POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お泊まり 



今日は会社の社長と仕事の用事で大阪まで。

ムフフなことをして頂くためにチンクは2泊3日のお泊まりでございます。

向こうのショップの方と軽く打ち合わせをしてチンクを預けてきました。

さてさてどうなることやら。




2_2013090922334001a.jpg

帰りは社長にハチロクで送って頂きました。

足にさせてしまってスミマセン。。。m(__)m

で、助手席ではありますが初めてハチロクに乗ったんだけど、雰囲気は良いですね。

この時代によくこんな車を造ったなーと。

ただ、ハチロクやBRZに乗ってる友人やオーナーの皆さんが揃って口にする

「とにかくエンジンがかったるい…」という言葉の意味がようやく解かりましたw

車重が1220kgで馬力が200ps、トルクも20kgfと、そんだけのスペックがあったら

充分だろーと思っていたのですが、これは確かに数字からは期待を裏切られる程に

「かったるい」というか「もっさい」というか…。

スポーツカーのスの字も無い加速感に、これはホントにビックリしましたw

オーナーさんはこのモヤモヤ感に苦労していることでしょう。


余談ですが、ハチロクといえばBS日テレで毎週日曜日の21:54~から放送されてる、

ただハチロクが峠道をドライブし、その道や風景、情景を紹介しているだけの

『峠 TOUGE』という番組があるのですが、毎週録画して観ています。

6分だけの放送で、内容的にも特にコレと言ったモノの番組ではないのですが、

とにかくこの番組は映像がとても美しいのです。

写真的な映像というか何というか…とても美しい情景とハチロクという車を

見事に融合された、美しくそして上質な番組です。

車に興味がなくとも、写真に興味がある人は楽しめるのではないでしょうか。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/09/09 Mon. 23:16    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

うおおー気がついたら次々と更新してたぁw
最近ハチロクやBRZめっちゃ走ってますね〜(^ ^)
チンクのムフフな報告楽しみにしております。

レンズ見てきました。(なんと友人が持ってた…よこしやがrゲフフン)タムロンの方がAFがちょっと遅いかな?って感じでした。解像度も劣るっぽいですね。
今のところシグマの方がいい感じ( ^ω^ )

URL | 13号 #-

2013/09/10 01:44 * 編集 *

「峠TOUGE」とは、なかなかマニアックな番組ですね。
一度見てみます。

私は今、一人旅中です。
熊本まで行って、帰ってきているところです。
普段は使わない「クルーズコントロール」多用しまくりですwww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/09/10 22:13 * 編集 *

Re: 13号さん

ホンマに最近ハチロク見るようになりましたね。
ようやく納車され始めたという感じなのでしょうかね。

むふ、いよいよ13号さんも交換レンズデビューが近付いてきてますな(´∀`)
う~ん…軽量コンパクトになった新型の18-200mm羨ましいおw

URL | yukki71 #-

2013/09/12 11:51 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

車で熊本一人旅!!?? す、スゲーw
クルーズコントロール良いですなぁ…ウチもデミオには外品で装着可能なので、購入検討中です。
お気を付けて帰って来てください~(´∀`)

URL | yukki71 #-

2013/09/12 11:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/475-16f30598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












