POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

全国ミーティング (11月3日) 



本来、この日は姫路駐屯地の基地祭へ行く予定をしていたのですが、急遽予定を変更し

浜名湖で行われるFIAT500の全国ミーティングへ行くことになりました。

が、当然行く予定をしていなかったので参加申請もしておらず、果たして会場に入れるのか?

どんな場所でどんな様子なのか全く想像も付かないので、とりあえず門前払いを食らう覚悟で

会場である静岡県は『浜名湖ガーデンパーク』へ向けていざ出発です。

途中、ミニクーパーの大連隊に遭遇しました。

ミニもどこかで大きなオフ会でもあるのかな?




1_01@.jpg

休憩がてら立ち寄った新城PAには、これまたド派手な痛車さんが。

うむ、これはなかなかイイ痛車じゃないでしょうか。

痛車っていうと「うわぁ…」っていうイメージの人もいると思いますが、こちらの2台のように

トータルでカラーリングとして施工されていると、むしろ普通にカッコイイですよね。

単に好きなキャラをベタベタと貼ってるだけな車はアレですが、これはアリだと思います。

オーナーさんらしきお二方が歓談されておりまして、本来なら声を掛けるべきだったのですが

申し訳ないですが先を急ぐので車内からの盗撮となってしまいました。。。

っていうか…右の車は京都ナンバーで、よく思い出したら市内で見たことあったわw

道中で他にも痛車を何台か見かけたので、こちらもオフ会みたいなのがあったのかな?




1_2@.jpg

東名で事故渋滞に巻き込まれながらも、無事に浜名湖ガーデンパークまで辿り着きました。

うひょー、チンクがいっぱい居るー。

勿論、参加登録をしていないので、僕は一般駐車場の方へ停めさせてもらいましたが、

他にも一般駐車場に停まってるチンクが沢山あったので、僕と同じような人も居たのかな?

ちなみに会場は一般来場者にもフリーな場所だったので、普通に入れましたw




2@.jpg

うーむ…正直、オンライン上で繋がりのあるチンクオーナーさんとか全く居ないので

オンもオフもへったくれもない状態な為に、普通に一般来場者な感じでウロついてましたw

まぁ目的は雰囲気がどんな感じなのかを知るだけだったので、別にイイんだけども。




4@_20131105115151caa.jpg

今までとは全く違うジャンルの車種のオフ会ということで、一体どんな感じなのかなぁと

あれこれ想像していたのですが、やっぱりというか大体一緒な感じでしたw

いつもこういうので思うのが、既に特定のメンバーで「輪」が出来上がっちゃってると、

もはや集まる意味が無いように思うのだけど、チンクオーナーさんはその辺どうなんだろう。

僕はそういう「輪」が苦手というか肌に合わない人ではあるのですが、その辺りは一度

正式に参加申請をして、ちゃんと中に入ってみたいな~と思ってまふ。




2_3@.jpg

今回は参加ではなく、あくまで潜入という形だったので、一通りグルッと見て周った後

せっかくなので奥のエリアにあるガーデンパークの方へ遊びに行ってみることに。




5_4@.jpg

橋を渡って園内に入ると、コスモス畑がありました。

今年はコスモスを見に行ったりすることが全然できてなかったので、このタイミングで

まさかこんな所で見れるとは思ってなかったので良かったです。






すぐ隣にはパーク内&浜名湖を一望できる展望塔があるので、行ってみましょう。

地上50mの高さらしいですけど、もっとあるように見えるなぁ。




7@.jpg

エレベーターに乗って展望室に到着。

結構景色と眺めが凄くて、皆さん見た瞬間に「わぁー」と声を上げてました。




9@.jpg

展望室からの景色。

右の奥の方にあるのが駐車場なのですが、こうやって見ると結構な距離を来たなとw

展望室からは全方角を見渡せることができます。

勿論、方角と距離的に富士山を見ることができるらしいのですが、この日も天候不良の為

雲に隠れて富士山を確認することはできず。。。

いつになったら富士山を拝むことができるのやら…('A`)




7_2@.jpg

ちなみに会場にはチンクがこんな感じで並んでます。

奥側の一般駐車場に我がチンクを停めていたのですが、ミニバンに隠れて見えない。。。




12@.jpg

というワケで、一頻り見て周って会場に戻ってきたら、既にミーティングは解散時刻。

帰り始める参加者の方達で駐車場にはちょっとした渋滞が始まってました。

こちらも帰りの高速が渋滞するであろうことを見越して、予定より早めに撤収することに。




13@.jpg

待たせたな、我がチンクよ。

さぁ、ではもう一踏ん張り頑張って走っておくれ。


で、結局帰りは渋滞&PAで寝たりしながら帰ったので5時間近く掛かってしまいました。。。


※ ※ 本日の走行距離 ※ ※

京都→静岡→京都 481.2km

燃費 20.5km/l








カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2013/11/05 Tue. 12:52    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

確かにこの二台の痛車は綺麗にまとまってますね。
色使いが見事です。
近所の工場にミク号が停まってますが、ただ貼ってるだけ感が・・・

ポルシェ使用のチンクが綺麗です。
これだけ同じ車種が停まってると圧巻ですね。


URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/11/05 19:58 * 編集 *

こんばんは。先日のUストリームでSadistic desireのコメントした者です。相手にして頂き、ありがとうございましたm(__)m
浜名湖は自分の住んでいる街にありますw

チンクとても素敵ですね!  自分も来年から社会人なので、そろそろ車を選ばないといけない時期になってきました.
(まだ自動車学校行くのはこれからですが)

yukkiさんは初めての車はどの車でしたか?

URL | 江崎 #-

2013/11/06 00:18 * 編集 *

なんとハイセンスな痛車ッ! そしてガルウィングのチンクたそwwwwカッコイ

URL | 半霊たん #-

2013/11/06 00:28 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

ノンノン。
ポルシェではなく、フェラーリなんですぜ…これがまたww

痛車も一時期よりも落ち着いてきたみたいで、最近はここまで本格的にやってる人の方がよく見るようになってきましたね。
というか…生き残ってると言った方がいいのかもしれませんw

URL | yukki71 #-

2013/11/06 21:33 * 編集 *

Re: 江崎さん

こんばんはー&いらっしゃいませー(´∀`)
生放送をご覧頂いていたようでありがとうございました♪

おぉー、江崎さんは浜名湖ですか!
どことなく京都の舞鶴っぽい雰囲気があって良いところでしたよ。

むむ、来年から社会人ですか……お若い。
僕の初めての車はコレですww ↓
http://gda03custom.blog92.fc2.com/blog-entry-384.html

URL | yukki71 #-

2013/11/06 21:38 * 編集 *

Re: 半霊たんさん

うん、まぁ…正直オフ会で得たモノは…コレと言ってなかったかな(´∀`;)

URL | yukki71 #-

2013/11/06 21:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/503-89669900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。