POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ドクターヘリ 



先日、仕事の休憩をしていた時に外の方からなにやら轟音が近付いてきました。

「なんぞ?」と思って部屋の窓から音の方を覗くと…


な、なんじゃあぁぁー!!??


家のすぐ傍をヘリが飛んどるwww

しかも消防局。




IMG_6275.jpg

急いでカメラを取り出して撮ってました。

気分は航空祭ww

近所の人もヘリの音に驚いたのか、ぞろぞろと集合中。

結論から言うと、どうやら病院とドクターヘリとの訓練でした。

っていうか、オカンに聞いたら知っとったw




IMG_6310.jpg

ヘリは15分程で訓練を終え、飛んで行きました。。。

いや~、航空祭とかで何回も間近でヘリの音なんかは体感して慣れてはいるものの、

こういう住宅街の間近を飛んでいると、音の大きさに結構ビックリするモンですね。

周囲に何も無い非日常空間で覚悟して聞いているのと、まさに平穏な日常空間に

こういう非日常の音が突然飛び込んでくると、迫力や物々しさが全然違いました。


まぁ今回は訓練でしたが、本来なら緊急の患者さんを輸送していることになるので

これからはコレが飛んできても面白がってる場合ではなくなりますな。。。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/10/18 Fri. 19:32    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

赤い彗星・・・・


確かに、ヘリの音って大きいですよね。
ましてや写真のような高さで飛んでたら・・・

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/10/19 00:53 * 編集 *

シャア専用ヘリ

URL | 半霊たん #-

2013/10/19 15:25 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

仕事で新大阪の方へ行ったりした時に、上空を低い位置でバンバン飛行機が飛んでますけど、音凄いですからねぇ。
まぁこれはこれで地元の人は慣れるみたいではありますけど。

URL | yukki71 #-

2013/10/20 14:48 * 編集 *

Re:半霊たんさん

特別速くはなかったですw

URL | yukki71 #-

2013/10/20 14:48 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/494-21919343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












