POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

勢いで 



おっす!

オラ、キタエリスト。


キタエリこと喜多村英梨『FIRST TOUR 2012 RE;STORY』のBlu-rayを買ったった。

Blu-rayですよ、ブルーレイディスク。

略してBD。

初めてのブルーレイソフトがキタエリとなったワケですが、皆さんDVDとBDは全然違うって

あまりにも凄い勢いで言うモンですから、どんなモンかと思ってBDをチョイスしたワケですよ。

で、どれ程DVDと違うのかドキムネしながら再生してみたら、思ってた以上に普通だった。。。

最近はDVDも片面2層で容量的にも充分頑張ってますので、片面2層のDVDソフトなら

BDとの画質の差なんかは殆んど感じませんでしたが…。

わざわざ同じ内容のモノのDVDとBDとを同時に買って見比べることもないので

違いを感じなかっただけかもしれませんが、まぁこんなモンだろうなという結果でした。


で、キタエリ様のライブの内容と言いますと、うむ…良い感じ。

ただちょっと、ハードな曲を唄う際に無理に太い声を出そうとして滑舌が悪く(?)なり、

歌詞が全く何言ってるのか解からないような唄い方になってたのが少し残念。

充分な技量があるのだから、もう少し普通に唄っても良いと思うんだけど。。。

まぁライブだしね…その時々によってノリや調子も違って当たり前だからアレだけど、

この辺は素で太い声に持って行ける『平野 綾』さんの方が技量的に優れているかと。

やっぱ平野さんのパワーボイスはスゲェっす。


MCなんかは声優さんということもあり、さすがと言わざるを得ない程素晴らしい。

ラジオも数多くされてますし、話し方なんか「やっぱプロだなぁ」と関心しました。

うん、イベントのMCお姉さんみたいな喋り方、大好きw

勿論、バンドメンバーの方達の演奏も素晴らしく、とても楽しめる内容です。

ライブになると唄がハチャメチャに破綻したり、こっそり全曲キーを下げたりする

クソアーティスト共とはワケが違うクオリティの作品となっております。




_02_20130822221025119.jpg

ママ……ボクが死んで生まれ変わったら、このマイクになるんだ。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/08/22 Thu. 23:02    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

BDでも微妙な画質もあるんですね(^_^;)お値段違うのにww

女性の声って気にしますよね~w声フェチではないんですが( ̄∇ ̄)
耳障りな声だとあんまり話したくないっすww←上から目線w

そして最後の分(´∀`)デュフフ

URL | リプトン #TY.N/4k.

2013/08/22 23:26 * 編集 *

BDの画質を満足するには、それなりのTVも必要になるんじゃないです?

声優さんの技術力には、ほんと感心させられますよね。
アニメや映画とかで、演技力も無く、ただ人気があるというだけで、アフレコに参加するのはやめていただきたいと、切に思う所存です。

最後の・・・www

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/08/23 00:41 * 編集 *

マイクwww
やっぱり声のお仕事をしているから、ライブの盛り上げ方とかもお上手なんでしょうね。
平野 綾さんも演技の幅が広い方ですよね。パワフルな声からエレガントな声まで。
個人的に以前から好きな声優さんが岩男潤子さんという方で、癒し系というか、聴いていて凄く落ち着く声なんです。
あと、能登 麻美子さんのウィスパーボイスも眠くなるいい声です。。。

URL | ジュン #9DD8ZWDM

2013/08/23 09:05 * 編集 *

はじめまして。です。
いつもブログやYouTube拝見してます。隠れファンですw

ちなみにBDの画質の良さが分かりやすいのは、アニメのBDかプロジェクター等で見た時に分かりやすいですよ(*^▽^*)o

自分も一度出た当初にTVで試してみたんですけど全然違いが分からなかったですww

URL | yoshi #-

2013/08/23 10:10 * 編集 *

Re: リプトンさん

BDが微妙というよりは、DVDでもBDに匹敵する画質を再現できるレベルになっているという感じですかね。
勿論DVDでも片面一層のディスクだと比べ物にならないくらいBDの方が圧倒的に違いますけど。。。

デュフ…声は大事ですぜw

URL | yukki71 #-

2013/08/24 13:29 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

う~ん、確かにTVやモニターの再現度にも影響はされるでしょうね。
4Kを見てて思ったんですけど、BDとDVDもTVやモニターのサイズが大きくなればなるほど、画質に差が出てくるかもしれません。
4Kでも一般家庭サイズのTVだと、あの綺麗さの恩恵は殆んど感じられませんでしたし。
でも100インチ級のTVになると4Kは有り得ないくらいの綺麗さでしたよ。。。

90年代くらいのアニメは質というか、声優の技術はホントに酷かった…。
そう思うと今は環境も整っているせいか、声優さんの質はとても高くてイイのですが…ちょっと個性が全くないのがイマイチに感じてしまうところ(・ω・)
今は萌えボイスとかで皆同じ声だもんな…。

URL | yukki71 #-

2013/08/24 13:35 * 編集 *

Re: ジュンさん

そうなんですよね~、トークが巧いというか興味の無い人でも楽しめるMCという感じです。
岩男潤子さん懐かしいなww
僕的に岩男潤子さんはOVAの「るろうに剣心」の巴さんは感動的な演技だったな。。。
僕は昔から桑島法子さんの声は好きですね…演技というか声の幅も凄く広いし。
今は宇宙戦艦ヤマト2199の「森雪」役で萌え萌えですわw

そういや最近、能登さん出て来ないような気がする…。

URL | yukki71 #-

2013/08/24 13:44 * 編集 *

Re: yoshiさん

初めまして~&いらっしゃいませ(´∀`)

BDの違いはアニメが一番分かり易いと言われていますね。
線というか…アニメは輪郭が明瞭な分、違いを感じやすいのでしょうかねぇ。
あとはTVやモニターのサイズかなw
32インチ程度の僕のTVではBDの恩恵を受けれませんでした。。。('A`)

URL | yukki71 #-

2013/08/24 13:47 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/463-e582851e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












