POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ギャラリー 



先日の総火演で愛用カメラの60Dが壊れちまいましたので、大阪は梅田にある

キヤノンギャラリーまで修理依頼に持って行ってきました。

カメラの底部が浸水し、電源が入らない状態になってしまってましたが

1日経つと乾燥したのか、キヤノンギャラリーへ行く前に一度電源を入れてみたら

なんと電源は入るようになってました。

でも、ディスプレイに絞り値が「00」と表示され、マニュアルフォーカスにしかならず、

ボタン類も反応はしないので、残念ながら壊れたままではありました。。。




5_20130827112932f57.jpg

むふふ…実は2回目の梅田キヤノンギャラリーですが、やっぱり緊張するw

京都人は、まずこういう超高層ビル自体に慣れてないので。。。

以前に来た時は、保証が切れる前に60D本体のセンサーとファインダー内に侵入した

塵や埃の清掃をお願いしに来ました。

かれこれ1年振りですな。




6_20130827112932823.jpg

修理センターで症状を説明して、各部を軽く確認してもらって本体お預けとなりました。

見積もりが上がってくるまで4~5日ということですので、修理も値段次第かなぁ。

サクッと用事も済んだので、ついでにギャラリーを一通り見て帰って来ました。

それにしても、キヤノンギャラリーのお姉さん全員が美し過ぎて困るw

おじさん挙動不審になっちゃうよ。




7_20130827112931657.jpg

というワケで、今月29日に発売される新型『EOS 70D』の実機も置いてあったので

色々と触らせてもらって来ましたよ。

う~ん、やばい……70D欲しいw

60Dから、もはや2世代分くらいの進化をしている。

単に新型だから欲しいのではなくて、60Dを使っていて「ココがこうだったら良いのになぁ」

というポイントがパーフェクトに進化していて、実用域で完璧な性能を持っていました。

持った感じの雰囲気や性能、機能も限りなく7D…いや、6Dレベルの印象ですね。

APS-Cというだけで、5D-markⅢと6Dの間くらいに位置付けられる完成度ではないかと。

特にライブビュー撮影時のAFの速さと精度もヤバかった。。。


ま、60Dの見積もり次第ですかねww



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/08/27 Tue. 12:12    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

私なら何の迷いも無く「70D」購入ですねwww
かなり出来が良いらしいとは噂で聞いていますしね。
ところで70Dは防塵防滴なんでしたっけ?

私は来年発売予定の7DⅡに期待大です。


演習の写真拝見しました。
写真見てるだけでイライラしますね・・・。
子供を制御できない親が最近多すぎです。
そんな子供が大人になったらまた・・・

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/08/27 19:41 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

70Dは防塵防滴まではどうだったかな…ボディ自体は60Dと同様のプラボディでしたので、そこまでは無いかも。
むーん、70D欲しいおww
僕はバリアングル必須なので、70Dのあのライブビュー撮影の精度はメチャクチャ惹かれます。

総火演は写真でイライラ感が伝わったでしょうかw
もうね、ホンマに「子供=正義」みたいな親が多過ぎです。
時と場所を考えろっちゅーねん。

URL | yukki71 #-

2013/08/28 12:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/466-a8175ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












