POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

DRY-mini1 



ようやくドライブレコーダーを購入しました。

ランエボの時にもドライブレコーダーは装着していましたが、もう型が古いモノだったのと、

配線を加工していたので取外す手間を考えると買い替えた方が得策ということから

その時のドラレコは装着したまま車体を売却したので、新たに購入です。

購入したのはユピテルの新製品で超小型ドライブレコーダー『DRY-mini1』です。




_02_20131031212733beb.jpg

僕の使っているスマホ「DIGNO S」との大きさ比較です。

た、確かにコレは小さい。。。

そして、このサイズだけあって軽いので、夏場に両面テープが剥がれ落ちる心配もなさそう。

夏は車に乗り込む度にカメラがぶら~ん…と垂れ下がってることもよくある話で。




_03_20131031212732931.jpg

というワケで、早速取り付けに掛かります。

助手席側のドア枠にあるゴムを引っ張って、Aピラーの内張りを外します。

ここに配線を通して隠せば車内の見た目もスッキリです。




_04_20131031212731b25.jpg

助手席&運転の視界の邪魔にならないポイントと、夏場はサンシェードをすることを考慮して

ほぼルームミラーの裏側になるこの辺りに固定しました。

このサイズだとドラレコをつけたまま、ちゃんとサンシェードを装着することもできました。

モニターも動作状況が確認さえできればいいし、操作も手探りでできるので問題なしです。




_08_20131031212725169.jpg

外からの見た目はこんな感じで、かなりコンパクトです。

この車は内装にも拘るオーナーさんが多く、とにかくスッキリまとめたいという人も多いので

そういう方には、このドラレコはスマートに収まるので良いんじゃないでしょうか。

僕もそう思って小型のモノを探していたのですが、いざという大事な時を記録する為のモノに

中国製や韓国製のモノなんて使えるワケねーしww

ようやく信頼できる日本製で小型のモノが登場したので、ドラレコ投入となりました。




_06_201310312127306d5.jpg

運転席の視界からも、ルームミラーにすっぽり隠れて全く違和感もありません。

GPS機能などコレといった機能は何もついていませんが、あくまでもいざという時に

記録さえしてくれていればイイと僕は思うので、このコンパクトさと見た目は大満足です。




_09_2013103121272492c.jpg

ちなみに、夜間ですが解像度はこんな感じです。

この手の製品には「ナンバーが識別できるか」という観点でよく批評をされる方がいますが、

ぶっちゃけ、前を走ってる車のナンバーが見えるかどうかはどうでもイイと思うのですが。。。

ナンバーの記録が必要な時はカメラに向かってそのナンバーを声に出して読み上げれば

音声で記録もされるし、そもそも前を走ってる車のナンバーを必要とする時ってどんな時よ?

僕的にはこれだけ映ってくれていれば充分だと思います。




カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2013/10/31 Thu. 22:19    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/501-e85042cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












