POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

おかえり 


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|         未修理返却で頼んでいたEOS 60Dが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ          帰ってきたんだが…いつのまにか直ってるんだ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人         な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    誰かが間違って直したとか無償サービスとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…






_01_201309041346260d6.jpg

「ジャンク品としてオークションにでも出品するかー」と思って、とりあえず点検がてら

試しに電源を入れて触ってみたら……。


こ…こいつ、動くぞっ!?


一通り触ってみて、写真も撮ってみましたが問題無し。。。

なん…だと…。

キヤノンさーん、一体何を診てたのー!?




_02_20130904134625d7f.jpg

伝票にも「カメラ内部にサビを確認しました」と記載もされていますが…。

これはキヤノンさんが分解清掃をしたおかげで60Dが自力で息を吹き返したのか。

ただただ時間の経過で水分が抜けて動くようになったのか。

60Dが何ともなければ70Dは買ってなかったのに(´・ω・`)

これは不運なのかラッキーなのか…複雑な気分だ。。。




IMG_1281.jpg

まぁ70Dはもう買っちゃったワケだし、これを機に念願の2台体制になりました。

皆さん、決してカメラが水没したりしても諦めちゃダメですよw

あと、ヨドバシカメラでキヤノンのスタッフさんに教えてもらったんですけど、

水没したからと言って、すぐに防湿庫などに放り込んだら逆にダメだそうです。

内部が結露している可能性が高いから、いきなり防湿庫に入れるとカメラ内部に

カビが発生したりするそうです。

電源を入れたり切ったりせずに、まずは24時間以上陰干しをするのが良いそうです。

その後に防湿庫などに入れて様子を見るのが水没時の最善策とのこと。

水没で完全に故障した人の中でも、1ヵ月後の忘れた頃に電源を入れたら

知らないウチに直っていたという例もあるようで、何とも言えないですな。


とりあえず60D、おかえりなさいw

パパッと触ってみた感じ大丈夫ですが、もうちょっと実際に撮影に出掛けて

どこにも不具合がないかチェックはしておきましょかね。

まぁでも、今回は良い勉強になりました。。。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/09/04 Wed. 14:24    TB: 0    CM: 11

この記事に対するコメント

おかえりなさいw
2台とか贅沢( ̄▽ ̄)70D羨ましいっす!
俺も本体は無理だがレンズとか欲しくなってきた…

URL | 13号 #-

2013/09/04 14:47 * 編集 *

Yukkiさん!

結果としては「良かった」んですよ!!

欲しかった70Dを購入するきっかけができた訳ですからww

これでレンズ交換する手間がはぶけましたなw

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/09/04 15:38 * 編集 *

えーーー!!(; ・`д・´)
すごいwwwこんなことってあるんだw

携帯電話とか水没しても、そのまま何日か乾かしたら電源入ったとか聞きますけどw

たしかお兄さんから譲り受けたんでしたっけ?
なおさら愛着もあっただろうし良かった!
自分のことのようにテンション上がったですヾ(*´∀`*)ノ

URL | ふぅ #-

2013/09/04 15:42 * 編集 *

お兄さんから譲り受けたのは20Dで60DはYukkiさんが買ったやつでしたね^^;今、過去記事読み直してきましたw失礼しましたm(_ _)m

URL | ふぅ #-

2013/09/04 19:03 * 編集 *

マジっすかwwww
60Dちゃんつえ~~~~( ̄∇ ̄;)
いや、ある意味yukkiさんが強運なのか…いや、この場合は不運なのか(・ω・)?
確かに不思議なケースですなw

URL | リプトン #TY.N/4k.

2013/09/04 20:35 * 編集 *

24時間以上陰干し、その後に除湿剤入れたジップロックで密封数日な。

おじさん、カメラ壊れてプギャーしてたら冷蔵庫壊れて今涙目だよ・・・orz

URL | パチもん #tHX44QXM

2013/09/05 01:23 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

ふふ…どっちにしても、もう後戻りはできないw
ただ、もし4万円もの修理費を出してまで修理をしていたらという時のことを考えると、なんだかなぁって感じです(汗

とりあえず、これで60Dは広角レンズ付けっぱ仕様となりましたw
70D買った時にキヤノンの人が8GBのSDカードをプレゼントしてくれましたし、コレを60Dに挿入です。

URL | yukki71 #-

2013/09/07 13:43 * 編集 *

Re: ふぅさん

いやー、それでも初の自分専用の一眼カメラということで、やっぱり60Dは愛着がかなりありますよ(´∀`)
正直、動いてくれた時はとても嬉しかったですw
まだまだこれからも活躍してくれますよ~♪

URL | yukki71 #-

2013/09/07 13:47 * 編集 *

Re: リプトンさん

精密機器なのでやっぱり水には弱いのかー、と思ってましたが意外と強いのかもしれませんねww
これから雨天時は細心の注意を払って扱います。。。

URL | yukki71 #-

2013/09/07 13:49 * 編集 *

Re: パチもん

電源ON状態で浸水、電源ON-OFFをやりまくり、ビニールを上から被せて長時間放置で超ムレムレ。
一番ダメなことをして更にあんな過酷な環境からよく復活したモンだなとwww
さすがキヤノンと言わざるをえない。

冷蔵庫プギャーww

URL | yukki71 #-

2013/09/07 13:53 * 編集 *

Re: 13号さん

自分でも「なんと贅沢なっ」と思っておりますw
13号さんにオススメのレンズはシグマの18-200mm、もしくはタムロンの18-270mmの高倍率ズームレンズ。
値段も安く、これら1本でどんなシーンでもカバーできますぜ。
なによりもレンズ交換の手間が省けます。
本体はX50で充分ですよ(´∀`)
僕が過去に使っていた中級機の20DよりX50の方が全然高性能ですしw

URL | yukki71 #-

2013/09/07 13:58 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/472-035471e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












