POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

EOS Remote 



6Dに続き70Dにも備わったWi-Fiによる遠隔操作機能、『EOS Remote』

スマホとカメラが連動し、スマホでカメラを遠隔操作できるというモノ。

最初は「まぁこんな機能は使うこともないだろうし、どうでもいいや」と思っていたのですが、

これが意外や意外…使ってみたら凄く便利。

というワケでEOS Remoteを使って、自分だけでは困難だったこんな写真も楽に撮れました。

遠隔操作と言われても、セルフタイマー代わりの記念撮影くらいにしか使いどころが

なかなか思い付かなかったりするものですが、非常に色んなことに使えそう。




IMG_0304.jpg

ブログのTop画像用に撮ったこの写真も、遠隔操作によるリモート撮影です。

カメラを三脚に固定し、僕は車の横へ行って自分でLEDライトを当てて撮りましたw

2人いれば何ら問題ない写真ですが、1人でも特殊なストロボなどの設備を使うこともなく

簡単且つ、楽に撮ることができました。

照射角度や照射量もスマホの画面を確認しながらなので、自分の思った通りにできます。

撮っては確認して調整して…という作業がないので、かなりの時間短縮にもなりますね。




IMG_9018.jpg

発想次第で今まで不可能だったような新たな画が撮れる可能性を持っているリモート撮影。

これからどんな形に進化していくのか楽しみです。

「タッチパネルとかWi-Fiとか要らねーから、もっとカメラ自体の性能を上げろよ!」という

声も多いようですが、これはこれで使ってると色んな発見があって楽しいモンですよ。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/10/20 Sun. 14:44    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

何故か2枚目の写真でグランツーリスモ思い出しました 

URL | 半霊たん #-

2013/10/21 02:52 * 編集 *

手・・手・・手
ゆ・・・ゆ・・・指ぃぃ・・・
写さないでくれーぃw 思わず保存しちゃったじゃないかw

1日中頬ずりしてたい手だわ(笑)

URL | まな #-

2013/10/21 14:55 * 編集 *

Re: 半霊たんさん

グランツーリスモはPS2までのしかやったことないお(´・ω・`)

URL | yukki71 #-

2013/10/23 21:30 * 編集 *

Re: まなさん

こら、ここでそんなコメントをするんじゃないww

URL | yukki71 #-

2013/10/23 21:31 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/495-ba840aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












