POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

京の七夕 

以前ニュースで 京都堀川の遊歩道にて

なにやらライトアップイベントがある

というのを知りました。

今月15日までのイベントのようなので

まぁ割と近所だし、ちょろっと行ってきました。

1.jpg

京都って、こういうイベントは土地柄もあり

大阪や関東と比べ規模が微妙なんですよね。

で、あんまり期待とかしてなかったのですが

意外や意外、なかなか綺麗じゃないですか。

2.jpg

しかしまぁ、皆さんどこで情報を得るのか

すごい人の数。。。

本来は下に降りた遊歩道を歩くのですが、

あまりの人の多さに車椅子で突入するのは断念。

遊歩道なので歩くスペースも微妙に狭いので

他の方達に迷惑になっちゃうしね。

という事で、橋になっている上の歩道から撮影。

3.jpg

そもそも遊歩道に降りようと思っても

自転車とかが突入しないようにゲートされてた。。。

ガードマンのおっちゃんに頼んだら

ゲートを外して入れてくれそうだったけど、

そこまでするのも忍びない。

4.jpg

さて、いよいよ奥に見えている白い光のアーチが

このイベントのメインとなっているエリアですが

案の定、人の数が半端ない。。。

とりあえず歩道をそのまま北上して

横まで行ってみる。

5.jpg

…びみょ~。。。

やっぱ下から見ないと何もわかんないな。

本来はこんな感じみたいなので

詳しくは公式HPをご覧下さい。
(丸投げ)

今回は時間的な事もあり 堀川側だけを

見て回りましたが、二条城側も見に行ってみたいなぁ。

イベント終了までにまた時間があれば

リベンジしてみよう。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2010/08/13 Fri. 01:12    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

はじめまして!YouTube動画をよく見させてもらってます(^^)
いやぁ上手いですよね。
あのバージョンの紅が大好きです!

俺も最近YouTubeに練習中の動画をアップしてるんですけど 中々あなたのように弾けません(笑)
でも弾くことが楽しいから
弾きまくって良いcoverできるよう頑張ります(・∀・)

URL | リプトン #TY.N/4k.

2010/08/13 02:53 * 編集 *

Re: リプトンさん

はじめまして、ありがとうございます(^^)
やっぱ紅は英語Ver.カッコイイですよね!

ギターは練習さえ続けていれば、いずれいつか必ず弾けるようになります。
そしてリプトンさんの様に"楽しいから弾く"という事は、楽器を弾く上で巧くなる為には必要不可欠な事だと思います。
常にその精神で、自分で納得のいくカッチョいいギターになるよう頑張ってくださいね!

URL | yukki71 #-

2010/08/13 23:21 * 編集 *

YouTubeから来ました。
FC2を使い慣れてないのと、ケータイからなので変な感じになってたらゴメンナサイ(>_<)

yukkiサンのサイジェラに感動して、何度も拝見しては癒やされてます。

ひよりも京都なのですが、このイベントは知らなかったので来年チェックしてみます。

またこちらもお邪魔しますね(≧▽≦)

URL | hiyorinco #-

2010/08/16 21:25 * 編集 *

Re: hiyorincoさん

動画共々、コメント有難うございます(^^)
PCでも問題無く見れてますよ~。

僕も地元のくせに終了間際まで全然知りませんでした。。。
まぁ今年からのイベントですしね。
そこそこ楽しめたイベントだったので、僕も来年は他の開催地も周って楽しめたらな~と思ってます。

こちらこそ、どうぞ宜しくです~。

URL | yukki71 #-

2010/08/17 01:52 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/5-5d04b498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












