POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お迎え 



再び社長と共に大阪までチンクのお迎えに行ってきました。

今回はデータ取りというか採寸の為の入庫だったので、この結果は数日後。…ムフフ


車の引き取り時、外でショップの方とお話しをしていたら、お婆ちゃんが現れました。

ショップの方曰く「あのお婆ちゃんはお隣さんで、この辺りのドン的存在のお方」とのこと。

そのお婆ちゃんが近付いて来て僕の顔を見るや否や…


「兄ちゃん、飴やるわ」


エェーwwww

よくTVで「大阪のオバちゃんは飴を常備してる」とか「知らない人でも飴ちゃんをくれる」

とか紹介されたりしてますが、あんなのはTVが勝手に大阪を面白可笑しく表現するだけの

ネタというか都市伝説のようなモノだと思っていたのですが、リアルに知らない人から

初めて飴ちゃんを貰いましたww しかもいきなりw

大阪へ出入りするようになって長いのですが、今新たに大阪の片鱗を味わいましたw



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/09/12 Thu. 11:46    TB: 0    CM: 12

この記事に対するコメント

こんにちは^^

おつかれさまです^^
ホントに日常的光景ですよw

うちのお母さんもいつも飴ちゃん持ってたw
ちなみに私はまだ飴ちゃんデビューしてませんw
純つゆと黒飴が王道ですかね?
小梅もいいかもw
Yukkiさんは何の飴ちゃんが好きですか?
いつかあめちゃんデビューするときの参考にさせてください!!(。◕‿◕。)

URL | ふぅ #-

2013/09/12 11:51 * 編集 *

ほぉ飴 貰えちゃうんですか!いいな~ww
食べたくなったら大阪行けばいいんですね( ̄∇ ̄)←w

URL | リプトン #TY.N/4k.

2013/09/12 11:58 * 編集 *

Re: ふぅさん

まさかのマジだったとはwwww
TVでは女子高生や20代くらいの女の子でも飴ちゃんを持ってたりするとかやってますが、この様子だとホントっぽいですな(汗

ちなみにこのお婆ちゃんから貰った飴は『大根しょうが飴』でしたw
生姜モノは苦手なんだけどね。。。

僕は飴ならフルーティものが好きかなぁ。
あ、パインアメのシリーズ好きですw

URL | yukki71 #-

2013/09/12 12:02 * 編集 *

Re: リプトンさん

その変わり、味や種類は選べないぜww

URL | yukki71 #-

2013/09/12 12:03 * 編集 *

大阪って、なんか圧倒されるパワーっつうか迫力がある気がしますw
ちなみに俺はアメちゃんはないけどミカンはもらいましたwしかもタクシーの運ちゃんにw

URL | 13号 #-

2013/09/12 14:18 * 編集 *

えッ京都は貰えないんですか!?
京都手前のギリギリ大阪であるウチでももらえますよ。

ちなみにこの辺では黄金糖かパイン飴ですね。

URL | mprly #-

2013/09/12 15:15 * 編集 *

パイン飴・・・( ..)φメモメモ
了解です!^^

全然話変わりますけど大原って近いですか?
ヒガンバナ撮りに行きたくて、奈良の方とか千早赤阪村の棚田とかググって見てたんですけど、
大原も群生しててすっごく綺麗みたいなので、機会があれば写真撮ってきてください^^
http://hananomeisyo.sakura.ne.jp/higanbana-oharasato.html

URL | ふぅ #-

2013/09/12 18:17 * 編集 *

Re: 13号さん

うん、このお婆ちゃんもパワーそのものだったw
ミカンをタクシーで貰っても「これを一体どうしろとwww」て感じですね(^^;)

URL | yukki71 #-

2013/09/13 17:11 * 編集 *

Re: mprlyさん

京都人は自分のテリトリーに入り込まれるのを嫌う習性がありますしねww
そもそも知らない人からモノを貰うこと自体に抵抗が…(汗

URL | yukki71 #-

2013/09/13 17:14 * 編集 *

Re: ふぅさん

おぉー、そういやもう彼岸花の時期かぁ~。
経験上、彼岸花の写真を撮ろうと思うと基本的に農道のようなところに突入しないといけないことが多いので、綺麗に撮ろうと思うと僕ではなかなか難しいですけどね(^^;)

ふぅさんがどこのお住まいか分からないので遠いかどうかは何とも言えませんが、大原は山手の方ですので市内からでも少々距離はあります。
大原三千院で調べると詳しい位置がわかるかと。
彼岸花は大原も綺麗みたいですが、亀岡の方も有名みたいですね。
http://www.exblog.jp/search/?blogid=1010051888&t=0&q=%E5%BD%BC%E5%B2%B8%E8%8A%B1
この方の写真ブログ、オススメです(´∀`)

URL | yukki71 #-

2013/09/13 17:22 * 編集 *

Yukkiさん、ごめんなさいw
書き込んでからURLの写真とか見直したら車椅子じゃ不便だった><
私、いつもYukkiさんがアクティブすぎでいろんなとこ行っちゃうから
車椅子なの忘れてましたよ^^

京都写真さんですか^^
朝露の彼岸花とかめちゃくちゃ綺麗ですね!!
うちは東大阪寄りですw
亀岡なら高槻から山超えたらすぐだし行ってみたいですね^^
でも、けいはんな公園にヒガンバナの仲間(リコリス)が綺麗に色々咲いてるみたいなので行こうかと思ってたら台風で・・・。
月曜日に雨風なければ行ってきます^^

URL | ふぅ #-

2013/09/14 22:33 * 編集 *

Re: ふぅさん

僕がお花の写真をあまり撮っていないのはそういう理由もありますw
基本的に現場に立ち寄れない(近付けない)ことが多いですから(^^;)
それでも、確かに色んなことに強行したりしてることもあるので、どこへでも突撃できそうに思われますけどね。
でもそれは良いことだと自分では思っております!w

京都写真さんの撮る写真は、僕はかなり勉強させてもらってますね。
あの「情景」を捉える技術とセンス、そして努力・労力は素晴らしいの一言に尽きます。

ふぅさんは東大阪よりでしたか。
それだと大原はかなり遠いですねw
車でも電車・バスでも片道2時間は掛かるのではないでしょうか。。。

僕も雨さえ降らなけりゃ連休お出掛けするつもりだったのにー('A`)

URL | yukki71 #-

2013/09/15 19:09 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/476-535903ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












