POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

車折神社 



嵐山で行われている鵜飼(うかい)を今年も観に行ってきました。

しかし…家を出発した時間が遅く、殆んど終了間際であまり観れませんでした。。。トホホ

とりあえず着いた瞬間からパシャパシャと撮らせて頂いたモノを少々。




_04@_201308161239135be.jpg

かがり火の明りを頼りに、真っ暗なファインダーの中で適当に撮っていたものの

偶然にも調度、鵜が飲み込んだ鮎を吐き出させる瞬間が撮れてました。




_07@_20130816123900177.jpg

むぅ…残念ながら、あっさりと終わってしまいましたw

もうちょっと長い時間やっていると思ってたんだけどな……誤算でした。。。

ついでに嵐山の渡月橋を裏側から撮ってみましたが、よく分からんなw

ちなみに空へ伸びている光のラインは、清水寺のライトアップの照明です。




_09@_20130816123859609.jpg

せっかくなので、近くにある車折神社(くるまざきじんじゃ)へ移動しました。

車折神社では萬燈祭(まんとうさい)が14日~16日の3日間行われています。




_15@_20130816123858924.jpg

車折神社の萬燈祭に来たのは2年振りです。

ここでは、沢山の方々が願い事を書いて灯篭を奉納されてます。




_17@_20130816123857ecf.jpg

拝殿にて、僕もお願い事をさせて頂きました。

どうか願いが叶いますよーに。




_20@_20130816123856c0e.jpg

この車折神社は芸事の神様が祀られているということで、多くの芸能人も訪れています。

その中でも、やたらと名が多かった俳優の『筧 利夫』さん。

心願成就……カッコ良いですね。




_22@_20130816123855191.jpg

こちらは参拝に訪れた芸能人の名が記された玉垣(たまがき)

これらもアイドルから歌手など沢山の芸能人が奉納されているのですが

愛しのしょこたん発見。 デュフフww

しょこたんの手前にはジャニーズ『NEWS』の手越君。

他にはEXILEや、LUNA SEAの真矢さんなんかも。


皆さんも京都に訪れた際には、車折神社を参拝してみては如何かな?







カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/08/16 Fri. 13:42    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

車折神社、TVで見たことあります。
憧れの人の名前を見つけるのも、ひとつの楽しみ方ですね。

全然人が写ってませんが、そういうタイミングを狙ったんですか?
それとも、実際少なかったんですか?

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/08/17 19:37 * 編集 *

しょこたんwwwwwぶひぃwwww

URL | 半霊たん #-

2013/08/19 10:10 * 編集 *

車折神社って、なんだか、新車には縁起の悪いような(笑)
車が折れちゃう・・・全損・・・みたいな・・・。失礼しました。

嵐山も鵜飼が有名なんですねぇ。
こっちらへんだと、岐阜の長良川の鵜飼が有名です。
観たことないですけど・・・。

しょこたん、好きなんですね(*^_^*)

素敵な写真をありがとうございます!

URL | 和平母 #-

2013/08/19 16:25 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

いや、人は全くと言っていいほど居ないんですよ。
他に来ていた人達もつい小声で会話をしてしまうほどに、境内は静まり返っていてとても神聖な空気になっておりますw

URL | yukki71 #-

2013/08/20 18:22 * 編集 *

Re: 半霊たんさん

デュフフww

URL | yukki71 #-

2013/08/20 18:22 * 編集 *

Re: 和平母さん

車には何の関係もない神様ですので、ご安心をw
京都は嵐山と宇治の鵜飼が有名ですね。
宇治の方は女性鵜飼が2人居ることでも有名になっています。
鵜飼も夜に実際に見ると凄く綺麗ですよ。

URL | yukki71 #-

2013/08/20 18:24 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/460-3afd7cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












