないということで。




_01_20130814100835d42.jpg

こちらが施工後。

何も見えないくらいに真っ黒、というのも品がない感じであまり好きではないので、

濃さは純正のプライバシーガラス+αくらいでお願いしました。

出来上がりは見事に理想通りなくらいにエエ感じの濃さにして頂きました。

パッと見た感じは純正のプライバシーガラスの様です。

さらに、このフィルムは断熱も兼ねているので一石二鳥。

気持ち高級感も出ましたかねw

これでソワソワすることもなく、後ろを気にせず快適にドライブができます♪



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2013/08/14 Wed. 10:33    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

濃色の車にはプライバシーガラスの方が合いますよね。
一時は中が見えるのが嫌なので、フルスモークにしてました。
田舎道でバックするときは四苦八苦してましたねww
今は貼ってませんが、リヤガラスの角度がかなり寝ているので、
あまり気になりません。
白い車なので、本当は濃色グリーンにしたいんですけど。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/08/14 11:06 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

フルスモークは危険ッスw
僕も外が見えないのを嫌って、濃いフィルムにはしたくなかったんです。
幸いこの車はUVカットは結構効いてくれてますので、前3面には何もしなくても大丈夫でした(^^)
ランエボはただのガラスだったのでメチャクチャ暑かったですw

URL | yukki71 #-

2013/08/15 19:09 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/458-86dce86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












