POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

愛着 



台風が過ぎ、ようやく天気の良い日が暫く続くということで、チンクを洗車してやりました。

ここ暫く休日の度に雨だったり、晴れても2~3日置きに雨降ったり。。。

なかなか洗車するタイミングがなくて、かれこれ先月の頭に洗ったきりだったので

随分と水垢も溜まってきていて洗ってやりたくてたまりませんでした。

なので、今回は気合を入れて隅々までガッツリ洗車。

ワックスもかけてツルツルのピカピカになってスッキリしました♪

いやー、今まで何台か車に乗ってきましたが、こんなにも自分で手入れをしてやりたい

という気持ちになった車は初めてです。

今まで洗車と言えば、適当にガソリンスタンドに持って行って洗ってもらったり、

ランエボに限っては車体の殆んどがカッティングシートに覆われていた状態だったので

もはや洗車というよりも雑巾で拭くだけという暴挙だったのですがww




_01_201309182148569c4.jpg

今まで所有してきた車の中でチンクが一番安くてショボイ車なんだけど、何なんだろうね。

洗車用具なんて何一つ買ったこともなかったのに、一式買い揃えましたし。。。

自分でも不思議なんですが、これがチンクの持っている魅力というやつなのでしょうか。

ディーラーさんも「走らないし使い勝手も悪いのですが、不思議と愛着の湧く車なんです」

と言っておられましたが、漏れなく僕もまさにそんな感覚です。

もう他人に洗車を頼む(触れさせる)なんて有り得ない感じですw

フィアットにしてもアルファロメオにしても、何十年も乗り続けているという人が多いですが

色んな意味で国産車では絶対に味わうことのできないイタリア車の『味』みたいなものが

車を愛する多くの人をそういう気持ちに惹き込ませてるのでしょうかね。

まぁ、こんな事を言っていられるのも不具合もない今のウチだからかもしれませんが、

いつまでもこの気持ちを忘れずに大事にして行ってやりたいですね。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2013/09/18 Wed. 22:39    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

台風は、被害なかったですか?
京都もすごいことになってましたが(>_<)

車への愛が、日々増大してますねwww

URL | 和平母 #-

2013/09/18 22:47 * 編集 *

買ったばかりのときは、「これからは自分で洗車するぜ」
と思っているのに、半年くらいたつと「めんどくさいなぁ・・・」
になって、洗車機にかけてしまいますwww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/09/19 12:19 * 編集 *

Re: 和平母さん

ウチの辺りは全く問題なかったですが、「台風って恐いモノなんだな」というのを今回で初めて実感しましたww
基本的に京都って災害にはあまり遇わないので。。。

チンクへの愛情は増していますよー♪

URL | yukki71 #-

2013/09/19 22:40 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

過去の車は漏れなく僕もそんな感じでしたwww
ランエボはともかく、初めて乗ったインプレッサも新車で買ったんだけどな。
やっぱりどこかしらに妥協があって買った車には、これ程までの愛情は芽生えなかったってことですね。。。

URL | yukki71 #-

2013/09/19 22:43 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/480-02b05519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












