POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

WTCC & スーパー耐久 in 鈴鹿 その1 (9月21日) 



今年はいつもお世話になっている方のS耐チームが「鈴鹿は参戦しない」とのことで

関係者として招待されることもなく、先日に70Dを急遽購入したことでここ暫くは

懐事情が大変厳しいこともあって、一般のチケットを購入してまではレース観戦に

行くつもりはしてませんでした。

…が。

今年はWTCCにWRCドライバーの参戦記念(?)として、雑誌社からWRCのレプリカカーや

欧州車の展示イベントが開催され、それにウチの兄貴のスイフトが審査に通りました。

で、兄貴が送られてきた受理の書類を見ていると…

「このPASS1枚でエントリー者と、もう1人無料で入場できるみたいやな」

「なぬっ!」

ということで、僕も一緒に行ってきましたw




_15@_20130924210125cf4.jpg

イベントによる車両展示なので、鈴鹿サーキットがオープンする前に搬入となる為

朝一の早朝出発です……眠いぜ。。。

会場には既に沢山のエントリーされた方々の車両が配置についていました。

その昔、鈴鹿では毎年恒例の『ワールドラリーフェスタ』(通称ラリフェス)という

ラリーレースのレプリカカーに乗っているオーナーが集い、そのレプリカカーを

展示するというイベントがあったのですが、このプジョー206の方もラリフェスの常連さんで、

2007年にグランプリを獲得された方の車両です。

僕もかつてはインプレッサをWRC2003ドイツラリーのレプリカカラーリングにしてまして、

ラリフェスには毎年参加していたので、なんだかとても懐かしい気分になりました。




_07@_20130924210127178.jpg

その中でも、「…ん?なんでこんな無地の車が…?」と思って、よく見てみたところ

なんと映画『タクシー』のレプリカカーwww

映画のタクシーとか懐かし過ぎるwww

そしてそれをレプリカするというセンス……ウケさせてもらいました。




_25@_20130924210113db9.jpg

今年からS耐にFIAT500のアバルトが参戦ということで、アバルトも展示されてました。

そしてなんとフィアットとフェラーリがコラボした、あの『トリブートフェラーリ』が!

日本限定50台で600万円ですよ……こんなちっこい車が。。。

いやはや、まさか生でお目に掛かれるとは。




_26@_20130924210112ac8.jpg

S耐久に参戦している『ムゼオ チンクエチェント レーシング チーム(mCrt)』

お姉さんがアバルトの横に居たので、撮らせてもらいました。

レースが始まってもいないのに、お姉さんもこんな朝一からご苦労さまです。

そうこうしてると、マシンが走り出す音が聞こえてきたのでコースへ移動することに。






【展示車両】




_03_2@.jpg

おぅ、早速WTCC車両が午前のフリー走行で走り始めてました。

とりあえずいつものS字手前くらいまで行って、撮影のウォーミングアップです。




_07_1@.jpg

撮り始めていきなり70Dの秒間7コマ連写の恩恵が。

70-300mmのLレンズになったこともあると思いますが、ヒット率が格段に向上です。

しかしその反面、今まで60Dでレース写真などの撮影ではM-RAWからS-RAWモードで

撮っていたのですが、70Dはさすがの秒間7コマ。

60Dの秒間5.3コマとは大きく違い、32GBのSDでもあっさり999枚を切り始めました。

このままでは明らかに容量が足りないので、ボツ写真を消しつつJPEGのLモードに…。




_10_1@.jpg

ついにWTCCにも国産車であるホンダのシビックが参入です。

結果から言うと、この日の予選からシビックがぶっちぎりに速かったです。






【WTCC フリー走行】




_01@_201309242100119c1.jpg

WTCCのフリー走行が終わると、そのままS耐の予選が始まりました。

場所を移動したかったけど、時間がないのでこのまま撮ることに。

スーパーカーのアウディR8が走っとる…(汗




_03_3@.jpg

予選からいきなり熾烈なドッグファイト!…と思いきや、よく見るとZのドライバーさんは

右を見ながらドライビングし、レクサスのドライバーさんは手を振ってます。

スゴイ速度域なのですが、お互いに無理をせずにマナー良く、という感じなのでしょうか。

運転が巧い人やプロドライバー程、サーキット走行でも無茶な運転はしないですからね。




_19_4@.jpg

今回のお目当てのアバルトも元気に走ってます。

おほー、インリフトしてリアのタイヤがロックしとる。




_19_7@.jpg

こんなイカツいカラーリングでも、やっぱりなんか可愛いよねw

自然と追っかけてしまうので、アバルトの枚数だけ無駄に増えてしまうわぃ。

さて、むさい…熱い戦いが待ち受けている後半へつづく。。。






【S耐 予選】



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2013/09/24 Tue. 22:23    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

私も70-300をタムロンから純正に変えたとき、
AFのスピードと正確性、さらに、さすがはLレンズという描写力に驚きました。
やっぱ純正ですね。高いですけど・・・・。

アバルト可愛いですね~。Yukkiさんもこんなふうにしましょうよww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/09/25 00:35 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

やはり純正レンズを使って初めてカメラ本体のサーボ性能も本領発揮する感じですよね。
今回は1/160~1/200で撮ってましたけど、このヒット率を考えるともう少し遊びで遅めのシャッター速度で撮ったりしても良かったかもです。
いやはやLレンズは素晴らしいモノですな(´∀`)
一度Lを使うと他のメーカーのレンズを使う気にならないというのも納得ですよね。

チンクにカラーリングはもうイイっすw
もう10年変態マシンに乗ってきたので、そろそろ落ち着かなければww

URL | yukki71 #-

2013/09/25 22:13 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/482-c6df9683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












