POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

らくらく君 



こんなモノを買ってみました。

その名も、シートベルトサポート『らくらく君』

FIAT 500は2ドア&シートベルトの高さ調整機構というモノが無いので

どうしてもシートベルトの位置が首の辺りに来てしまい、ベルトが擦れて首が痛い。。。

そしてベルト自体が後方から引っ張る形になるので、長時間の運転をしていると

シートベルトの引っ張りが強く、とても窮屈に感じて無駄に疲れてしまいます。

そこで、この「らくらく君」を使うことでそれらが解消される、ということで

早速取り付けをしてみましょう。




IMG_0916.jpg

シートベルトに付いているプラスチックのカバーを、このように上へ持ち上げると

パカッと開いて中から17mmのボルトが出現するので、このボルトを外します。




IMG_0917.jpg

ボルトごと引き抜いたらこんな感じでした。

カラーが抜けないように紙ワッシャーが付いているので、これらを取り外します。

外す時に紙ワッシャーを落っことして無くさないようにw




IMG_0919.jpg

プラスチックカバーの後ろに「らくらく君」を挿入し、カラーと紙ワッシャーをボルトに

再度装着して、ピラーへ取り付けて作業は完了です。

作業時間は10分程でした。

らくらく君が間に入ることでボルトの入り込む量が少なくなるので、万が一の時の為に

一応安全上を考慮してキツめに固定しておきました。




IMG_0925.jpg

ちなみにこのパーツはFIAT用とかではなく、なんとSUZUKIのジムニー用パーツ。

ジムニーショップの『SUZY SPORTS(スージースポーツ)』さんの商品です。

ネットを見ていると皆さん同じ悩みを抱えている中、このパーツがなんとFIAT 500に

ポン付けできるという情報があり、僕も購入したのでありました。

兄貴がスイフトに乗る前はジムニーに乗っていて、スージーさんのパーツもいくつか

装着していたので、信頼性は問題なしということで注文。




IMG_0829.jpg

早速、使い勝手をチェックがてらドライブへ。

いやはやコレは、なかなか効果バツグンです!

シートベルトの位置が4ドア車みたいな感じで違和感が全く無くなりました。

ベルト位置も首ではなく、ちゃんと肩に掛かるようになり快適です。

車種によってシートベルトの巻き取りがうまくいかないこともあるそうですが

僕の車では問題なくスルスルと巻き取ってくれるので普通に使えてます♪

助手席用のラインアップが無いのがちょっと残念。。。


※ シートベルトサポート『らくらく君』



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2013/08/28 Wed. 12:09    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/467-c4a5d77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。