POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

交換 



いやー、台風が酷かった。

ついこの前に鵜飼を観に行った嵐山がアレだもんな。。。

午前2:29から緊急速報メールが10分置きくらいに鳴るモンだから全く寝れんかったw


さて、そんな台風も去り、早速シフトノブとシフトブーツストッパーを取り付けてみました。

ちなみにコレらの製品…非常に質が低くてですねw

まずシフトノブは到着して開封してみた時点で、クリアーの表面が擦り傷だらけでした(汗

前記事の写真を見てもらっても解かると思いますが、既に長年使用済みかの如く

表面の反射の艶が細かい傷によってくすんでいるのが見えますよね。

これらはコンパウンドでフキフキして、ピカピカツヤツヤの鏡面になりました。


シフトブーツストッパーは、3箇所を付属のイモネジで取り付けをしていくのですが

タップが切りきれてなくてイモネジが途中までしか入って行かず。。。

ネジ山にカスが引っ掛かってしまい、危うくイモネジも取り出し不可能になりそうでしたが

幸い兄貴が過去に精密機器工場に勤務してたことで専用工具を持っていましたので

イモネジも回収することができ、事無きを得ました。

タップもこちらで貫通させ直して、ようやく取り付け可能状態に。

まぁ、海外製品のクオリティってのはこんなモンだろうというのは許容範囲内だったけど、

タップのネジ山が開いてなくてイモネジがカスを噛んで詰まった時は焦った。

とりあえず外人もうちょっと仕事しろw

欧米も中華モンとあんまり変わらんやないかww




_04_20130917121318487.jpg

というワケで、こんな感じに装着できました。

うん、シフトブーツストッパーは本来はコレの逆向きが正解ですねw

でもデュアロジックでは上から見た時に、ただの棒のようで情けない姿になったので

無条件でこの様に逆向けに取り付けることに。

クロームメッキもクドさが出ることもなく、ゲートパネルが黒に白文字でメッキリングと

見事に艶ブラック/ホワイトのノブとも調和が取れるデザインで違和感がなかったので

下手な細工をするよりもこのままの方がイイなということで、ポン付けにしときました。


このシフトノブは純正よりも重量があるので、シフトフィーリングはかなり変わりました。

純正でも「コクッ」という感じで良かったですが、「ゴクン!」というかなり重みのある

シッカリしたフィーリングになってメチャ気持ち良いです。

初めてディーラーさんへ行った時に試乗した500が、NA1.2リッターの限定車にあった

『POP-BI』だったのですが、その車両はシフトフィーリングがゲーセンのレースゲームの

シフトみたいにカチャカチャした超安っぽいオモチャみたいなフィーリングに感じて、

「これは車格的に仕方ないし、500を買ったとしても妥協するか~」と思っていました。

ですが、いざ自分の500が納車されて運転してみたら、シフトフィーリングの質感が

とても良くなっていたように感じたのですが、気のせいだったのか年式の違いによって

仕様変更がされたのか定かではありませんが純正のままでも満足してました。

その純正の良きシフトフィーリングも、このノブに交換したことで更に良くなったので、

見た目もイメージ通りの出来になって、これはかなりお気に入りです♪



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2013/09/17 Tue. 13:28    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

嵐山どえらいことになってましたね・・・。
私のところも、あちらこちら冠水で通行止めでした。

タップが通ってないってww
そんな製品が世に出るなんて、日本じゃ考えれれませんな。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/09/17 14:23 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

あらま、ぱるぷんてさんのとこも冠水したりしてましたか。。。
それでも大きな特段大きな被害もなくて良かったです…。

まぁ海外製品のクオリティってのは、こんなモンでしょww
ウチも中国製の製品も取り扱っておりますが、まー酷いモンですよw
それを商品として世に送り出すまでの準備段階でどんだけ苦労するか(汗

しかし中華製品は値段相応なんですけど、これらは結構な値段しましたからね…。
その点はもうちょっと何とかしといてほしかったところ。。。
たまたまタップ切れる工具があったからイイものの、普通の人だったら返品ものですよww

URL | yukki71 #-

2013/09/18 22:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/479-dacedb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












