POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

増設 



ここ最近、またしても眼の調子が悪くて頭痛も酷くパソコンの画面が見てられなくなり、

今日は仕事を少しお休みさせてもらいました。。。

頭痛はまだ少し残ってますが、おかげで眼の方は今は随分と回復してきましたが。


で、モニターが見れない=パソコン自体触れないので、ここはこの空いた時間を活用して

以前から予定していたHDD増設作業をしようと思い、ヨドバシカメラまで行ってお買い物。

購入してきたのは2TBのHDD×2個(1個はバックアップ用)&接続ケーブル類。

最近マウスの調子も悪くなってたのでマウスも新調。

パソコン購入時からファンの騒音が気になっていたので、一番「ゴォー」とウルサイ音を

発していると思われる背面の排気ファンを静音タイプのモノに変えてみることに。




IMG_7201.jpg

蓋を外して掃除機で少々塵埃のお掃除をして作業開始。

ファンは2000rpmで19dBのモノを買ってみたのですが、どれくらい変わってくれるのか。

ファンを新しいモノに交換、HDDも接続して配線の処理をしてサクっと完了。

画像は交換前に撮影したモノです。




IMG_7203.jpg

HDDはフォーマットもしてちゃんと認識してくれました。ヒャッホゥ

ファンは、交換したファン自体は静かになってましたが騒音の音量自体はほぼ変わらず。。。

どうやら他の3個の吸気ファンもトータルで結構ウルサイようです('A`)

また今度交換してみるか……ファン選びは奥が深いのぅ。


余談ですが、以前から僕のパソコンではWindowsムービーメーカーの動きがどうにも悪くて

主にプレビューが再生されない&音がズレる等の症状で編集がなかなか出来ないのですが、

これはビデオカードを導入したら解消するのか、パソコンの仕様と共に店員さんに聞いたところ、

どうやらソフトの影響が一番大きいそうです。。。ガッデム

もうちょっと動画の画質レベルを下げるなど、いくつか原因を考察する必要はあるそうですが

現状のパソコンの仕様だとビデオカードを入れてもあまり恩恵はないであろうということでした。

むーん…今のままでは30分もの動画編集なんて到底できないので、どうしたモンか(´・ω・`)



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/11/25 Mon. 23:44    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

マイクロマザー・・・・
この構成じゃ前面吸気と後方排気の2ファンで十分やで。

i7でメモリ16G積んどきゃ動画編集も楽勝。

URL | パチもん #-

2013/11/26 01:00 * 編集 *

パソコンの構造に関しては、まったくの無知なので
配線どうこうイジれるのはうらやましい。

Yukkiさん、Windowsムービーメーカーを使ってるんですね。
もっとずごい動画編集ソフトかと思ってました。

AOL・・・なかなか時間かかりそうですね。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2013/11/26 12:26 * 編集 *

Re: パチもん

> この構成じゃ前面吸気と後方排気の2ファンで十分やで。

そうなのか(・ω・;)
ウチのケースは前面、上面、側面、背面の4個で、側面は180mmのクソデカいファンが付いてるんだけど、グラボやら付けることもないのでそこまで必要ないんかな。。。
まぁ安物なのでファン云々よりも電源自体がウルサイというのもあるかもしれぬ。
色々と考察して静音化を図りたいところ。

PCは仕事で使うソフトの関係上32ビットを使ってるので、CPUはi7だけど4GB搭載の3GB認識仕様なのだ。
それでも店員さん曰く性能的には充分問題ないみたいで、多分ソフトの影響が一番の問題だろうとのこと。
困ったな…(´・ω・`)

URL | yukki71 #-

2013/11/26 22:43 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

僕も無知だったんですけど、友達に教えてもらったりしてるウチに何となくですけど理屈が解かってきて、簡単なことなら自分で触れるようになりました(´∀`)
意外と車と同じような感じで簡単なことなら色々自分でイジれて楽しい部分もありますよ。
解からんことの方が多いですがww

動画の編集は特にコレと言ったことは何もしてないので機能的にはムービーメーカーで充分なんですけど、そのムービーメーカーが動いてくれないのでどうしたモンかと…。

オカンの64ビットのパソコン借りるかーww

URL | yukki71 #-

2013/11/26 22:46 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/512-a4baa579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












